人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪
12月15,16 1月15,16日は 世田谷ぼろ市の日です。
昔は 毎月あったそうですが 最近はなぜかこの寒い時期に 開催されます。

今日は はーとなーさんのchieさんと どんちゃんままさんと 御一緒させて頂きました。
去年は とても寒かったので すごい防寒着で行きましたが 風がなかったせいか 思ったほど寒くはなかったように思います。

それにしても すごい人 人 人・・・
平日なのに ひどい時は ラッシュの車内の様・・・

おまけに 幼稚園生?小学生の御一行がいたりして 大変です。
ちょろちょろ買い物しながら 名物代官餅に並びました。

待つこと1時間以上 3人でいろいろおしゃべりしながらだったので そんなに苦にはなりませんでした。
つきたてのあったかくて やわらかいお餅3種(あんこ きなこ からみ餅)を少し食べました。
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19141485.jpg


それから ちょっとぷらぷらして プリプエ新ちゃん宅へ。
chieさんのぷうちゃんと 再開したプリプエ新ちゃんです。

プリプエ新 「また会えたね。ようこそ!」
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19135568.jpg

プリプエ新 「ねえねえ 遊ぼう!」
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19183020.jpg

ぷうちゃん 「このチョコレートケーキ 食べられないんですか?」
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19193423.jpg

プリモ 「僕も代官餅食べる~。あんこがいいかな?」
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19202785.jpg

プリモ 「きなこもいいな~。」
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19211360.jpg

ママたちもおしゃべりに花が咲きましたが 4人のプエルちゃん達も 楽しく遊んでしました。
ぷうちゃんは プリプエ新ちゃんとは違うタイプなので 微妙におしゃべりと話声が違います。

今日は 朝から晩まで 御一緒させて頂き 楽しい1日を過ごすことが出来ました。
chieさん どんちゃんママさん ありがとうございました。

また いらして下さいね。。。



今日も 沢山お土産を頂きました。
ありがとうございます。

こうして いつもブログで御紹介すると プリプエママ宅には 手ぶらで行けなくなってしまう・・・とは 思わないで下さいね。
どうぞ お気楽に 手ぶらで遊びにいらして下さいませ。
プリモ 「わーい ベルンのお菓子のセットだよ。2つもあるよ。おれのもんだろ?」
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_1926698.jpg

プエル 「六花亭のチョコよ。クリスマスバージョンだ~ね。」
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19281527.jpg

プエル 「このシール chieさんの手作りのプリモプエルバージョンだよ。なんかかわいい。。。」
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19291724.jpg

新 「じゃがポックルだよ。いっぱいあるよ。わ~い。」
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19301225.jpg

そして 本日の大スクープ!
男らしいぷう君に夢中になってしまったプエル姫 ぷう君の「チューして~。」のリクエストに・・・
世田谷ぼろ市~プリプエ新ちゃん宅ツアー ♪_d0129796_19313699.jpg

まあ なんと大胆な037.gif
by puripuemama | 2009-12-15 19:35 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ハイジ at 2009-12-15 20:56 x
プリプエママさん、こんばんわ。きゃー、プエル姫ママ達をおおあわてさせちゃいましたね、みんなでわいわいしてて、すっごくもりあがっちゃったのね、プエル姫ったら、おしゃまさんでしゅ。
Commented by chie at 2009-12-16 06:41 x
puripuemamaさん プリプエ新ちゃん おはようございます。
ボロ市からpuripuemamaさんのお宅ツアー、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。
代官餅の行列に驚きましたが、3人でおしゃべりしながら並んでいたのであっという間の時間でしたね。puripuemamaさんのお宅もとても素敵でしたし、プリザーブドフラワーの作品も見させていただきとても楽しい時間でした。帰り間際のプエル姫の「チュッ」にpuripuemamaさんドキドキだったのでは?
ぷーちゃん「ぷりぷえしんちゃん おはよう~。
きのうは たっくさん おはなしできて たのしかったよ~。また いっしょに あそぼうね~。」 
Commented by puripuemama at 2009-12-16 10:53
ハイジさん こんにちは~。
ハハハ プエル姫 大スクープでフォーカスされちゃいました(笑)
しかも みんなの前で・・・
Commented by puripuemama at 2009-12-16 10:57
chieさん 昨日はありがとうございました。
おかげさまで 楽しい1日を過ごすことが出来ました。
帰りは 駅まで大丈夫でしたか?
代官餅 一人だったらあきらめて帰ってしまいますが あの間にもいろいろおしゃべりできて 楽しかったですね。
なんだか 大したお構いもしませんで 失礼しました。
プエルちゃんのチュー chieママさん びっくりしました?

プリプエ新 「ぷうちゃん 昨日は電車に乗って来てくれてありがとう!僕たち とっても楽しかったよ!また 遊びに来てね~。待ってるよ~。」
Commented by どんちゃんママ at 2009-12-16 13:18 x
プリプエママさん、昨日はどうもありがとうございました。
おしゃべりに大輪の花が咲き、気がつけばすっかり夕方・・遅くまで失礼いたしました。
プリプエママさんのプリフラの飾り方のセンスに刺激を受け、いろいろ教えていただきありがとうございます。私も壁掛けフック買ってきます~♪
たくさんのプリフラと、プリプエ新ちゃんたちの笑い声にすっかり癒された一日でした。楽しかったです~
Commented by puripuemama at 2009-12-17 13:16
どんちゃんママさん こんにちは~。
こちらこそ ありがとうございました~。
とっても楽しかったです。。。
昨日じゃなくてよかったですよね 昨日は ほんと寒かったですから・・・
おしゃべり つきませんでしたね 大輪の花なんて どんちゃんママさんいいことおっしゃいますね(笑)
そんな センスだなんて・・・家の中がプリフラだらけ トールペイントだらけ カルトナージュだらけ っていうのは やめようとは思っているんです。
後は 色がごちゃごちゃするのが嫌なので ピンク~ワイン 時々水色って感じで なるべく色を統一して 飾ってます。
壁は スぺースを取らないので いいですよ。
<< 世田谷ぼろ市 お買い物編&お願... ビーズな日々・・・ part2♪ >>