人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい美容院~いよいよ明日です!
昨日は 先週のプリフラ・ビーズ教室で 教えて頂いた美容院に行こうと思い 最近パーマがかかりにくいプリプエママは デジタルパーマのある方に行きました。
新しい美容院は システムが違い オロオロしますが 担当者の方は プリプエママの髪質のことや手入れの仕方も 丁寧に教えて下さいました。

やはり パーマがかかりにくい髪なのだそうです。
トリートメントなども ツルツルする物は あまり合わないそうです。

触感がその方が好きだったので そういう物を使っていましたが それは逆効果だったようです。
昨日の美容院でびっくりしたのは パーマ中の飲物が ペットボトルで出て来たこと!

合理的ではありますが 髪をロットで巻いているのに 残り少なくなった飲物を飲むのは 結構大変でした。
昨日は ご紹介割引があったのですが 正規の値段だと やはりデジタルやエアーパーマは 結構いいお値段ですね。

その分長持ちしてくれるといいのですが・・・
帰りに はらドーナツと美容院で教えてもらった下北ロールを買って しばし下北をウロウロして帰って来ました。

話変わって いよいよ明日から 大塚家具さんでの花展が始まります。
夕方から 設営に行って来ます!



プリモ 「わ~い ロールケーキだ!」
新しい美容院~いよいよ明日です!_d0129796_10234765.jpg

プリモ 「わ~い ドーナツは 初めてのトマトとサツマイモとみかんだ~ね。僕 ハロウイーンのお洋服がなくても おやつがあればいいや。でへへ。」
新しい美容院~いよいよ明日です!_d0129796_1024271.jpg

by puripuemama | 2009-10-30 10:25 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by peach at 2009-11-04 01:49 x
こんばんは
デジタルパーマ、どうでしたか?peachは全然 ダメ!結局 いつものようにアイロンで自分で巻いています。すっごい高かったのに…スーパーロングだから…そしてクレーム言う度胸はないpeachでした…
Commented by puripuemama at 2009-11-04 10:06
peachさん ありがとうございます。
いつもよりは しっかりかかっている感じです 今のところは・・・
私は 面倒くさがりなので 普段はいろいろ手をかけないから 余計いけないのかもしれませんが 最近のパーマって すぐ取れるような気がします。。。
なかなか クレームって 言い難いですよね。
カットした後に 鏡見せられた時も あれ?なんか違うって思っても なかなか言えませんよね。
Commented by ソレイユ at 2009-11-04 16:03 x
下北ロールのお店は以前青山にあったのですね~
お味のほうはいかがでしたか???
カフェスペースもあるようなので、今度行ってみようと思います♪
下北沢はまだまだ未知の世界なので、またお店など紹介してくださいね☆
Commented by puripuemama at 2009-11-05 17:06
ソレイユさん ありがとうございます。
そうなんです 美容院の方が 青山から下北にこのお店を 追っかけして来たお客様がいると教えて下さって。
なんでも 軽食が美味しいとか。
ロールケーキも 美味しかったですよ。
今度 軽食も食べてみたいです。
cicoute カフェ ってご存知ですか?
いつか 下北(吉祥寺も?)カフェorランチご一緒したいですね。
<< 今日からです! リースオーダー最後の品♪ >>