人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眠いです・・・
最近 なんと9時間近く寝てしまうことが多いプリプエママ。
面白いテレビもないしね~。

夕べも 例の事件で せっかく楽しみに見ていたTVが 途中からニュースに変わってしまい さっさと寝てしまいました。
でも 今朝は 4時半近くに起きて パパとボランティアのお掃除に行って来ましたよ~。

今朝は パパもちゃんと帰っていました(笑)→先週はこちら・・・
かなり防寒して行ったので そんなに寒くはなかったです。

帰って来て 二度寝を試みましたが 結局眠れず なんとなくボーっとしています。
でも 今日は昼過ぎにパパが出かけるため(今日は仕事ではなく) 家庭教師の生徒が振り替えでやって来ます。

眠いけど 突っ込まれるので ボーっとしていられませんね(笑)
来週から 結構ハードになるので 頑張ろうと思います。(あっ でもいつもパワー全開にせず パパのように余力を持って せっかちになって疲れないように スピード落としてが モットーです。。。一応・・・) 
by puripuemama | 2010-01-16 10:01 | 仕事 | Comments(4)
Commented by puripuri_pu at 2010-01-16 21:24
puripuemamaさん、こんばんは。(^^)v

いつも朝早くからボランティア、すごいです。

えらいなー。(by プー輔)


寝るのは体力がいるそうですよ。
体力ないからお年寄りは眠りが浅くて、体力が有り余ってるから若い子は、ほっとくといくらでも寝てる。
puripuemamaさんは体力あるんですよ。
若い証拠です。(*^-')b


また今年もお忙しい感じですね。
ほんと、無理せず、お体を大切に、頑張って下さいね。

私のモットーは「適当」です。
よく言う、いい加減の「テキトー」ではなく、程よくほどほどの「適当」です。
適度って言うほうがニュアンス伝わるかな。

適度に、頑張りましょうね!
↑ 自分に言い聞かせてる…か?ははは(;^_^A
Commented by トミミン at 2010-01-17 00:58 x
プリプエママさん、こんばんは!
寒い日が続きますが、体調管理に気をつけてお互い風邪などひかない様にしましょうね。
早朝、4時半起きのボランティア活動、お疲れ様です。
4時半ってまだ暗いし、寒いですよね。
わたしはこのところ遅く起きるので、4時半起きなんて信じられません。
でも早起きしてのお掃除、気持ち良かったんじゃないでしょうか?
わたしもプリプエママさんと旦那様を少しは見習って、早起きして、お仕事しなくちゃ。
今の自分をちょっと反省!
Commented by puripuemama at 2010-01-17 10:53
ぷりさん おはようございます。
いや~ 最近10時半就寝っていうのが 増えてしまいました。
寒いし TVは面白くないし(笑)
さすがに9時間近く寝ると 疲れはないですね~。
睡眠不足で 疲れがたまって風邪引くよりいいか と思っています。
今は 冬眠の時期ですしね(笑)

ぷりさんは お仕事なさっていて やはりお仕事を継続なさるには 適度は大切なことだと思います。
かえって 週に2,3日だから パワー全開してしまうのかもしれませんね。
今年も 3本立てで仕事して行く予定なので 適度に休める時は休んで 取り組んで行きたいと思います。
Commented by puripuemama at 2010-01-17 10:57
トミミンさん おはようございます。
いやはや 先週は寒かったですよね。
あまり暖房入れないたちなんですが 体が硬直してしまって 手が冷たくて さすがに先週は暖房をよく使いました。

普段早寝 遅起ですから 4時半はきついですよ~。
一人なら 絶対行きませんよ~この時期は暗くて道中ちょっと怖いし 寒いし・・・
確かに掃除すると 洗われた気分になりますよね。
<< 週末の過ごし方・・・その1♪ 最近のTV >>