人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリックは?
実は、家庭教師している生徒からゲームをやらされ、絶対負けない!と言われているのですが、皆さんは、このトリック分かりますか?
二人で順番に1〜30までの数を言い、最後30と言った方が負け。
ただし 数は順番に 又一度に答える個数は1〜3個まで可。
具体的には A「1」B「2、3、4」A「5、6」B「7」…A「27、28、29」B「30」でBの負け という感じです。
生徒曰く 先行した人は必ず勝つといいます(トリックを知っていれば)
by puripuemama | 2010-01-31 10:11 | Comments(4)
Commented by 夢夢ちゃん at 2010-02-01 09:43 x
へへへ~~知ってるよ
自分が25を言えば、次は必ず29が言えます
25を言うには・・・・・・
いろいろ考えてね
Commented by puripuemama at 2010-02-01 13:06
夢夢さん ありがとうございます。
その通り!
あれから パパと友達に教えてもらいました(笑)
今度は 生徒に勝つぞよ(笑)
Commented by juniorranger at 2010-02-02 11:44
これと同じような事を去年息子のクラスの算数の時間にやっていました。
韓国人の子が強かった記憶があります。
がんばれ!先生!
Commented by puripuemama at 2010-02-02 21:00
JRさん このゲーム お流行りなんですか?
私の大学時代の友達は なつかしい~と言うのですが 私は知りませんでしたよ。
今度は HOPE と WISHの違いを聞かれましたよ。。。
<< いよいよ明日 第1回目です。。。 秘密の花園♪ >>