人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルギーからの友達と♪
昨日は おとといから日本に一時帰国している ベルギー時代からの友達と 1年ぶりの再会です。
彼女は 昨年春から ご主人のお仕事の関係で 2度目の渡白をしています。

日本食が食べたいということで 銀座一乗寺で ランチしながら いろいろ話しました。

お料理は こちら・・・
ベルギーからの友達と♪_d0129796_10393619.jpg
ベルギーからの友達と♪_d0129796_10395524.jpg
ベルギーからの友達と♪_d0129796_1040656.jpg
ベルギーからの友達と♪_d0129796_10401971.jpg
最後に笑ってしまったのが デザート。
友達は 抹茶ぜんざいを プリプエママはレアチーズケーキを頼んだんですが・・・
ベルギーからの友達と♪_d0129796_10402674.jpg

出て来たものを見て 思わずこれは何ですか?と質問してしまいました。
どう見ても 紅茶と一緒に付いて来たクリーム(左)と抹茶とあんこの和菓子(右)ですよね?

お味は どれも美味しかったですが・・・
個室だったので 長時間(というってもプリプエママが午後からカテキョだったので 2時半頃退散しましたが)居座って 途切れることなく 話していました。

話しに忙しくて 今写真を見て改めて 何を食べたか思い出しました037.gif
友達は とても元気そうでした。

10年以上前と違って ご両親も歳取られたので 1年に1回は 帰国するそうです。
とても 楽しいひと時でした。

久しぶりの日本を楽しんで 引き続き無事ベルギーで 暮らして下さいね~。 
お土産も頂きました。

ベルギーチョコ(ピエールマルコリーニ)とご飯やパスタに入れて煮込むと美味しいという ブイヨンです。
ベルギーからの友達と♪_d0129796_1048272.jpg
 
ありがとうございました。
by puripuemama | 2010-04-02 10:50 | 食・レシピ | Comments(4)
Commented by トミミン at 2010-04-02 23:00 x
プリプエママさん、こんばんは~
お友達と楽しいひと時を過ごされて、よかったですね~。
日本ではなく、異国でお友達になられたとの事、きっと特別な思いがお互いあるんじゃないでしょうか、、、
同志みたいな?

デザート、ほんとにおもしろいですね!
抹茶ぜんざいなのに、なんで、固形なの?って感じですよね!
レアチーズケーキもなんでくずれてるんだろう?
でも美味しかったのなら、まぁ許せますよね?(笑)

Commented by puripuemama at 2010-04-03 21:34
トミミンさん こんばんは~。
この日も時間制限があったので(2時間半) 機関銃のように?しゃべっていました(笑)
彼女とは ベルギーのフランス語の学校で ずっと一緒のクラスでした。
だから 一緒に接していた時間が長くて 主人同士の職場も違ったので そういう気遣いもなく・・・
私が いつもサンドイッチを頼むのに 「きゅうり抜きで」と言っていたのが 忘れられないそうです。
そんなこと 言っていたっけな?

デザート 友達はぜんざい楽しみに頼んだのに 仰天してました。
まあ 美味しかったので 良かったですけどね。。。
Commented by juniorranger at 2010-04-04 11:37
ランチに参加できなくて残念でした。Yさんもお元気そうですね。2度目ベルギー生活、満喫されている事でしょうね。
今度メアド教えてくださいとお伝えください!
Commented by puripuemama at 2010-04-04 18:15
JRさん こんばんは~。
Y子さん JRさんのコメント欄に入れ損ねていらっしゃるようですよ。
ベルギーは 日本みたいにあまり変わっていないみたいですね。
<< 偶然の再会&ジョージ散策 今日から新年度ですね・・・ >>