人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肝心な銅古美が。。。
今月 ビーズ教室を予定しています。
まさか こんなに先月から 忙しくなるとは思わず ようやく今日ビーズの買い出しに・・・

ワイン系の秋~冬のネックレスご希望で 最近一番手近な新宿のkiwaに行っていたのですが 先日のぞいたところ 余り種類がなく 原宿の方が規模が大きいということで 今日はラフォーレ原宿内にあるkiwaへ。
で なかなか決まらなかったのですが 1時間かけてなんとか決め 最後に肝心の9ピンを買おうと思いきや 「申し訳ございません。こちらでは 銅古美の9ピンは 取り扱っておりません。浅草橋か 吉祥寺にはございます。」とのこと。

9ピンがなければ つなげられないじゃん!
これだったら 最初から吉祥寺に行けばよかった!

で とりあえず今日は 9ピン以外の物だけ買いました。
銅古美とは キンキラ金ではなく 銅っぽい赤みを帯びた金色のことで どうふるびと読むそうです。

この色が 合うんですよね 今日のビーズには・・・
肝心な銅古美が。。。_d0129796_2012877.jpg

kiwaにいた 鹿さん(なぜ 鹿がマークなんでしょうね?)
肝心な銅古美が。。。_d0129796_20124518.jpg

そして 今日は 神宮外苑に住むはとこと ランチ+お茶をして帰って来ました。
雨が降っていたので 余り移動したくなく いずれも表参道ヒルズにある やさいやめい トラヤカフェで。

きのこ尽くし 
肝心な銅古美が。。。_d0129796_20155043.jpg

ゼリー+ぶどう+いちじく とお茶
肝心な銅古美が。。。_d0129796_20163714.jpg

by puripuemama | 2009-10-06 20:22 | ビーズ | Comments(2)
Commented by Leochizu at 2009-10-07 22:09 x
「やさいやめい」前から気になってたのですが、まだ行ったことないお店なんです。おいしかったですか~?
五反田の駅ビルにも入ったので、そちらに行ってみようかなと。
ランチもやってるんですね。
きのこづくしはヘルシーでいいですね~
Commented by puripuemama at 2009-10-08 17:36
leochizuさん ありがとうございます。
やさいやめい その名のごとく野菜料理中心 なのになぜか今回は きのこ系が多くて・・・
美味しいですが 個人的には 同系列のawキッチンの方が お勧めです。
<< 忙しい時は 重なるもの・・・ お弁当再開から 有料化ピラティスまで >>