タグ:散歩 ( 3 ) タグの人気記事
中断の日曜日
まずは 昨日のことから。
カレンダーの写真 全部あれば 出来上がったのに 10月用の写真を ゴミ箱に捨ててしまっていたため(元の画像もなく) 10月分だけ残して 印刷完了。

でもって 今日も天気が悪かったので 写真撮りは明日?
そして パリのテロ事件。

楽しみにしていたフィギアも 中断!
せっかく宇野君、村上君が リードしていたのに。。。

GPファイナルのポイントは 果たしてどうなるのだろうか?
新聞によると SPだけで 判定する?とかなんとか。

まあ それだと 先の2人は ポイント高くなるから 有利だけどね。
チャンは 巻き返しを期待していただろうに 残念といったところか?

そうそう トクタミシュアも。。。
やっぱり 世の中何が起きるかわからない。。。

そして 先日読んだ本。
d0129796_14203069.jpg

プリプエママ すぐやる人なので 読む必要ない?
プリプエママの性格からすると 後にとって置く、ぎりぎりにならないとやらない という方が よくわからない。

昔 後輩で 「私 心配性なんです~。」と言いながら ぎりぎりにならないと やらない子がいた。
心配性なら 早くやればいいのに と思ったけど。

プリプエママは 心配性だから 早くやりますよ。
早くやって あと ゆっくりしていた方がいいもん。

とか言っても OL時代 期限前に仕上げて 後ゆっくりしていると 「余裕あるな」といつも言われた。
だって それまで 根つめてやってるもん。

外資系だったら? この余裕の日は 休んでも良かったんじゃないかと思うけど。
仕事 終わってるんだし。。。

そうそう この本に書いてあったことで いいなと思った事。
この作者の言葉ではなくて 誰かの言葉の引用だったけど。

「人生は 成功と 失敗が あるのではなく 成功と 成長があるだけだ。」
失敗=成長 ととらえているのだ。

今日は 午前中体操等やって 昨日のブラタモリを見る。
「小樽」・・・昔 プリプエおばあちゃんと行ったな~。

それにしても いつも感心するのが タモリさんの物知り。
毎回 説明担当者も びっくりするほどの 回答率の高さ。

そして お昼を食べたら リハビリ兼て お散歩。
図書館の本を返しがてら 近くの公園へ。
d0129796_14272266.jpg

d0129796_1427271.jpg
d0129796_14273953.jpg
d0129796_14274660.jpg
d0129796_14275164.jpg

まだ 銀杏の紅葉は いと早し。
最後の光景 いつも スポーツクラブに行く時 見ていた景色。

帰宅して はちみつをなめる。
前回読んだ はちみつの本。

粘膜とかに いいんだって。
なんだか 喉 がさこそして来たから。

でも その本に書いてあったけど 絶対したくないのは はちみつを 目薬として使う事。
怖~い!!

涙が出て 後すっきりします!って 書いてあったけど。
さてさて 今日は お楽しみの夜のフィギアーなくなっちゃし(何を代わりに放送するのでしょうか?) 図書館から借りてある本を 読みますかな?

だって パパは これから 出勤だし。
パパ 新しい部署になったら 土日のイベントとか 地方の出張とかが 多くなった。

松江の時も 土日のイベント多かったけど。
その他 土日に用事もあったりして あんまりゆっくり出来なくて 大丈夫かなと思う。

パパに 倒れられたら 大変!
今 プリプエママ 大したこと出来ないし。

でも 「パパに迷惑をかけない。」「パパのお弁当を作る。」というのだけは 守ろうと思っている。
[PR]
by puripuemama | 2015-11-15 14:33 | 散歩 | Comments(2)
キター!!part3 & プリプエママの連休中日
本は もっぱら図書館で(物が増えるのが嫌なので) のプリプエママですが いろいろリクエストしているので 「プリプエママさんのリクエストされた本が 1冊入りました。」と電話がかかってくると 「はて?何の本かな?」と 首をかしげ 図書館に行って初めて 「あ~ これか~。」か こんな本頼んでたの忘れてた。」のどちらかになります。
で おととい昨日来ていたのは こちら・・・
d0129796_19491780.jpg
d0129796_19492479.jpg
d0129796_19492950.jpg

とりあえず 佐伯さんのカルトナージュの本は 見ました。
そして 必要なところだけ コピーしました。

いつもながらに うっとりです。。。
他は これからのお楽しみ・・・

で 今日もパパは出勤。
明日も出勤。

12月30日から連続ですよ。
倒れやしないかと 心配。。。

プリプエママに出来ることは これと言ってないので お弁当を作るだけ。
なので 休日なのか平日なのか よくわからない感じ。

平日は いつも一人なので まあなんとなく慣れているんですが 休日も一人だと 本当に1人ぼっちと言う感じで 時間はあって ものすごくいろんなことがはかどってしまうんですが なのでなんか余計疲れる感じ。
今日も いつもの洗濯とプリフラ作品制作となんと2駅先までお散歩。

先月初めてプリフラレッスンに来てくださった方が 「この通りを通ると xx駅まで行ける。」と話していらしたのを思い出し 行ってみたのでした。
約20分くらいかな?思ったより 近かったです。

最寄駅にあった本屋さんが 去年CLOSEしてしまったので 2駅先で見つけたわりと大きな本屋さんで いろいろ立ち読み。
料理本も買いたい気もしたけど とりあえずパス(今年は もうちょっと真面目に料理しようかと思っているので) フラワーアレンジメントの本を見て 買いたいと思っていた全然関係ない本を買い(あっ たまには買います037.gif)帰って来ました。

そう 今年は散歩をすると決めたので。。。
何散歩と 名付けようか ただ今考案中。

いい名前があったら 募集します!
よろしく!

[PR]
by puripuemama | 2013-01-13 20:01 | 読書 | Comments(0)
パパとお散歩&・・・
来年から お散歩するぞ! と決めましたが 昨日パパを誘って 近くのお寺へお散歩。
徒歩圏内なのに 訪れたのは2度目。

招き猫 井伊直弼といえば・・・
d0129796_9414692.jpg
d0129796_9415396.jpg
d0129796_942163.jpg
d0129796_942854.jpg
d0129796_9421357.jpg
d0129796_9421878.jpg
d0129796_9422338.jpg
d0129796_9423519.jpg

たったこれだけのお散歩なのに なんだか左半分 腰から首にかけて コリコリ・・・(散歩のせいでは ないのかな?)
体力 落ちてますね。。。

来年は 久々旅行も行きたいし(パパが 国内を離れられないので 海外は無理ですが・・・)来年は お散歩&体力UP頑張るぞ!066.gif
そして そのパパ 昨夜電話がかかって来て 急きょ今日出勤 何時ものように出かけて行きました。

明日 ちゃんと福島行けるのかな?
今回の年末年始も プリプエおばあちゃんの状態が心配だったので パパとは別行動。

パパは 福島で プリプエママは自宅で それぞれの親達と年末年始を過ごします。
今日 この後 プリプエおばあちゃんが お泊りに来ます。

お正月も いろいろ予定しています。
今日も 昨日に引き続き 黒豆煮なきゃ!
[PR]
by puripuemama | 2012-12-30 09:47 | 散歩 | Comments(0)