人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタインアレンジ 第2弾♪
今日は 先週の火曜日とはうって変わって お天気に恵まれ 無事バレンタインアレンジレッスンを行いました。
お子様が預けられなかったり お子様が熱を出されたりで 3名御欠席でしたが 今日も2名初めての方が御参加下さいました。

皆さん 真剣に作成中です。。。
バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_20304036.jpg

まずは 今日初参加のU様。
入院中に頂いたプリザーブドフラワーに とても癒されて その存在を知りましたと レッスンにいらして下さいました。

とても素敵なハートが仕上がりました。
リボンの位置にも ご注目・・・
バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_20323441.jpg

バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_20324887.jpg

そして もうお一人の初心者I様。
とても初心者とは思えないほど てきぱきとこなされていました。

こちらも 素敵なハートに仕上がりました。
バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_2034752.jpg
バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_20341717.jpg

最後は 2回目ご参加のI様。
さすが 2度目でいらっしゃるので 薔薇の開花もスムーズになされました。

とってもきれいなハート型に仕上がっています。
バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_204722100.jpg
バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_2036272.jpg

同じ花材ですが お花の開花具合や副素材の入れ方 リボンの位置で 少しずつ違ったアレンジになりました。
皆さま とてもかわいい そして美味しそうなチョコレートケーキの出来上がりです。
バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_20381976.jpg

とても喜んで頂けて 嬉しかったです。
ありがとうございました。

また 御参加下さいませ。。。
HPも更新しました。



お庭のオールドローズを 頂きました。
ありがとうございました。

プエル 「きれいなオールドローズだ~ね。プエル お花大好き。ありがとっ!」
バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_20415741.jpg

こちらは 今回御欠席の方にお作りした分 オーダー頂いた分 プレゼント用に作成した分です。
沢山並べると かわいいですね~。
バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_20432687.jpg

バレンタインアレンジ 第2弾♪_d0129796_20434328.jpg
by puripuemama | 2010-02-09 20:47 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by chie at 2010-02-10 06:37 x
puripuemamaさん おはようございます。
同じ花材なのにリボンの位置やお花の位置などで、それぞれ個性のあるプリフラに・・・。今回ご参加された方のプリフラも、とても素敵な作品になっていますね。また沢山並べると、お花のケーキみたいで素敵です。
プエルちゃん きれいなお花を見て、うっとりしているね。お花大好きのプエルちゃんには、素敵なプレゼントだね。
Commented by puripuemama at 2010-02-11 14:50
chieさん こんにちは~遅くなりました~。
お花のアレンジって 同じ花材を使っても 不思議と皆さん違う顔の作品になるんですよね。
教える側も いろいろ発見があり 勉強になります。
沢山並べると ほんとお菓子みたいです。
プエルは お花大好きなので お水を取り換えながら 毎日眺めていますよ。
生花もいいですよね~。
<< 次回プリフラレッスン♪ 明日2日目です。。。 >>