人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春のプリフラレッスン 無事終了しました・・・
今日は 朝から体が重く 体調もまだ今一で どうかな~と 思っていたのですが プリフラレッスンにいらして下さった方々のパワーを頂き レッスン中は お腹のことも忘れ 忙しいながらも お花に癒されました~。
何よりも 皆さんが 作品を完成された時の 嬉しそうなお顔を拝見すると こちらも本当に嬉しくなります。

今日は お2人 同じ花材で 違う作品を作って頂きました。
お一人は フレームアレンジのサンプルをご覧になって 「次回はこれを~」と リクエスト頂いていたので フレーム au Printemps

こちらのアレンジは 前回同様 簡単に見えて フレームの構造上 結構難しいアレンジで 後半戦は ちょっと悪戦苦闘されていました。
でも 2回目とは思えないほど スイスイとご自分で作業され とても華やかな秘密の花園が 出来上がりました。
春のプリフラレッスン 無事終了しました・・・_d0129796_20312795.jpg

春のプリフラレッスン 無事終了しました・・・_d0129796_20315710.jpg

作品というのは 本当にお人柄が表れるものですね。
お花が大好きで お家のお庭には クリスマスローズ アンスリウム ジャスミンと 四季折々にお花が咲いていらっしゃるそうです。

どおりで 秘密の花園も お手の物でいらした訳です。。。

そして もうお一方は 同じピンクのグラデーションローズをふんだんに使って 三又をベースにスワッグを。
A型慎重派のこの方は いつも1つ1つ慎重に丁寧に作業されます。

バインも入れて ナチュラルに 作業台で観るよりも 壁に掛けるとのびのびとした感じで 爽やか 新婚さんやご新居にもぴったりというスワッグになりました。
優しさの中にも 軽やかさもあり ピンクがとってもかわいい作品となりました。
春のプリフラレッスン 無事終了しました・・・_d0129796_20364243.jpg


春のプリフラレッスン 無事終了しました・・・_d0129796_2037486.jpg

ビーズもお得意のこの方は 今日も作られた新作を見せて下さいました。(写真を撮っておけばよかった~)
お洋服も いつもさりげなくおしゃれでいらして 今日はコートの裏地がバッグ柄 とっても素敵でした。

お2人とも それぞれに 苦労なさって作られていましたが 出来あがった時は 作られた作品に満足なさっていらして こちらもとても嬉しかったです。
どうも ありがとうございました。

3月27日分とともに 本日HPにUPしました。
by puripuemama | 2010-04-13 20:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
<< プエルガーデンへ ようこそ&頂き物♪ 次回プリフラレッスンのお知らせ♪ >>