大地農園内覧会♪
昨日は 大地農園内覧会に行って来ました。
夏日のような暑さなのに 大地農園内覧会内には クリスマスやお正月のアレンジが・・・
d0129796_1001144.jpg

以前 四谷3丁目のフルーツパーラー フクナガさんに行った時 「お花の問屋さんに来る人は 季節感がずれてる。。。」と言われましたが 確かにどんどん季節先取りして考えるため かなりずれていると思います。。。
かくいうプリプエママも 実は秋・クリスマス・お正月のアレンジを もう考えています。。。

先日問屋さんに行った時もみつけた ニューアイテムいつか使ってみたいな~と思う物が いくつかありました。
でも やっぱりちょっこし早すぎるし 手のこともあるので 今回は見てるだけ~ 注文はしないつもりです。。。

そして 帰り際に これは・・・と思う物を発見!
「この器 どこかにあったんですか?」と聞いてみると デザイナーさんが自分で作られたそう。。。
d0129796_101810.jpg

[PR]
by puripuemama | 2010-06-04 10:03 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by hijin at 2010-06-05 10:09 x
puripuemamaさん、おはようございます。
大地農園さんのバラはよく花材で使っています。
内覧会は新しいアイテムがあって目移りしちゃいますね。
最新号のブーケ雑誌をちらっと見たら、なんと男の子がもつブーケを特集していました。
草食系男子って感じのボーイズでした。
トップの画像のバックはハート型でしょうか?
自分のと比べて見ると、デザインの勉強になります。
Commented by puripuemama at 2010-06-05 10:49
hijinさん おはようございます。
hijinさんの習っていらっしゃる学校は 大地さんを使われますか?
学校によって ごひいきのメーカーがあるみたいですね。
JPFAは もっぱらフローエバー社でした。
そういえば 私も何かの雑誌で 男子がブーケを持っているの 見ました・・・
母の日のアレンジも 曜日が合えば 行きたいという男子もいましたよ。。。
TOPのバッグは 四角です。
オリジナルで ビーズの取っ手も自分でつけ 裏面にはリバティーの布地を貼りました。
<< 内覧会の後は・・・♪ オーダーアレンジ① >>