人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉・江の島散策~お土産まで♪・・・その2
ギューギュー詰めの江ノ電で 江の島に到着するも そこからもすごい混雑。
もう この人だけでも 疲れそうです。

しかたなく 行列のまま歩きました。
長い橋を渡って この先どうするか シフォンケーキを食べながら考えました。

でも せっかく来たのだからと 江の島神社・江の島岩屋を目指して 再び歩きました。
結構いいお天気だったので 洞窟に入ったらさぞかし涼しくて 気持ちいいだろうと思ったのです。

洞窟なる所は 結構行ったことのあるプリプエママ(日本だと 思い出せるのは 龍泉洞 秋芳洞 日原鍾乳洞など)
だがしかし こんなに混雑して そのために涼しいどころか 熱気で暑い洞窟は初めて。

洞窟内に 石仏が沢山あるのを見るのも初めてだったけど 軽い酸欠状態になるかと思うような蒸し暑さ。
なんだかどうでもいいけど 速く出たい でも行列で進めない・・・そんな感じでした。

なんだかんだで 1時間位歩き続け 帰りは行きに遭遇した 美味しそうな焼き蛤? つぶ貝なんかを食べようと思っていましたが なんだかとっても疲れ果て 同じ道を帰る気になれず 船で戻ることに。
そしてこれまた すごい行列。

一体 どんな素敵な船が 向こうまで連れて行ってくれるのかしら?と思いきや こんな船・・・
鎌倉・江の島散策~お土産まで♪・・・その2_d0129796_21145861.jpg

混んでいるのは閉口でしたが やっぱり海って気持ちが広くなって いいですね~。
本当に 久しぶりに海を見た気がします。

帰りは 途中まで電車でウトウト 12時間活動し続け 帰宅後は「おくりびと」のビデオの続きと 救命病棟24時を途中まで見て 眠りに着いたプリプエママの長い1日でした。



新 「僕たち目が覚めたら もうママ達いなかったんだよ。いつも僕たちお留守番なんだ。でも3人で仲良く 遊んでいるんだよ。これ しらすせんべい。江の島に着いたら やたらと『しらす』の看板があったんだってさ。もう パパとママ これ食べ切っちゃったんだよ。でへへ。」
鎌倉・江の島散策~お土産まで♪・・・その2_d0129796_21205933.jpg

プエル 「これ 源吉兆庵の豆菓子だよ。本当は プリプエおばあちゃんも一緒に行くはずだったんだけど おたふく風邪になっちゃったから お土産買って来たんだよ。おばあちゃん 大丈夫かな~?」
鎌倉・江の島散策~お土産まで♪・・・その2_d0129796_21223687.jpg

by puripuemama | 2009-09-23 21:25 | 旅行 | Comments(0)
<< プリプエひいおばあちゃんに会い... 鎌倉・江の島散策~間違えたコロ... >>