人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マガジンラック途中経過♪
とうとうオリンピックも 終わってしまいましたね。
なんだかんだ 結構見てしまったプリプエママです。

昨日のフィギュアーのエクスヒビションも良かったですよね。

土曜日も マガジンラックの続きを 頑張りました。
小さいほうの外側面 底を裏打ちしてから 布を貼り それからいよいよ 難関の皮の取っ手を取りつけました。

もちろん 2ミリ台紙 裏打ちした布に糸で縫いつけるのですから 針でそのままは断然無理。
先に メウチで穴を開けてから そこに針で糸を通します。

メウチで穴を開けてしまったら もう終わり 間違えないように気をつけながら 行いました。
でも 思っていたよりは 難関でもなかったような・・・

縫い目は 返し縫です。
なんとか無事取り付けられました。

一歩前進です。
プエル 「ママ 頑張って 取っ手をつけたよ。いいね~。」
マガジンラック途中経過♪_d0129796_1382837.jpg
マガジンラック途中経過♪_d0129796_1384033.jpg

取っ手より これから取り組む 中の仕切りの方が 難関かもしれません。。。
by puripuemama | 2010-03-01 13:12 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by トミミン at 2010-03-02 15:32 x
プリプエママさん、こんにちは~~
今日は何だか寒いし、わたしは花粉症にやられてるので、おとなしく家にいてネットサーフィンしております。
マガジンラックの中も丁寧で、綺麗ですね。
あともうちょとで完成かしら。
楽しみにしてま~す☆
Commented by ゆきぶー at 2010-03-02 17:59 x
マガジンラック素敵なのが出来上がりそうです。
カルトナージュは難しそうですね~。プエルちゃんが
いると張り合いがありますね。

ところで私のブログへご訪問いただきありがとうございます。
訪問者が2万人を越えましたので感謝の意味を込めまして
クイズを出して1名さまに賞品を出す企画をしています。
締め切りは3月31日までです。ご参加よろしくお願いいた
します。
Commented by puripuemama at 2010-03-02 19:34
トミミンさん こんばんは~。
今日は 寒かったですね~。
マガジンラック 後は中身だけです。
仕切りを入れるんですが それがうまくいくかどうか・・・
Commented by puripuemama at 2010-03-02 19:36
ゆきぶーさん こんばんは。
カルトナージュ 難しいですが 面白いですよ。
プエル姫が 応援してくれます。

2万人なんて すごいですね。
私は アクセス数とか全然見ていないので どうなっているのかさっぱりです。。。
早速伺います。。。
Commented by ゆきぶー at 2010-03-03 11:55 x
こんにちは。
クイズのヒントは書庫「うちのプリモプエル」にあります。
再チャレンジできますのでぜひまた来て下さいね。
Commented by puripuemama at 2010-03-04 11:41
ゆきぶーさん 教えて頂いて ありがとうございます。
再チャレンジします。。。
<< 本屋さんで3時間??? 代々木公園~代々木上原散策♪ >>