タグ:花日記 ( 355 ) タグの人気記事
いろいろ・・・

ハナミズキの季節♪

d0129796_21350003.jpg
d0129796_21344961.jpg

最近のマイブームは、人参メインの野菜&フルーツジュース♪
人参が沢山余っていたから、作り始めたんだけど

d0129796_21354672.jpg

来た~
無料お試しセット

d0129796_21361938.jpg

先週水曜日はこちら。
「くまのがっこう」は、初めて見たけど、可愛かった

d0129796_21371268.jpg
暑いから冷たいお蕎麦を、と思ったのに、温かいニシンそばにしてしまった
そして、いけないものを、見つけてしまった

d0129796_21373027.jpg
催し物会場で、「ぎんざでパン」をやっていて、友達がFBに載せていた「365日」と言うパン屋さんがあったので、並んで買ってみる。
直前で、クロッカンショコラ売り切れ😣
d0129796_21381088.jpg
これは 買った物の一部(笑)
いくつか買って、ちょっと目をやると、又いけないものを見てしまった

「銀座雪ノ下」かき氷。
マスクメロンかき氷...
d0129796_21385320.jpg
デパートの罠に、まんまとかかってしまった
そして 最近読んだ本。。。
d0129796_21392909.jpg
曽野綾子さんの「端正な生き方」
林真理子さんの「げすの極み」

まだまだ本が 続々来る。。。
そして そして 先週は 針にも行ったし カイロにも行った。

仕事も行ったし 次の仕事の契約にも行った。
そして なんだか お尻の座面に接している所が ヒリヒリして来て お風呂に入っても しみて来て 土曜午前中は 皮膚科にも。

この皮膚科が 開院前に行って 6番目で 10時位には終わるだろうと思っていたのに なぜか1人 全然入って出てこない患者さんがいて 待っている患者さんは 段々イライラしてくる。
結局 10時半には 薬も入れて全部終わったかな?

とにかく なんだか 毎日ハードで でもなんとか やって来たんだけど。。。
金曜の夜 寝付けなくて 導入剤飲んで 睡眠不足で 土曜から なんか 頭痛いなと思っていて。

でも また 目から来ているのと 睡眠不足かなと 土曜は早く寝て。
そうそう 土曜のお昼に 久々 ワンタンメンを食べた。

そのスープが 脂っこかったのかな?
夜 食欲なくて ちょっとしか食べなかったんだけど なんだか その後気持ち悪くて 消化していなかったみたいで 自分でトイレで・・・

3時間以上経っているのに かなり残っていた。。。
で 日曜日に 起きても 気持ち悪いし 頭痛いし。。。

なので 日曜日は レッスン以外は ほとんど寝ていた。
なぜか 眠れた。

で 今日も起きたら なんだかまだ頭が痛い。
いつも痛い時は 寝るとかなり楽になるのに。。。

でも 午前中は スピードランニングを 返却しようと思って コンビニに行って ついでにスーパーで 食べたい物(バナナとか お豆腐とか)買って(昨日は パパに帰りに プリンとゼリーを買って来てもらった)。。。
で 昨日のお昼から ずっとロキソニン飲んでいるんだけど あまり飲みたくないけど 頭の痛いのが 本当につらくて お昼にまた飲んで寝て。

で なんだか これは ただの頭が痛いのとは違う気がして 念のため 近くの内科へ。
好きな内科は 話を聞いてくれるけど どの患者さんに対してもそうなので ものすごく時間がかかるので 感じは悪いけど すぐ終わる方へ。

頭痛くて 我慢できなかったから。
ロキソニン飲んでいたから 熱も7度まで行かないけど やっぱり風邪かもしれないなと 思ったら この頭の痛いのは 納得した。

結局 あまっている ロキソニンを飲むように言われ あと胃薬と吐き気止めと。。。
たぶん かなりハードなスケジュールをこなしていたからだと思う。

就活もやったし 針で重だるくても 動いていたし 筋トレで凝っていても 頑張っていたし。
その筋トレも どうもやると 首がものすごく凝って 頭がふらふらするから 首を使う筋トレは 今休んで 首の体操も 適当にしている。

でも 今まで 一生懸命筋トレしていたので なんだかやらないと 体が頼りない感じ。。。
そして 最近 右の坐骨が 当たるようになって来て。

調子がいいとは 言えないような。。。
今週金曜日 また背骨の日なんだけどね。

そうそう そんなこんなで 今日初めて 仕事休んでしまった。
別に プリプエママが行かなくても あまり関係ないしね(笑)

そうそう 今まで休んでいた経理の人は ストレス?で 胃炎になったとかで 胃薬飲みながら 頑張っている。
先週 幼稚園に羊やヤギや鶏が やって来て 羊の毛をバリカン?で 刈っていた。
写真撮りたかったけど 園児が写ってしまうので 撮れなかったのが残念!

とにかく ちょっと休めと言うことだと思う。
本当に ぼーっと出来る時間が なかったから。

それだけ 元気になったということか。。。
今日も お昼よりは こうやってPCやろうという気になったから いいのかな?

頭痛いと TVも嫌 眼鏡をかけるのも嫌だから。
そうそう こんな話題もあったよね。

頭痛いと言いながら 見ていたんだけど。

フィギア国別対抗戦

SPでは、羽生君のまさかのミスにで、どうなるかと思ったけれど。
特に今日の女子フリーは、続々自己最高記録更新が続き、もの凄い迫力戦だった。

結果日本、3年ぶりの優勝万歳
そして 村上選手の引退にも びっくり!


[PR]
by puripuemama | 2017-04-24 21:56 | 文化 | Comments(0)
パパのいとこの家へ。。。
秋冬に、プリプエママが体調悪い時、病院に付き添って下さった、パパのいとこ宅へ。1年前に、新居に建て替えられてから、初めて伺いました。
古い御宅の時は、パパも大学生~社会人の数年、下宿させて頂いていて、私も結婚してから、まだ伯父様伯母様いとこの御姉様がお元気だった頃、何度かお邪魔しました。

今度の新居は、ターシャの庭にもなりそうな庭と、木をふんだんに使われた平屋で、羨ましい限りです。
近くにあるギャラリーでは、以前3人展を開催させて頂きました。

こちらの伯父様、油絵を描かれる方で、故郷福島県川俣の廃校を利用して、伯父様初めゆかりの方々の絵など、展示されているそうです。
入場無料だそうで、もしお近くまでいらした方は、立ち寄ってみて下さい。
d0129796_17004252.jpg
d0129796_17005697.jpg
神田川沿いの桜は、終わっていましたが、ウコンと言う種類の黄緑色の桜が、満開でした。来年は、桜の時期に訪れたいです。
d0129796_17061725.jpg
d0129796_17084951.jpg
d0129796_17090572.jpg
d0129796_17092221.jpg
d0129796_17093842.jpg
d0129796_17095412.jpg
d0129796_17103186.jpg




[PR]
by puripuemama | 2017-04-16 17:07 | 花日記 | Comments(0)
お花見 again!!
水面の桜の花びらが きれい。。。
前回よりは ちょっと青空。。。

それにしても 1週間桜が持ってくれた。。。
帰りに 先日の美味しいパン屋さんへ寄ろうと思ったら なんと「機械整備のため 臨時休業」って 残念!!...

OPENして間もないのに 大丈夫か???
d0129796_16040496.jpg
d0129796_16041712.jpg
d0129796_16043486.jpg
d0129796_16045230.jpg
d0129796_16050245.jpg
d0129796_16055804.jpg
d0129796_16061498.jpg
d0129796_16062645.jpg
d0129796_16064090.jpg
d0129796_16065322.jpg
d0129796_16070906.jpg
d0129796_16072338.jpg
d0129796_16073872.jpg
d0129796_16075243.jpg
d0129796_16080974.jpg
d0129796_16085514.jpg
d0129796_16090557.jpg
d0129796_16092035.jpg







[PR]
by puripuemama | 2017-04-13 16:09 | 花日記 | Comments(0)
お花見part2

もう 今週は 思いっきり 疲れた~。
仕事も 子供用の椅子とテーブルで ベレー帽にバッチ付けたり(これが すごくつけにくくて)人間ソーター?フォチキス留 等。。。

正直 プリプエママは 事務らしい事務って やったことなくて いわばこういうのって 雑用っていうのかな? こういうの初めて。。。
しかも 休みながらやっていい と言われてもそれが出来なくて いつも 「速いですね。」と言われる。

おまけに 就活中なので 月曜も ハローワークに行って 火曜はボランティア行って 本当は 月木が 仕事なのに 案の定 水木 って言われていたのに 最終的には 前日になって 木金に変更になった。
水曜日は プリフラのもう一つのサンプルを作って。

そして 気分も落ち着かないからか コリがひどいからか 夜寝付けない。。。
なので 今週は 導入剤を3回くらい 飲んだかな?

筋トレもやったし 本も読んだし そうそう 木曜日は 面接も行った。
仕事の帰りに。。。

そして 今日もボランティアを入れていたんだけど もう昨日 本当に帰りたいくらい疲れがひどくて 昨日針に電話したけど もう一杯って言われて 今日行って来た。

そんなこんなで 仕事の帰りに 近くの緑道のお花見しようと予定していたのに どんどん日にちが先になって 桜終わっちゃうよ~ と思っていたら 意外と天気が悪くて 何とか昨日間に合った。
途中雨が降ったり 少し花びらも 舞っていたけど。。。
d0129796_20402903.jpg
d0129796_20404212.jpg
d0129796_20405778.jpg
d0129796_20411365.jpg
d0129796_20413163.jpg
d0129796_20423685.jpg
d0129796_20425602.jpg
d0129796_20431186.jpg
d0129796_20432817.jpg
d0129796_20441718.jpg
d0129796_20443530.jpg
d0129796_20445674.jpg
d0129796_20451873.jpg
d0129796_20453610.jpg
d0129796_20455928.jpg
d0129796_20461657.jpg
d0129796_20463445.jpg
d0129796_20470496.jpg
d0129796_20473206.jpg



[PR]
by puripuemama | 2017-04-08 20:47 | 花日記 | Comments(0)
お花見・・・
パパが 午前中の用事が終わってから 一緒にお花見しようと言うことで 途中駅で待ち合わせ。
いつも 朝一で行くお花見ですが(お花見に限らず 朝一が好きです!)・・・

今年の桜満開予想は ちょっと外れましたね。
昨日は おもいっきり冬の寒さ そして今日も 晴天!あったか! という感じでもなく 開花も微妙。。。

午後の代々木公園は 桜より 人が満開!
トイレは長蛇の列!!

一応デジイチミラーレスを持って行きましたが 人を入れずに撮るのが大変でした~。。。

d0129796_15292952.jpg
d0129796_15293813.jpg
d0129796_15300704.jpg
d0129796_15302430.jpg
d0129796_15302154.jpg
d0129796_15310138.jpg
d0129796_15310487.jpg
d0129796_15312791.jpg
d0129796_15321354.jpg
d0129796_15322487.jpg
d0129796_15323402.jpg
d0129796_15332541.jpg
d0129796_15333767.jpg
d0129796_15342568.jpg
d0129796_15333924.jpg



[PR]
by puripuemama | 2017-04-02 15:34 | 花日記 | Comments(0)
今日のプリプエママ・・・
パンジー、ビオラは、ひよどり攻めに逢い 残念な結果ですが、ずっとほったらかしのムスカリが、今年も咲き始めました。
植物は人間より、強いかも。

チューリップ🌷も少しずつ葉が大きくなり、楽しみです。
今週は寒い日が多かったですが、春は着実に近づいていますね。

それにしても、目がかゆい😣...
春は、花が咲き乱れて好きなんだけど、花粉症には辛いですね
d0129796_15545323.jpg
プリプエおばあちゃんの実家から届いた胡桃を使うために 何度も焼いたパウンドケーキ。
レシピは、プリプエおばあちゃんからもらったいにしえの物。

砂糖は半量にして作るのが、プリプエおばあちゃん流で、プリプエおばあちゃんの18番だった。
レシピが入っている、レシピボックスも、昔アメリカに住んでいたプリプエひいおばあちゃんのおみやげ。

こちらもかなりレトロですが、親子三代繋がっているようで、嬉しいです。...

胡桃もこれで全て無くなりました
d0129796_16113941.jpg
d0129796_16114918.jpg

プリプエママ自身 お向かいさんが公文教室の先生を始めたので 通い始め その後先生のご主人が転勤になり 近くの別の教室に 結局小学校の数年間通った。
2番目の教室の先生(&アシスタントの主婦1人)が 楽そうに?やっていたので 「丸付けるだけでいいし 主婦になったらこの仕事いいかも!」と思っていた(笑)

ベルギーから帰国して 「公文の先生って どうなんだろう?」と当時近かった早稲田鶴巻教室で アシスタントとして働いてみた。
プリプエママが通っていた時は 算数数学だけだったけれど その時は国語も英語も始まっていて おまけに早大の学生バイト3人とプリプエママ以外の主婦2人を雇い 保護者との個人面談もあったり・・・と忙しそうだった。...

教室は週2日でも 事前の教材セットや本部に行ったり 生徒募集したりと かなり大変そうで この時公文の教室運営はあきらめた(笑)

それから 松江と成城でも アシスタントとして働いたが それぞれの教室で やはり運営者によって かなりカラーが違った。

成城の運営者は かなりのやり手で 有名な先生だったが 土地柄もあってか 就園前の生徒から ものすごい人数で 教室に入りきらないと 週4日も教室を開き アシスタントもなんだかんだと20人近くいた。
私は高学年レベルをやる子供の数学と国語を見ていたが 小学校で高校教材をやっている生徒も 数名はいた。

でも 大半が 中学受験のためと 4年生からsapixに移行して行った。

この本にもあるように 公文の鉄則は 「教えてはいけない。」だが 正直教えてあげないと 全然前に進めない子もいた。

この本は 公文の長所短所を 良く書いてある。
最後の 「鶴亀算は 本当に必要なのか?」というのも 興味を引いた。

プリプエママ自身 中学受験で勉強した 鶴亀算等の算数が 実はよくわからなくて好きではなかった。
中学に入ったら 方程式を使うことを教えてもらって いとも簡単に解ける事を知り あれはなんだったんだ?と ずっと思っていた(笑)

個人的には あまり先の学年の勉強をどんどん進めるのは 好きではないが 計算が正確に 速くなるのは 公文式のいい所だとは 思っている。


[PR]
by puripuemama | 2017-03-09 16:15 | 食・レシピ | Comments(0)
まとめて1週間!!

職場に行く時 某都立高校の前を通った。
ちょうど 合格発表だったようだ。

当時のことは 昔過ぎて忘れているのだが 実家にあった時々書いていたノートによると。。。

受験の日初めて 同じ中学から 誰が同じ高校を受けているかを知った。...

合格発表は xx君が番号を探してくれた。
想定外に 大学まで続いている 私立校も受かっていたプリプエママは 土壇場になって どちらに行こうか迷う。

同じ都立高に受かった同級生に 「行きたい学科が 大学にないんだったら やめれば・・・」と言われ 初志貫徹して 都立高に入学する。
結局 同じ中学から 9人(内女子2人)同じ高校にすすむ。

入学当初は 数名で一緒に通っていたようだが そのうち皆バラバラに通学する。
あれから xx年。。。

みんなどうしているのやら???
今改めて思い返してみたら、同じ中学→同じ高校だった同級生のその後…

東大早慶上智に北大、医学部二名と、プリプエママ以外は皆優秀でした。


沈丁花の季節

d0129796_13421370.jpg

金曜日は 午前中針に行って。。。
午後は。。。脳波測定中?ではありません。


d0129796_13424718.jpg

土曜日は 午前中ボランティアして(たちっぱで 喋りまくって 疲れた~。)午後は 婦人科へ。
行ってから 思ったんだよね 土曜日の午後って 治療費が割り増しなんだよね~。

でも 医院長に診てもらいたかったから こうなっちゃった~。
来週も 行く羽目に。。。

そして今日はこれ!
結構並んでます。

草間ワールドは、いかに?

d0129796_13460465.jpg

強烈だったけど、面白かった😃
体験型、水玉シール貼り貼りも、楽しかった

d0129796_13464401.jpg
d0129796_13470706.jpg

d0129796_13474374.jpg
d0129796_13480182.jpg
d0129796_13481051.jpg
d0129796_13482868.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-03-05 13:48 | 文化 | Comments(0)
今日のプリプエママ・・・
とその前に。。。
夕べ この本を 読み終わりました~。
d0129796_17294476.jpg
これを FBにUPしたら 同級生のコメントが 続々・・・
以前も 書きましたが 最近は こういう風潮なんですよね・・・

ストレス社会だから こうなるのかな?
0から積み重ねる 100でなくても めげないというか 逆に20でも30でも頑張ったと思う・・・

その方が 折れなくて 最終的には成功するという。。。
そういえば 小学校3,4年の時の担任の先生 プリプエママのこと 良く見ていたんだな~。

1度 プリプエママ的には ひどい点を取ってしまった テストがあった。
それをめげて 気にしていたら 先生に言われたんだよね。

「点数を気にするな。」って。
正直 その点数 ものすごく悪い点 というのでもなかった。

でも 100から考えると プリプエママ的に考えると ひどい点だった。
ということは あの頃と 今も変わっていないと言う事か(笑)

小6の担任の先生の最後の色紙の言葉も なんか子供らしくない感じの子供だったようなことが 書いてあったよ。
今でも覚えている。。。

「いつも冷静で 鋭い理論家。学級女子の良きリーダー。」って。。。
最後はいいにしても 最初がどうよ。

結局 この本のなかの 完璧主義の人は 他人にもそれを求めるから 他人にも厳しく・・・
だから 他人が 努力しなかったり いい加減だったりすると 許せない。。。と。。。

まさに それじゃん!
確かに ポジティブに考えると 日々感謝と喜びで いっぱいになるよね~。

でも それだけで 済まされるわけでもないところが あるんじゃないかな?
100目指さなくてもいいんだ~ と 自分を甘やかすのは NGとあるし。。。

自分に甘いと 甘やかすは 違うって。
やっぱり 目標に向かって 必死に頑張るのも 時にはありだよね。

完璧主義は それを いつもやってしまうから 100じゃないと 折れたりしてしまうけど。。。
で 話変わって。。。

午前中 パパと 久々サントリー美術館へ。
いつもの 20分無料作品セミナーに参加してから。。。
d0129796_17375426.jpg
今回は 写真OKだったので 気になった作品を。。。
d0129796_17381904.jpg
d0129796_17382681.jpg
d0129796_17384649.jpg
d0129796_17385424.jpg
d0129796_17390535.jpg
d0129796_17391836.jpg
で ランチして。。。
以前 このお店で食べた時は 痛くて痛くて さっさと食べて タクシーで帰ったんだよね 2年前???
d0129796_17415701.jpg
d0129796_17420881.jpg
d0129796_17422198.jpg
そして 先日新聞に 代々木公園の河津桜が 満開とあったので 代々木公園へ GO!!
かなり 葉っぱも出てしまっていましたが・・・


d0129796_17430790.jpg
d0129796_17431901.jpg
d0129796_17432937.jpg
d0129796_17434093.jpg
d0129796_17435042.jpg
d0129796_17440560.jpg
d0129796_17442046.jpg
d0129796_17445179.jpg
メジロちゃんも やっと撮れました~!!

d0129796_17450642.jpg
d0129796_17451785.jpg
そして プリプエママは 帰宅し パパはなんと その後ついぴ(ピアノの弾きあい会)へ。。。
元気だよね~。

「大丈夫なの?」と聞くと 「みんなが弾いている時は 寝てるから~。」って。。。
パパには 上記の本は 全然必要ないのよね~。。。

そして プリプエママは 数独やったり(今日は 難易度最高だったけど なんとか出来たよ~!!)TVの録画見たり。。。
雲霧仁左衛門 終わっちゃったね~。

そして そして 今は フィギアーアジア大会を 見ています。。。
新聞で 知りました~。

こういう大会も あったんだ~。
最初の方が あったかい地域の選手が多くて 練習量が少ないから なんか おっかなびっくり 凄くスローに 滑ってました。

これを見ると 大きな大会に出場する選手の練習量が わかりますね~。
プリプエママは 木曜日にやった筋トレの筋肉痛と言うか こりがまた出ていて 首 腰が 痛い 辛い。。。

でも こうして 美術館とお花見 出来て良かった~!!
ポジティブ ポジティブ!! 



[PR]
by puripuemama | 2017-02-25 17:50 | 文化 | Comments(0)
背骨他・・・

今年の花粉症対策は、これ!
でもそろそろ 薬も始めないとダメかな?

(薬を「やく」と読んだら、凄いことになっちゃう?)
d0129796_16262585.jpg

昨日は 背骨のパーソナルトレーニング。。。
「バックキックやると、仙骨付近の筋肉?靭帯?が裂けるような、引っ張られるような激しい痛みで、日常生活に支障が出る!」と訴えたら、「仙骨が左に傾いているから、負荷や形を変えても、出来る範囲で筋トレして下さい。それだけ固かったり、筋肉がない証拠なので、筋トレ出来なくても、体操は毎日!」と。

「今日はバックキックの代わりに、ローワーバックをやりましょう。」と言われ、ペットボトルに水入れて、2kgしょってやりましたよ。
筋トレ とりあえずは出来るから、やっちゃうんだけど、翌日、さらには翌々日がつらいのよ。

明日起きれなくても、知らないから
これやって、筋肉痛にならない人、いるんだろうか?


で 今日は カイロを予約していたから そちらへ。
本当は 背骨と続けて行きたくないんだけど カイロはかなり前から 予約しないといけないから こうなってしまう。

しかも 仕事がどこに入るかわからないから 土日にしてもらって しかも 背骨が入ったりするからと 日曜日に入れていた。
で 今回は 花粉に反応して 小腸が 肝臓が・・・となり。。。

昨日の筋トレで 背骨とか首とか 凝っているんだけど この小腸の関係で その辺もこるとか。。。
しかも なんだか 右の方が いろいろな要因で 痛くなることが 多いらしい。

小腸も 右側が反応するから 右側。。。
そして やっぱり 坐骨とか骨盤底筋とか 仙骨付近にコリがあると。

やっぱり 背骨だけでは 網羅できないものもあるよね。
しばらくは 背骨 カイロ 針 をうまく併用するしかないのか?

FBで この筋トレについて載せたら 同級生から コメントが。。。
そして 今日は 午後からこちらへ。

d0129796_16313234.jpg
d0129796_16314911.jpg
d0129796_16322086.jpg
d0129796_16324249.jpg
d0129796_16330419.jpg
d0129796_16332583.jpg
d0129796_16335284.jpg
d0129796_16342004.jpg
d0129796_16350625.jpg
d0129796_16353654.jpg
d0129796_16355943.jpg
d0129796_16361361.jpg
d0129796_16363472.jpg
そうそう 近所の幼稚園の前のこちらの花 みんな写真を撮って行く。
何の花かなと思って 写真を撮ってみた。

ちょうど カメラを持ったご夫婦がいらして 聞いてみたら 神津桜だそうだ。
d0129796_16410961.jpg
そして こちらを 昨日読みました。
d0129796_16413240.jpg
そして これ食べました!
d0129796_16421757.jpg
他にも バレンタイン用に チョコ関係を 買ってあるのですが。。。
そして 昨夜 パパに今度のついぴで弾く ジャズと習っている歌の弾き語りを。。。
d0129796_16432746.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-02-12 16:43 | スポーツ | Comments(0)
カイロと・・・
日曜日 スマホに 電話が。
新しい スマホにしてから バイブレーションにしていると 全然鳴っても わからない。

前のスマホは バイブにしていても なんとなく わかったのに 今回のは 全然わからない。
なので ラインとか来ても ちっちゃく 赤く点滅するだけで よ~く見ないと わからない。

で 日曜日の電話 伝言メッセージも入っていたけど 何度聞いても 聞こえない。
でも パパは 「整骨院?とか言っている。」と。

よく 聞こえるな~。
で 今日も 何度もここから 電話が。

毎回 気づかないけど。
でも 登録しない番号だと こちらから電話するのも 怖いからしない。

で また伝言メッセージが入って 今日行くカイロからだと わかった。
時間を 30分早くして欲しい ということだった。

で 昨日の太極拳のせいなのか 右足の付け根が また痛く 掃除していても なんだかな~ と言う感じ。
でも 昨日結局 筋トレしなかったので 今日は午前中筋トレして。

それから 午後カイロへ。
今回は 子宮と卵巣が ずれた ということだった。

年齢的にも そして 横向き寝が 多いと こうなると。
左右同じように 横を向けばいいと言われたけど どうも右の方が 向き易く。

だから いつも右の上腕も痛いのだけれど。
で 子宮と卵巣の所を押しながら 先生の手に力を入れられるかどうかで チェック。

力が入らないと そこが アウトということ。
今回は 花粉症の影響は なかったみたい。

影響があると 小腸が云々になって そこが 力が入らないのだけれど 今年はHABAで出している 花粉症にいいサプリを飲んで 毎朝 小腸のマッサージをしている。
それと 杉花粉の人にNGという果物も 食べていない。

そして 帰り 乗換駅のパン屋さんに なんとなく寄り なんとなく 揚げドーナツを買う。
このあいだから 「そういえば プリプエおばあちゃん 揚げドーナツ好きだったな~。」って 思い出して。

揚げドーナツ(砂糖付)と オールドファッションを 1つずつ買って なんとなく帰宅して 1つだけのつもりが 2つ食べちゃった(笑)
そうそう ヒヤシンスが 花が開いたら イメージしていたヒヤシンスに 近づいて来たよ。
d0129796_20085207.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-01-31 20:09 | 徒然日記 | Comments(0)