タグ:雑貨・お気に入りグッズ ( 10 ) タグの人気記事
アフタヌーンティーの後は・・・
せっかく ルピシア(しかも本店)に行ったので 紅茶を購入。
いろいろ気になりましたが 今が旬?季節限定?のこちらを。。。
d0129796_2062067.jpg

いちご大好きなので・・・
そして 今年は花粉症がすごいというので 花粉症に効く甜茶&好きなローズピップのお茶も・・・

それから 昨日 仕事の前に時間があったので ちょっと雑貨屋さんに寄り・・・
これ な~んだ?
d0129796_2004026.jpg

実は 結構集めている?箸置き。。。
鉄瓶と土鍋にしました037.gif

他にも タジン鍋とか お釜とかありましたが・・・ 
[PR]
by puripuemama | 2013-01-17 20:06 | 雑貨・お気に入りグッズ | Comments(2)
変身!
まずは 昨日のクイズの答え・・・
単純に 「目薬をさす(のを忘れずに・・・)」でした。。。

パパが 緑内障で 今度から目薬をさすことになり 毎晩寝る前に忘れないように パパの席にこの紙を はさんであります。

さて 話変わって 先日の籠バック プリプエおばあちゃんにレースをつけてもらいました。
before
d0129796_14323776.jpg

after
d0129796_1433987.jpg

早速 お買い物に行く気の人がいます016.gif
プエル 「お買い物~♪」
d0129796_1434248.jpg

[PR]
by puripuemama | 2012-06-04 14:36 | 雑貨・お気に入りグッズ | Comments(2)
昨日の戦利品・・・♪
6月レッスンで使用するあじさい2種とリース台・・・
メインは アジサイです。。。
d0129796_9464311.jpg

そして、好きなお花屋さんと雑貨屋さんで見つけたカード。
お誕生日などに使用するカードの在庫を切らしていたので・・・
d0129796_9444738.jpg

そして いつも買う タオル・・・
こちらの雑貨屋さんのタオル なんとなくかわいくて お値段もお手頃・・・

プエル 「なんか かわいい~。」
d0129796_9455143.jpg

そして ターミナル駅で ビーズを買うつもりが 探していたのがなくて 隣の雑貨屋さんへ。
ビーズを買う時に 必ずのぞきますが 昨日初めてお店の名前を知りました006.gif

最近 かごバックを探していましたが なかなかこれといったのがなくて・・・
でも 昨日はいくつか気になる物を このお店で発見!

で 1番気に入ったのは かごバック全面に白いスパンコールが付いている物。
それじゃあ 籠バックの意味ない?かもしれないけど 結構おしゃれでいいな~ と思いましたが 既にスパンコールが取れそうな気配・・・

新しいのがあるか聞いたところ 現品限りと言われ じゃあと 迷っていたもうひとつを購入しました。
一見 普通ですが 持ち手にぐるりと白いビーズが・・・

プエル 「お買い物~♪」
d0129796_9503887.jpg
d0129796_9511593.jpg

若干大きい気もしますが 籠部分に自分でレースをつけたり ビーズをつけたり 遊べそうです。
値段も値段なので・・・

プエル 「私も入っちゃうよ。でへへ。」
d0129796_9525193.jpg

で このお店で 以前もジョーロを買ったことがあるのですが(3人展でも 展示していたこちらです) その時はグリーンに魅かれて購入しましたが 今回はレッスンの寒色系が頭から離れず 白いジョーロを見て 今回はこちらを購入。
こういうシンプルなジョーロ アレンジに結構可愛いのですが なぜか問屋さんには扱っていません002.gif

プエル 「なんか かわいい~。」
寒色系あじさいを なんとなく入れただけでも いい感じですね。
d0129796_9572087.jpg

d0129796_10104528.jpg

[PR]
by puripuemama | 2012-06-01 10:02 | ショッピング | Comments(2)
恋する雑貨・・・♪
毎週月曜日 BSプレミアムで 「恋する雑貨」という番組があり 録画して観ています。
海外の雑貨を モデルさんなどが 旅しながら 1つの雑貨に絞って 探し求めて行く番組。

結構面白いです。
今週は 台湾茶器でした。

そういえば 家にも 台湾に行った時買った茶器があった~(全然 使ってないけど 急須は 結構なお値段だったような・・・)
d0129796_11133998.jpg

そして 2回くらい前は モロッコのタジン鍋でした。
家にも あるある~。

最近 日本でも タジン流行りですが これは モロッコ旅行した時買った 薬味入れみたいなもの・・・
d0129796_11143844.jpg

雑貨ではないけど モロッコつながりで こちらのキャビアの瓶に入っているのは・・・
d0129796_11152062.jpg

正真正銘 サハラ砂漠に行って 取って来た サハラ砂漠の砂・・・
d0129796_1116594.jpg

と 写真を撮っているうちに そういえば こんな物もと・・・
たしか ノルウェー方面に行った時の 船中で購入した?ティーポットスタイルの陶器のオブジェ。
d0129796_11174123.jpg

ティーポットとか ティーカップとか 好きなんですが これは ティーポットとしては 使用できませんが 以前植木を入れていた記憶が・・・
ふたを取ると・・・
d0129796_11183587.jpg

そうそう こんな物も・・・
フランス ディジョンのマスタード入れ・・・(使ってないけど(笑))
d0129796_11191265.jpg

実は あまり顔が可愛くなくて 好きではないのですが ロシアに行った記念に購入した ちっちゃいマトリョーシカ・・・
d0129796_11195226.jpg

旅行した国 全部の雑貨はありませんが・・・(ちなみに 30カ国は 超えています)こうして見ると ちょこっとずつありますね。
そして こちらは 先日頂いた かわいい雑貨・・・
d0129796_11214021.jpg

ラデュレのマカロン?と 一瞬思いましたが オルゴール型のふたを開けてみると・・・
レターセットや ふせん、シールなどなど かわいいステーショナリーが・・・
d0129796_11223387.jpg

以前は ステーショナリーに 凝っていたこともありましたが 最近は とんと手紙も書かなくなって・・・
でも パパや両親の誕生日には カードを書くので 早速母の日に 使わせて頂きました。

プエルの花日記・・・♪
[PR]
by puripuemama | 2012-05-30 11:25 | 雑貨・お気に入りグッズ | Comments(0)
花柄大好き!
昔は 赤・ピンク・花柄が 大好きでしたが 最近は赤はちょっと~ ピンクも色によってはちょっと~ でも花柄は健在です。
プリプエママは 今まで一度もエプロンを買ったことがありません。

言わずと知れた?プリプエおばあちゃんが 気に入った布で作ってくれるからです。
こちらのエプロン どこかで見覚えが・・・(スーパーモデル:プエル姫)
d0129796_1681752.jpg

そうです こちらの布とお揃いです016.gif
そして レッスンされた何人かの方のペールメールとも お揃いです016.gif

コットンフィールドで 求めたアンティークフラワー柄です。
そして こちらは 10年以上前に ベルギーに行く際に作ってもらったエプロンで 唯一残っている物。

マリークレールの布です。
プエル 「どーお?似合ってる?」
d0129796_16162514.jpg

そして 最後は 帰国後すぐに作ってもらった リバティーのブラウス スカートもあります。
なので こちらも10年以上経っていますが 一番初めに購入したリバティーの柄も こちらでした。
d0129796_16173710.jpg

花柄 大好きです。
こういう色合いや柄を見ていると 花やビーズの色合わせの勉強にもなりますね。
[PR]
by puripuemama | 2011-06-06 16:21 | 雑貨・お気に入りグッズ | Comments(2)
なぜか4つ
プリプエママは そんなに食器を割る方ではありませんが 1枚だけ 1個だけ とやはり結婚14年も経つと 割ってしまう物があります。
たいてい5枚セットなので 4つというのがいくつかあります。

不思議と 同じお皿や器を いくつも割ることはありません。
結婚当初 プリプエおばあちゃんから 「白い器は飽きが来なくていいわよ。」と言われ ノリタケの白いお皿を中心にそろえました。
d0129796_15143987.jpg

ベルギー時代 海外慣れした方のお宅へお邪魔した時 意外にもノリタケを使っていらっしゃり なんでも外人受けがいいとか・・・
そしてこちらは 結婚当初 職場の女性の会で 結婚祝いを頂き ペアーのマグカップを購入しました。

これは 5回の引っ越しのなか 一度も割ったことなく 無事現在まで毎朝使っております。
でも 底を見てみると 茶色の年輪のように 細かい傷?が出来ています。
d0129796_15185465.jpg

松江時代友達が 「結婚生活長くなってくると 使っている食器も飽きてくる」と言って 留学生へ寄付していましたが 確かにちょっと飽きて来ているものもあります。

実は食器は結構好きですが 最近は全然買っていません。
そろそろ買い時なのでしょうか???
 
[PR]
by puripuemama | 2009-02-06 15:22 | 雑貨・お気に入りグッズ | Comments(2)
あったか手袋
今日は予報では 暖かいはずでしたが それ程でもなかったような・・・
今日 腰を痛めてから 初めて遠出? 整体に行きました。

軟禁状態が続き 手の調子がよかったので 趣味のプリフラやカルトナージュをやっていたら また良くなって来た腕が重くなって来ました007.gif
腰のこともあって 今日整体に行ってみると 要はぎっくり腰だそうで 最初にしっかり治さないと 続けてなるんだそうです。

スポーツクラブも まだ禁止令が出ました。
手も 普通の状態なら 趣味でもなんでも大丈夫だそうですが やっぱり今の状態だと 良くなったからといって 良い状態の時と同じように使ってしまうと ぶり返すんだそうです。

でも 嬉しことに 治ると言ってくれました。
そのためには いい方向に行っている時に そのまま回復に向かうようにすることが大事と・・・

全く使わないわけにもいかず 難しいんだな これが・・・(なにせ趣味が 手作業多いし・・・)
話変わって ベルギー在住時に フィレンツェで買った革の手袋。
d0129796_1615342.jpg


もうかれこれ10年近く?使っています。
当時 行きにくい場所に旅行する時は 現地の日本旅行会社「みやこ」を使っていました。

ベルギーに行って最初の旅行 北欧をはじめ エジプト、モロッコ、イスラエル、ロシア・・・これらはこの旅行会社を使用しましたが いつも強行軍の旅行が多かったです。
そのみやこで フィレンツェに行ったら 買うとよいとお勧めだった この手袋。

日本の両親や親戚にも 手形をFAXしてくれるよう頼み いくつか購入しました。
中はカシミヤで とてもあったか。
d0129796_16163264.jpg


寒い日も手だけは ほかほかです。
それにしても この「みやこ」まだ健在なんでしょうか?


 

ボロは着てても?
[PR]
by puripuemama | 2009-02-05 16:25 | 雑貨・お気に入りグッズ | Comments(2)
初夏のいろいろ
その① 小玉スイカを買ったので ちょっと早いけど スイカ割り大会!
今年は 上手に 出来るかな?

去年は なかなか当たらなかった プエルちゃんから・・・
プエル 「準備はいいよ! ドキドキッ!」
d0129796_13443265.jpg

1回目・・・プエル 「おっと残念 ちょっとはずれちゃった~ でへへ。」 
d0129796_13431622.jpg

2回目・・・プエル 「わ~い 当たった~!去年より上手になったよ!」
d0129796_13433889.jpg

お次は プリモ君・・・
プリモ 「今年も一発で 決めるぜ~!イエイ!」
d0129796_13454197.jpg

プリモ 「僕は 鼻がいいんだよ。匂いで この辺かな?」
d0129796_13471443.jpg

プリモ 「エイ!当たった~ ヤッタ~!」
d0129796_1347529.jpg

ママ 「ちょっと~ プリモ君 はちまきの下から お目目がちょっと見えてな~い?もう一度やり直し・・・」
プリモ 「え~ バレたか・・・でも 大丈夫!エイ!ほーら 当たった~!すっばらしい!」
d0129796_1350382.jpg


その② ムサコにいた時 不動前の花市で求めた 朝顔の種を撒く。
今年で 何度目かな?

それが なかなか 種が見つからない・・・
引っ越しした時に どこに入れたのか???

なぜか 諦めて 朝の歯磨きをしていた時 もしや?と思って 見てみたら やっと見つかった!
今年は 何個咲くかな?

その③ 夏の置物を出す。 
プエル 「これ 松江で買った 浮玉。水に浮くんだよ。ムサコにいた時 どこを探してもみつからなかったのに 引越し作業をしていたら 出て来たの。なんか かわいい~。」 
d0129796_1356168.jpg
d0129796_1356166.jpg

プリモ 「僕は 夏のお魚たちが 大好き。陶器で出来てるんだよ。ヤドカリ君と 金魚がかわいい。ママは かえるが一番 僕に似てるって言うの。僕 こんなにいつもお口 開けてないよ。」
d0129796_13571839.jpg

d0129796_13575886.jpg

[PR]
by puripuemama | 2008-06-15 13:59 | プリモプエル | Comments(2)
気に入ってます・・・
昨年夏に買ったこの時計 結構気に入ってます。
なんと カメラのサクラやどこかで買ったもので 値段も安く ブレスレットタイプで さっと手首にはめるだけ(革で いちいち留めるタイプは 面倒で苦手です) 春になったら よくやっています。
d0129796_13364915.jpg


塾にして行くと 「これ高いでしょ?」と 女子生徒は言います。
「これは たいして高くないよ。。。」と言うと 「『大人の高くない』って言うのは 高いんだよね」と 言われました。

昨日 プリプエママが腹痛で プリプエちゃんのしっぽをつねって 「共に痛みを分かち合おう!」と言っていたので 今日はプエルちゃんは ご機嫌斜め。
プエル 「ちょっと~。ほったらかし?知らな~い。いいよ どうでも・・・」

でも この時計を貸してあげたら ご機嫌も治ったみたいです。
プエル 「キラキラがついてる~。似合ってる?でへへ・・・」
d0129796_13381942.jpg


今日は 3時頃から雨の予報・・・
ママ 「午後から雨だって プリモ君 ママの代わりに塾に行ってくれない?」
プリモ 「は~い!」
[PR]
by puripuemama | 2008-05-19 13:40 | 雑貨・お気に入りグッズ | Comments(8)
安物買いの・・・
何週間か前に キッチンタイマーが とうとう壊れました。
13年くらい使っていますが いよいよ寿命のようです。
しばらく からかってみましたが 下手すると 鳴るのを当てにしているので 焦がしてしまいます。
先日 下北の雑貨屋さんで 105円のかわいいキッチンタイマーを見つけたのを思い出し 買って来ました。
このお店 大体のものが 105円で買えます。
左:壊れたタイマー 右:105円のタイマー
d0129796_13463654.jpg

でも 実際使ってみると 最後時間が来た時に 「リーン」と鳴りません。
たまに 鳴る時もありますが 「ジジジジ・・・」という音が 自然になくなって 「そういえば 音がしていないな~。」と思うと 時間が来ているという具合で やっぱり105円なりでした。
「安物買いの銭失い」とは よく言ったのものです。
これでは 用が足せないので 結局2100円出して 以前使っていたのと同じものを 買うことに・・・
d0129796_1350185.jpg
 
さすが 使い勝手がいいです。
写真右の パエリヤは マグネット。
冷蔵庫につけるマグネットは プリプエママのコレクションです。
旅行に行った時に 買うことが多いのですが 既にいくつか割れたり 壊れてしまった物もあります。
コレクションの一部を ここでお見せします。
左上にあるのは プリプエパパママの新婚当初の写真が 入っている物。
まだまだ 冷蔵庫の側面や 引出し部分に たくさんマグネットは付いております。
d0129796_13521167.jpg

先ほどのお店で 105円で買って 重宝している物もあります。
これは あと2個買い足して 引出しをすっきりさせようと 思います。
d0129796_13543017.jpg


そして・・・
[PR]
by puripuemama | 2008-03-08 14:02 | 雑貨・お気に入りグッズ | Comments(6)