人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラッキーな日♪
昨日は 銀座へ 靴探しに行って来ました。
今夏 外反母趾で足の裏を痛めてから 電車に乗るたび みんなの履いている靴が気になる気になる・・・

なんか とっても履きやすそうな靴を履いている人を見ると どこで買ったのですか?と 聞いてしまいたくなるほど(そのうち聞いちゃうかも 最近知らない人でも 話してしまうほど おばさん化してるから・・・)
ネットでもいろいろ調べてみて 結果名付けて靴屋さん通り 銀座4丁目付近一帯の 靴屋さんを物色することにしました。

以前から ヨシノヤさんは Cサイズの靴を扱っているのを知って 何足か購入したことがありますが かねまつさんにも B,Cサイズの靴を取り扱っていることを発見。
まずは ヨシノヤさんから 攻めて行きました。

目的の靴は かかとが低い 細身 先がとがっていない物です。
ヨシノヤさんは収穫なし・・・

お次は ちょっと歩いてダイアナさんへ。
OL時代は 好きでよく履いていましたが 最近はてんで御無沙汰です。

1Fから 攻めて行き ないな~と思いながら最上階に行くと インポート物の靴がセール中。
良く友達に プリプエママさんみたいに細身のサイズの人は インポート物の靴がいいんじゃないの?と言われていましたが ベルギー時代もこれはすごくいい!という靴に お目にかかったことが実は一度もなく・・・

試しに履いてみると なんとぴったり・・・
しかも このメーカーが廃番になるため 半額になっているという。

値段を見ると このあいだホソノさんで買った値段の 約3分の1。
それを考えたら 気が大きくなって来て(というか 自分に合う靴があってうれしくて。しかも ちょっとかわいいし・・・最近 足のことを考えると かわいい おしゃれな靴はもう履けないのかと なんか悲しかったのです。。。)

本当は 紐靴より バレーシューズとか 足をちょっとしか覆わない靴の方が 好きなんです。
でもね 甲の低い人は 足が安定しないので 甲の部分を沢山覆う靴の方がいいんだそうです。

しかも かかとが低い物。
高いと 甲で引っかからないので 足がどんどん前にいってしまう。

普段 パンツの人なら 紐靴も結構いけるかと思いますが プリプエママは 旅行や掃除 そんな時しかパンツを履きません。
スカート好きなのです。

それで 結局なんと3足買ってしまいました。
一番左は 先日買ったホソノさんの靴ですが 左から2番目の昨日購入した紐靴も ほぼホソノさんと同じような 親指側に靴の先端が来ている木型で作られていて しかもホソノさんより おしゃれな感じです。(ホソノさんごめんなさい。)
ラッキーな日♪_d0129796_10242014.jpg

包装している間 オレンジジュースを頂きました。
袋もとってもかわいいです。
ラッキーな日♪_d0129796_1024334.jpg

せっかく 足に合う靴が見つかって 定番にしたかったのに 廃番とはがっかりです。
以後 この袋を持って しばし銀座をウロウロ物色。

重くて疲れて 文明堂cafeでプリプエおばあちゃんに パフェをご馳走してもらいました。
あっ 書くのが遅くなりましtが 普段銀座なんかいかないプリプエおばあちゃんが たまには都会の刺激を受けたいと プリプエママの靴探しに付き合ってくれたのです。

マンゴーパフェと冷やし汁粉
ラッキーな日♪_d0129796_10284855.jpg
ラッキーな日♪_d0129796_1028578.jpg

3足買って 心はうきうきでも 実は下駄箱に入らないのです。。。
以前買って ヒールのある 痛い靴をどうかするか?(だれか 足に合う人がいればいいのですが なにぶん細い靴なのでなかなか難しいですし。)

結構靴に関しては 値段より 足に合う物・・・を買っているので 近場なら履いてしまおうとか でもやっぱり足には良くないかなとか いろいろ頭を巡っています。
そして 早速袋をパパにチェックされ もう買いません宣言したプリプエママ。

何回それを聞いたかな?と パパに言われました。
ともかく これでお出かけが楽しくなるといいな~。
by puripuemama | 2009-08-28 10:38 | ショッピング | Comments(2)
Commented by moon-sun2006 at 2009-08-28 23:42
プリプエママさん、素適な靴が見つかって良かったですね*^・^*
私は、日本人体形なので(笑)インポート物の靴が合わないんですよ。
主人のお土産のフ○○○モの靴も一度も履かずじまいです。
そうなのよね・・
ホ○ノの靴は、足の健康に配慮している分、少々野暮ったい感じがします。
なので、OL時代のワーキングシューズにしていました・・楽でしたよ。
Commented by puripuemama at 2009-08-29 16:10
moonさん ありがとうございます。
私 足だけは日本人離れしていると言われましたよ(笑)
フ***モの靴も ベルギーで試してみたんですが いまいちだったの。
イタリアの靴屋さんでも 下に色々敷き詰められちゃって・・・
探し方が 下手だったのかも・・・
ホ*ノさんのは というか他のお店でもAとかAAとかを頼むと ぴったりはいいのですが ぴったり過ぎて足が窮屈で痛いんですよね。
それと不思議なのは 外反母趾にあれだけ配慮していて どうしてかかとの高い靴が多いのかということ・・・(選択の余地が ますます減ってしまう・・・)
なので ウォーキングっていうより キュー靴って感じなんですよね。
靴にはほんと悩まされます。
遅ればせながら 今我が家の子供たちが着ているTシャツ moonさんのTシャツを参考にさせて頂いて 母に作ってもらいました。
ぴったりこで いい感じです。
ありがとうございました。。。
<< 物々交換・・・ 山梨のブドウ >>