人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと3日目 再びグランプラス周辺へ。
この日は一人行動。
まずは お目当てのダニエルオスト氏のお店へ。

ダニエルオスト氏は アイスフラワーの第一人者です。 
アイスフラワーとは・・・生花の最も美しい瞬間を冷却して水分を除去し、特殊技術でフリーズドライ製法した ベルギー生まれのフリーズドライフラワーです。

薬品加工や着色をしておりませんので、花弁の微妙な色合いやグラデーションが自然のまま保たれ、大変希少価値のある花材です。
ベルギー王室の装飾や世界的建築物を舞台に作品を発表しているフラワーアーティスト ダニエル・オスト氏がプロデュースしている花として、いま世界各国から注目されています。

と言う訳で プリプエママも2回 ラウレアでこのアイスフラワーを使って アレンジしたのですが まさか帰国してからベルギー人がアイスフラワーの一人者になられるとは 何かのご縁?と こちらを訪れたわけです。
お店には 日本人スタッフもいらして でも出来るだけフランス語を話したいプリプエママ その方が外に出られたときに 現地スタッフの方とお話しました。

こちらのお店には 残念ながらアイスフラワーは おいていないそうで HPにも出て来ますが もっとベルギーの郊外で オスト氏のレッスンが受けられるそうです。
でも 今回はそこまで行く時間も レッスンもどうなっているかも情報は得なかったので こちらのお店だけ。。。

スタイリッシュなアレンジメントと言うか ディスプレイと言うか・・・
のちにフィゼットさんのお宅にもあった 蘭の花。

日本の物とは 全然色が違いますね~。
お店の中の写真はXだと言われたので 外側から・・・

しかもこちら 路上駐車が多いのと ガラス張りなのでうまく撮れていませんが・・・
やっと3日目 再びグランプラス周辺へ。_d0129796_10153076.jpg
やっと3日目 再びグランプラス周辺へ。_d0129796_10154574.jpg
やっと3日目 再びグランプラス周辺へ。_d0129796_10155592.jpg

なにか ココだけの物を購入したかったのですが 生花を買う訳にもいかず・・・ちょうどカードを探していたので お花のカードを求めました。
おそらく お花をプレゼントする時に添えるカードだと思いますが 素敵です。。。

でも 残念ながら 作者はアメリカ人だそうですが(笑)
やっと3日目 再びグランプラス周辺へ。_d0129796_10174426.jpg

by puripuemama | 2010-07-07 10:17 | 旅行 | Comments(0)
<< 再びグランプラス~レースの美術... 6時間半かかりました~。 >>