人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリエイティブな日々③
かなり早いですが プレゼントしたい方がいて atelier IGREK作品を載せた オリジナルカレンダー 来年分を作成。
印刷までしたものの 最後の組み立てで 手が痛いため 昨日プリプエママのワンピースを作って持って来てくれた プリプエおばあちゃんに 組み立ての応援を頼むことに。。。
クリエイティブな日々③_d0129796_103445.jpg

そして無事 カレンダーは1つにまとまりました。
それにしても どうしてプリントアウトすると 画像のがうまくでないんでしょうか? 

プリプエおばあちゃんは 今年のオリジナルカレンダー 終わった月はもったいないので 写真だけ切り抜いて 絵葉書として使っているそうです。
クリエイティブな日々③_d0129796_1051653.jpg

とても嬉しいですね。
来年のカレンダーも 喜んでもらえるといいな・・・



プエル 「おっきい胡蝶蘭さんは 5個。」
クリエイティブな日々③_d0129796_1062983.jpg

プエル 「ちっちゃい胡蝶蘭さんは いっぱい。。。」
クリエイティブな日々③_d0129796_107026.jpg

プエル 「朝顔さんは ちょっこし・・・」
クリエイティブな日々③_d0129796_1073852.jpg

by puripuemama | 2010-05-29 10:09 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by ミヨレ at 2010-05-29 23:22 x
考えたらもう今年も半分に突入ですもんね・・・
↓ リバティのキャンディボール、かわいい~!!

今更ながらの話題ですが、親指のCM関節炎、私も仲間ですよ~
NFD受験でワイヤー・テーピング三昧ではじめてなりました。
ドアノブもまわせないし、トイレにいってもパ〇ツの上げ下ろしも・・(泣)
親指1本の付け根だけのことなのにね。
体のしくみってすごいなあって思いました。
Commented by Chie Ito at 2010-05-30 07:41 x
素敵なカレンダー、早くも完成ですね^^
私もイラストカレンダーを作ろうかな~と思いつつ、日付を入れる作業で???状態なので(笑)うまくいくか解りません^^;;
ぷりぷえおばあさまの応援、よかったですね^^
引き続き親指、お大事に!!
Commented by puripuemama at 2010-05-30 08:50
ミヨレさん おはようございます。
そうなんですよね いまさら今年のカレンダー差し上げてもと思って どうせ来年分は作るのだし 画像は後でまた変えるにしても 日付を入れておけば後で楽チンかなと・・・

キャンディーボールか コットンパール 来週お披露目?しますね。

やっぱり。。。以前親指の付け根がって おっしゃっていたので メールで聞こうかと思っていました。
左手ですか?
ほんと 思わぬところで 左手親指 使っているんですよね。
今からこんなんで 歳取ったらどうなるのか 出てしまった関節は治らないと言うし なんだか気持ちがどよ~んです。
最近は 左手に意識しすぎで かばって他の所に力入れているもので 親指以外の左の腕とか 肩とか なぜか右の足とかが痛くなっています。
1つ痛むと かばうので バランス崩しますね。
今日午後 ラウレアなんですが 行けるのか 出来るのか??? 
Commented by puripuemama at 2010-05-30 08:53
chie ITOさん おはようございます。
chieさんのイラストカレンダー 絶対素敵です!私も欲しいな~。
えっと 私はエクセルで作っています。
そうすると数字入れるの楽チンですよ。
でもって 上部に画像を挿入しています。。。
是非 作ってみて下さいね。
左手 大事にします。。。ありがとうございます。
<< 食べ物いろいろ♪ クリエイティブな日々② >>