人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そして昔の我が家へ♪
そしていよいよ 昔の我が家&お向かいさんのフィゼットさん宅へ・・・
昔は フランス語の学校帰り(最初の学校は中心部にあり 駐車場もないし 中心部はプリプエママは運転しなかったので いつもパパが職場に行く時に一緒に出かけ 学校の近くで落としてもらいました)は 学校近くのバス停から 34番のバスに乗って 帰って来ました。

で 当然そのバスに乗って 昔懐かしい道を見ながら昔の我が家へ と思っていたのですが 友達が「なんか路線が変わって 34番ではたどりつけないみたい。94番のトラムに乗って 42(あれ?41だっけ?)のバスに乗り換えないと行かれないよ。」と教えてくれて(ベルギーも 変わるところは変わるのね?)すごく遠回りでしたが 94番で最後に通っていたフランス語の学校やら 我が家から一番近い所の日曜日のマルシェが開催される所やらを見ながら いつもガソリンを入れていたESSOの前の停留所で バスに乗り換え。
そして昔の我が家へ♪_d0129796_21372516.jpg

バスの終点で降りて テコテコ歩きました。
どうでもいいですが 懐かしい分別ゴミの入れ物などを通り・・・
そして昔の我が家へ♪_d0129796_2138342.jpg
そして昔の我が家へ♪_d0129796_2138466.jpg
そして昔の我が家へ♪_d0129796_21385860.jpg

見慣れたお家を見ながら・・・
そして昔の我が家へ♪_d0129796_21393315.jpg

我が家の近くのカンブルの森の入口にたどりつき・・・(この森の中やたま~に道路を お馬さんがパカパカ走っておりました・・・)
そして昔の我が家へ♪_d0129796_21404291.jpg

見えて来ました 旧我が家!
そして昔の我が家へ♪_d0129796_2141765.jpg

随分当時より 家がはっきり見えます。
当時は 植木職人を1年に1回頼んでも なかなか来てくれなくて 木がボウボウ・・・
そして昔の我が家へ♪_d0129796_21474284.jpg

防犯上も良くないので 何度も頼んでも さすがラテン系?外国人なかなか約束守ってくれません・・・
あれれれれ?玄関前のつる薔薇と 普通の薔薇は 影も形もありません・・・
そして昔の我が家へ♪_d0129796_21425269.jpg

前任者の奥様が植えられたラベンダーは そのまま元気に・・・
そして昔の我が家へ♪_d0129796_21444193.jpg

こちら 我が家前の日本で言う八重桜のような桜の木・・・
落ち葉掃きは 大変でした~。
そして昔の我が家へ♪_d0129796_21482715.jpg

別サイドも 木が切られていてすっきり!
家がよく見えます これなら防犯もOKですね~。
そして昔の我が家へ♪_d0129796_21514293.jpg

そして昔の我が家へ♪_d0129796_21494033.jpg

そして お向かいがフィゼットさん宅ですが・・・
今日がベルギー最終回になるかと思いきや やっぱり終わりませんでした~。
by puripuemama | 2010-07-10 21:51 | 旅行 | Comments(0)
<< 祖母が肺炎で入院しています 懐かしいフランス語学校♪ >>