人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思っていたより大掃除。。。
以前 やりたいことを紙に書き出したと ブログに書きましたが その中に掃除もいろいろ入っていまして ようやく今日で掃除部門は ほぼ終了。
朝から プリプエパパも巻き込んで 残りの網戸の掃除とカーテン洗い(取り外し 取り付けは もっぱら背の高いパパにお任せです) トイレと洗面所の換気扇のフィルター および周辺掃除 そして一番厄介な台所の換気扇の掃除を 行いました038.gif

重層の威力に魅せられてから もっぱら重層派ですが 台所の換気扇 3枚のパネルに分かれていて それぞれが2枚で成り立っており したがって計6枚の掃除は 思ったより大変でした。
しかも そのパネル 穴がいっぱい開いていてい 重層を着けるも 穴からすぐ落ちる・・・

いらなくなった歯ブラシでこするも すぐには落ちず だんだん手が痛くなって来て プリプエパパに途中交代してもらい 重層もなくなり 最後はマジックリンでパネル以外の換気扇周りも掃除。
フィルターも替えて すっきりしましたが かなり疲れました~020.gif

おかげで やりたいことリストも だいぶ減りました(といいつつ 追加分も増えてるんだけど)
これで 年末掃除は手を抜くぞ037.gif
by puripuemama | 2009-09-21 14:54 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by moon-sun2006 at 2009-09-22 00:39
プリプエママさん宅は、モデルハウスのようなお家なのでしょうね*^・^*
いつも感心しています。
趣味が多いとお片付けが大変ですが、きちんとしていらっしゃいますよね。
素晴らしい特技です。
Commented by puripuri_pu at 2009-09-22 18:32
puripuemamaさん、こんばんは。(^^)

すごいですね~。
もう大掃除なんて。
テキパキ奥様って感じです。(^^)b

計画を立てて確実にこなすってなかなかできないです。
私も年頭に立てた計画・・・どこへ行ったんだろ。へへへ。^^;


Commented by puripuemama at 2009-09-23 09:29
も~ moonさんたら 大げさな~(笑)
moonさんが いらしてお掃除して下さったら もうピカピカのモデルルーム間違いなしですよ。
是非 お願いします~。
今は 自分の家だし まだ新しいので 家にいる時間が多いと 色々なところが 気になります。
でも お掃除ばかりしていると 他のことが出来ないし 見て見ぬ振りが多いんです。
寒い時 大掃除するのは嫌なので 今のうちに・・・っていう策略です(笑)
Commented by puripuemama at 2009-09-23 09:31
ぷりさん おはようございます。
いや~ 寒い時の掃除は嫌なので 前倒しというか・・・
カーテンなんかも この時期だと 1週間くらいクリーニングに出しても 寒くないし 家で洗える物はすぐ乾くし・・・
まあ~ てきぱき奥様なんて言われたら 照れちゃうよ~でへへ。
私も年頭の目標は 全然ですよ。
<< 鎌倉・江の島散策~間違えたコロ... お墓参りの帰りです >>