タグ:旅行 ( 73 ) タグの人気記事
秋の気配・・・
すっかり 秋の気配ですね。
また しばらく書けなかったのは 具合が悪いと言うよりも 仕事で 目や腕が疲れて PCやる気にならないから(笑)

それでは まとめて ドン!

無限ピーマン とやらを、作ってみました

d0129796_21352202.jpg
これ 美味しかったです!
d0129796_21355570.jpg
今回の出張土産は、これ。
なんでも乗馬体験もしたそうな。

いいなあ~。
d0129796_21363843.jpg
那須抹茶ケーキ、頂きます🍴
d0129796_21370833.jpg
職場で教えてもらった、山形のだし。
自分でも作れるみたいだけど、まずは買ってみました。
d0129796_21373903.jpg
これに 行きました!
d0129796_21384700.jpg
目の前の公園には こんなきりんが。。。
d0129796_21391137.jpg

一年ぶりに、古希祝も兼ねて、叔母に会いに。

d0129796_21395600.jpg
d0129796_21400825.jpg
d0129796_21402215.jpg

食前アイスと 職場で教えてもらった、スパークリング日本酒

d0129796_21405330.jpg
d0129796_21410553.jpg

山梨から葡萄が届きました

d0129796_21421014.jpg

賞味期限が過ぎた、非常食を食べるこの頃。そして、新しい非常食を追加せねば。

d0129796_21423922.jpg
パパのピアノの発表会で、軽井沢に行って来ました。
d0129796_21435674.jpg

大賀ホール、着きました

d0129796_21442742.jpg

大賀ホール前の池散策🎶
かなり涼しいです。

d0129796_21451950.jpg
d0129796_21453571.jpg
d0129796_21455275.jpg
d0129796_21461385.jpg
d0129796_21462849.jpg
d0129796_21464356.jpg
d0129796_21465802.jpg
d0129796_21471673.jpg
パパ リハーサル中。。。

d0129796_21492965.jpg
今回は ポールマッカートニーの「ノルウェーの森」を 自分なりにアレンジして 弾きました。

d0129796_21502947.jpg
最後は あの藤野英人さんのごあいさつで〆。
(藤野さんは 取りを務められましたよ。)
d0129796_21520835.jpg
そして この後は 宴会。。。
軽井沢にお泊り。。。
d0129796_21540825.jpg
d0129796_21542357.jpg

翌日 ホテルから30分歩いて、SAWAMURAのパンで朝食☀️🍴

d0129796_21535330.jpg
d0129796_21544733.jpg
寒くて、購入したカットソーを早速着込む。
d0129796_21553487.jpg
d0129796_21555864.jpg
定番の横川の釜飯。昔は、横川の駅停車中に買っていたのが、懐かしい
d0129796_21564828.jpg
d0129796_21570208.jpg
これまた定番のお土産は、SAWAYAのジャム🎶
大好きなルバーブは、大瓶で。

取れたてという、トマトジャムはいかに?
d0129796_21573708.jpg
あ~~~ やっと終わった~。。。
ちなみにこのブログ ずっとオフコースの「秋の気配」を聴きながら 書いてました。





[PR]
by puripuemama | 2017-09-05 21:58 | 旅行 | Comments(0)
鬼怒川part3
d0129796_17033830.jpg
d0129796_17035379.jpg
d0129796_17041029.jpg
d0129796_17042777.jpg

散々 内風呂 大風呂に入って チェックインぎりぎりまで 滞在。
そして 駅前でお昼。

d0129796_17045800.jpg
d0129796_17051109.jpg
最後は、とちおとめバームソフトで〆
d0129796_17073559.jpg
d0129796_17081634.jpg
今回は 右の股関節周りが 痛かったのですが それでもなんとか行けて 良かったです。



[PR]
by puripuemama | 2017-07-22 17:09 | 旅行 | Comments(0)
鬼怒川part2
d0129796_16534260.jpg
d0129796_16541289.jpg
d0129796_16543034.jpg
d0129796_16544401.jpg
d0129796_16545772.jpg
d0129796_16551855.jpg
d0129796_16553104.jpg
d0129796_16554605.jpg
d0129796_16560461.jpg
d0129796_16563840.jpg
d0129796_16582356.jpg
d0129796_16584132.jpg
d0129796_16585476.jpg
d0129796_16590705.jpg
d0129796_16592153.jpg
d0129796_16593800.jpg
大変 美味しゅうございました。。。

益子焼きの太鼓と陶琴

d0129796_16595518.jpg
d0129796_17004225.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-07-22 17:00 | 旅行 | Comments(0)
鬼怒川へ。。。

先週の土曜日 1泊で行って来ました。

d0129796_20095805.jpg
今から鬼怒川ライン下り
d0129796_20071608.jpg
d0129796_20074374.jpg
d0129796_20073197.jpg
d0129796_16424970.jpg
d0129796_16430452.jpg
d0129796_16431935.jpg
d0129796_16431935.jpg
d0129796_16433920.jpg
d0129796_16435390.jpg
d0129796_16441061.jpg
d0129796_16442569.jpg
d0129796_16444328.jpg
d0129796_16445945.jpg
d0129796_16451439.jpg
d0129796_16452896.jpg
d0129796_16454673.jpg
d0129796_16460725.jpg
d0129796_16462942.jpg
d0129796_16464464.jpg
d0129796_16465826.jpg
d0129796_16471490.jpg
今回は カンブリア宮殿でやっていた 星野リゾート界へ。
この乗り物に乗って行くと お宿です。。。
d0129796_16473684.jpg
d0129796_16484192.jpg
d0129796_16485997.jpg
d0129796_16491152.jpg
d0129796_16492669.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-07-22 16:49 | 旅行 | Comments(2)
おまけ。。。
帰りは 新大阪まで 在来線です。
その車内で こんなの発見!
d0129796_21175754.jpg
そして 新大阪で駅弁買って。。。。
d0129796_21184715.jpg
d0129796_21190414.jpg
d0129796_21192354.jpg

まだ幼稚園の頃、名古屋から東京出張に来ていた父方の伯父が、我が家に立ち寄り、「伯父さんと一緒に、名古屋に行くかい?」と言われ、「うん」と当時はまだ🚄なんて珍しかった時代に、伯父と🚄に乗って、サンドイッチとアイスを食べた思い出は、忘れられない。
ということで、アイス頂きます

d0129796_21194124.jpg
ということで めでたしめでたし。。。
今回の旅行 前にも書きましたが 出かける数日前に 最近で珍しいくらい 右の股関節等痛み出して 針にも行き 前の勤務先の幼稚園にも 荷物を取りに行き ながら様子を見ても 歩くのがしんどかったりで 行こうかどうか 本当に悩みました。

旅行会社にも電話して 他の人に代わりに行ってもらってもいいのか 聞いてみたり。
ただ レンタカーを借りたり 旅館の名前を書く時に 本人の証明や名前が必要と言われ(おまけに 代理人が行くとしても 聞かなかったことにしておきます と言われ(笑)) 日に日にキャンセル料が増していく中 どうしても 熊野古道を歩けたなかったら(3時間コースでした)パパがレンタカーで迎えに行くから なんとかなるよ ということで 思いきって行きました。

でも 案ずるより 産むが易し? 温泉にも入ったので? 熊野古道を歩いてから (石段が多かったのですが 登山用の杖も借りました)の方が 痛みや違和感が減って来ました。
神聖な空気を いっぱい吸ったからでしょうか?

ブログ等で 熊野古道やアドベンチャーワールドについて 載せて下さった方 本当にありがとうございました。
まだ 行かれていない方も ぜひお勧めです。




[PR]
by puripuemama | 2017-05-08 21:30 | 旅行 | Comments(0)
アドベンチャーワールド
そして 最終日は 8時半開園のアドベンチャーワールドへ。
パンダに会いに。。。
d0129796_20435306.jpg
d0129796_20441391.jpg
d0129796_20443686.jpg
d0129796_20445394.jpg
d0129796_20450928.jpg
d0129796_20452291.jpg
d0129796_20454296.jpg
d0129796_20455667.jpg
d0129796_20461406.jpg
d0129796_20463145.jpg
サハリも行きました。
d0129796_20465809.jpg
d0129796_20473817.jpg
しろくま君・・・
この辺は アニマルショーを観るべく いい席を確保し パパと順番に観ました。
d0129796_20480167.jpg
d0129796_20482602.jpg
d0129796_20484113.jpg
d0129796_20484113.jpg
d0129796_20492925.jpg
d0129796_20512099.jpg
d0129796_20514039.jpg
d0129796_20515941.jpg
d0129796_20522399.jpg
d0129796_20523895.jpg
d0129796_20525512.jpg
d0129796_20530686.jpg
d0129796_20533325.jpg
d0129796_20535028.jpg
そして アザラシ他 いろんな動物たちのショーも 楽しく。
次は もう一つのパンダのいる所へ。

d0129796_20551248.jpg
d0129796_20553275.jpg
d0129796_20555070.jpg
d0129796_20560928.jpg
d0129796_20562794.jpg
d0129796_20564389.jpg
d0129796_20570019.jpg
d0129796_20572668.jpg
d0129796_20574497.jpg
d0129796_20580894.jpg
パンダは いいな~。
不眠症なんて ならないんだろうな~。

今度生まれ変わったら パンダになろうかな~(笑)
そして お腹も空いて来たので 動物パンを。。。

d0129796_20593201.jpg
d0129796_20594966.jpg
お腹も落ち着いたら まだ見ていない動物たちに会いに。。。
d0129796_21000793.jpg
d0129796_21005241.jpg
スマホで 写真を撮ると なぜか 何枚かに1度は 連写になって 何枚も撮れていたり 動画になっていたり。。。
これが その動画。。。

と思ったけど やっぱりUP出来ないみたい。。。
そして この後 イルカのショーをいい席で見るため またもや別行動。

といっても パパに席を取ってもらって プリプエママは お土産見に行ったのでした(笑)
その イルカショーも 楽しかったです。

イルカと一緒に もぐったりしてみたな~。
d0129796_21043560.jpg
そうそう 買ったお土産は マグネット付のパンダ(笑)
d0129796_21050931.jpg
そして レンタカーに乗って 白浜駅へ。
レンタカー 何度か乗ったけど 黄色は初めて。

でも そのおかげで 駐車場で 見つけやすかったです(笑)
d0129796_21060490.jpg
そうそう ナビ付の車だったのも 初めてかも。
それに 道中の海岸線で 2台も事故車を見てしまい 救急車やパトカーも 飛んで来て なんか怖くなってしまったのですが 何事もなく運転も終わって 良かったです。

つづく。。。


[PR]
by puripuemama | 2017-05-06 21:07 | 旅行 | Comments(0)
潮岬
熊野古道を 後にして 次なる目的地へ 向かいます。
レンタカーを借りて。。。

久々のドライブ。
海岸線に沿って。。。

昔は 国内 海外 よくこうやって ドライブしたな~。
パパが運転手だけど(笑)

そして 着いたのは 本州最南端の潮岬。
そうそう 熊野を過ぎたら 雨が止んできました。
d0129796_20370114.jpg
d0129796_20371967.jpg
d0129796_20373985.jpg
d0129796_20375956.jpg
d0129796_20381565.jpg
d0129796_20383249.jpg
d0129796_20384891.jpg
そして 白浜の宿に着きました。
今回の宿は お料理も美味しくて 布団以外は 満足でした(1軒目は それでももう1枚追加して 敷布団を敷きましたが 2軒目は なんと3枚も追加しました(笑))
d0129796_20392449.jpg
d0129796_20400093.jpg
d0129796_20401793.jpg
d0129796_20403330.jpg
d0129796_20405169.jpg
d0129796_20411588.jpg
d0129796_20413159.jpg
つづく。。。

[PR]
by puripuemama | 2017-05-06 20:42 | 旅行 | Comments(2)
熊野古道・・・
はーとなーさんの何人か影響と 世界遺産になったことと で一度は行ってみたかった 熊野古道。
パパは 仕事の関係で 1度三重の熊野古道を歩いたことがあるのですが 和歌山県をおとずれるのは 初めてとのこと。

プリプエママも OL時代保養所嵐でしたが(笑) 南紀白浜の宿だけは 時間がかかって 行けなかったところでした。
で 1月に申し込んだ時も 痛みがある時だったので 一番の最短コースを選びました。

しかも ただ歩いていてもわからないからと 語り部ツアーを申し込み。
でもこれが プリプエママ達だけだったので 良かったです。

ゆっくり歩くこと 3時間。
よくある 山登りの杖を使ってだったので なんとか歩けました。

コースは 熊野古道大門坂から 熊野那智大社・青岸渡寺 尊勝院 那智大滝です。
天気予報では 南紀は晴れマークだったのに なぜか 熊野古道は雨。

でも 森林の中は ほとんど傘もささずに すみました。
傘を持って 杖持って 話を聞いて なので なかなかうまく写真が撮れなかったのですが(しかも スマホの写真機能は どうも使いにくくて。。。)
d0129796_20121253.jpg
d0129796_20122998.jpg
d0129796_20124398.jpg
d0129796_20130345.jpg
d0129796_20132052.jpg
d0129796_20133659.jpg
d0129796_20145020.jpg
d0129796_20151053.jpg
d0129796_20152892.jpg
シダの新芽。
裏白 って名前だったかな?

ボケボケの写真。
d0129796_20162162.jpg
ひいらぎの代わりに 節分で使う 裏にとげが付いた葉っぱ。
この森林が残されたのも この森林内の植物についての研究をしていた方がいらしたから。

えっと 名前は・・・
南方 熊楠(みなかた くまぐす)さん・・・
d0129796_20163934.jpg
d0129796_20165511.jpg
ちょっと一休みの 「お滝餅セット」
d0129796_20171085.jpg
d0129796_20172436.jpg

d0129796_20173927.jpg
d0129796_20205636.jpg
熊野の森を 外から見ると 黄色いもこもこした物があり あれはなんなのか 質問したら こういう黄色い花だそう。
d0129796_20221915.jpg

d0129796_20175621.jpg

d0129796_20181297.jpg
d0129796_20250111.jpg
d0129796_20183004.jpg
d0129796_20224982.jpg

d0129796_20240168.jpg
d0129796_20252346.jpg
d0129796_20255379.jpg
d0129796_20261074.jpg
とても 神聖な空気を いっぱい吸って来ました。
花粉症のプリプエママも マスクしなくて OKでした。

つづく。。。

[PR]
by puripuemama | 2017-05-06 20:32 | 旅行 | Comments(0)
南紀白浜の旅part1
前日まで 本当に 行こうかどうしようか 迷っていた今回の旅。
実は 1月お正月明けから 旅行会社に手配を頼んでいました。

で ギリギリまで迷って 今回行かなかったら もう今後行かない可能性の方が多い 2人の旅行だから なんとかなる ということで いろいろグッズも用意して 行って来ました。
行きは 名古屋まで新幹線 そこから在来線。

この在来線が 4時間ほど乗るので 新幹線も合わせると かなりの時間。
7時50分東京発で なんと在来線がイノシシとぶつかったということで 30分以上遅れ 宿に着いたのは 3時近く。

家族風呂を3時から頼んでいたので ギリギリでした。

d0129796_19581891.jpg
d0129796_19583555.jpg
d0129796_19590165.jpg
d0129796_19592008.jpg
こちらのお宿 洞窟風呂は 面白かったけど お料理が・・・
大きな施設で 大人数受け入れのため サービスが・・・

今回JxBに頼んでいたので それなりのお宿かと思っていたのですが・・・
で 気を取り直して デザートをホテル内のローソンで。。。
d0129796_20015065.jpg
d0129796_20020391.jpg
d0129796_20021778.jpg
d0129796_20022860.jpg
d0129796_20332677.jpg
つづく・・・

[PR]
by puripuemama | 2017-05-06 20:02 | 旅行 | Comments(0)
山梨へ・・・

山梨に、お墓参りへ、行って来ました。
久々プリプエおばあちゃんの実家にも寄るので、実家が好きだったプリプエおばあちゃんと一緒に

😊

d0129796_16540012.jpg

見えにくいですが 富士山も・・・
d0129796_16541401.jpg
d0129796_16572597.jpg
d0129796_16544292.jpg

久々のプリプエおばあちゃんの実家。
梅が満開でした。

d0129796_16570479.jpg
d0129796_16574832.jpg
d0129796_16580672.jpg
d0129796_16582102.jpg
d0129796_16583768.jpg

叔母の作ってくれた、干し柿の中に柚子を巻いたお菓子も、美味でした。


d0129796_16590064.jpg

久々の温泉
プリプエおばあちゃんが最期に、プリプエおばあちゃんのいとこ達と来た所です。

d0129796_17000666.jpg
d0129796_17002413.jpg
d0129796_17003916.jpg
d0129796_17005547.jpg
d0129796_17011018.jpg


d0129796_17013243.jpg
d0129796_17015522.jpg

d0129796_17025028.jpg


d0129796_17035652.jpg
d0129796_17050271.jpg
d0129796_17052082.jpg
d0129796_17054205.jpg
d0129796_17060001.jpg
d0129796_17061227.jpg
お楽しみの、イチゴ狩り。
朝食控え目にすれば良かった😆
d0129796_17062829.jpg
おーきなイチゴから攻めていたら、小粒の方が、甘いんだって😆
さて、何個食べられるか?
d0129796_17065219.jpg
d0129796_17070730.jpg
d0129796_17072631.jpg
d0129796_17073943.jpg
お腹苦しい~

d0129796_17080278.jpg

ニューヨークの朝食の女王 初トライ

d0129796_17084511.jpg
d0129796_17090030.jpg
何しろ 痛みを抱え始めてから 旅行に行くのが 億劫になっていました。
というか 座っているのが 辛かったので 電車の移動が 恐怖でした。

なので 毎回のお墓参り 福島行きが かなり大変で 今回もですが いつも前日に針に行って と命がけとは言わないけれど かなり気合を入れて 体調を気にしつつの移動でした。
でも 今回は その心配が ほとんどなく 昨夜の食事の時は ちょっと怪しかったのですが なんとか大丈夫でした。

それが 一番 嬉しかったかな?
段々 元のプリプエママに 戻っているような・・・

山梨の叔父叔母も 今回は プリプエママが1週間前に お墓参りに行くと連絡したので 「それだけ 先の予定が入れられるようになったのは 調子がいいんだと思っていた。」と言われました。
いつも 前日とかに連絡して 寄らずに帰っていたので。。。

大好きなイチゴも いっぱい食べれたし(もうしばらく イチゴはいいです(笑))お昼も 家で用意するのが面倒で 最近お花仲間がブログにUPしていた サラベスを思い立ち 1時間弱待ちましたが まだ痛くなる前なので かなり前(話題になった時です)に1度トライして もっと待ち時間が長くて 諦めて入らなかったので 良かったです。
でも 帰宅したら ものすごい花粉症の症状で・・・

たぶん イチゴ狩りの時は マスクを取っていたので その時いっぱい吸い込んだんでしょうか?
鼻をかんでもかんでも タラタラと くしゃみも止まらず 目もくしゃくしゃです。 


[PR]
by puripuemama | 2017-03-19 17:15 | 旅行 | Comments(0)