人気ブログランキング |
フィゼットさんと再会♪
そして いよいよお向かいのフィゼットさん宅へ。
前もって手紙で連絡を取り その日は別のお客様も見えるということで その後の15:30という時間指定で 伺いました。

いつもお庭をきれいにしていらっしゃいます。
d0129796_21223134.jpg

奥様が 大変お花好きなので atelier IGREKオリジナル 来年のカレンダーを お土産にお持ちし 1月1月 作品の説明をしながら 色々な話をしていたところ 後で合流すると言っていた友達が無事到着し プリプエママが帰国してから作ったと言う サンルームへ移動しお茶となりました。
d0129796_21251345.jpg

こちらにも お花やお庭のお花の写真が引き伸ばされて 飾られていました。
d0129796_21255360.jpg
d0129796_2126612.jpg

途中 心臓をわずらっているという ナイスガイのフィゼット氏もいらして下さり・・・
4人で 美味しいケーキとお茶を頂きながら いろいろお話しました。

フィゼットさんは 本当にいい得難い隣人で プリプエママ達がちょうど先の家に住む5代目で 前の方たちが フィゼットさんといい関係を保って下さっていたので 旅行をする時も前もって話しておくと 留守中ポストの手紙を保管して 家を見張っていて下さったり いつもいい距離を保って お付き合い下さったので 本当に有難かったです。
フィゼット氏は 時たまジョークを言って 場を和ませて下さる ユーモアをお持ちで この日もI LOVE YOUと書いてあるマグカップをわざわざ ご自分用に持って来られて 「これは きれいな人が来た時に使うんだ。」とおっしゃっていました。

そこで すかさず? プリプエママもジョークを言って 奥様は大うけでした。。。
フィゼットさんご夫妻と・・・
d0129796_2132340.jpg

11年という月日が流れているのに そんなことを感じさせないほど お2人ともお変わりなく 暖かく迎えて下さいました。
友達も こういう機会はあまりないので とてもよかったと喜んでもらえてよかったです。
by puripuemama | 2010-07-12 21:36 | 旅行 | Comments(2)
Commented by トミミン at 2010-07-14 00:12 x
プリプエママさん、こんばんは~。
気になっていたフィゼットさん、登場ですね(笑)
無事に再開出来てよかったですね!
お庭もお家もお花がいっぱいで、綺麗にしてらっしゃいますね~。
それに奥様、凄く上品な感じで綺麗な方。

ところでベルギーって何語を話されるんですか?
フランス語?オランダ語?
いずれにしても外国の方と普通にコミュニケーションがとれて、しかもジョークが言えるなんて、プリプエママさんはほんとに凄いわー。

Commented by puripuemama at 2010-07-14 20:35
トミミンさん こんばんは~。
フィゼットさんに無事会えたのか?と気にされていましたよね?
奥様は お花が大好きで いつもきれいにしていらっしゃいます。
御夫婦とも 感じのいい(トレサンパ)方で 私はフィゼット氏のファンです。。。
なんでも 奥様が地下鉄に乗っていたフィゼット氏に一目ぼれ?とか・・・
ベルギーは フランス語とフラマン語(オランダ語)そして ドイツ語です。
なので 駅名や商品名および使い方などは フランス語 フラマン語両方で書かれています。。。
私は フランス語しか習いませんでした。。。
このお2人や フランス語の先生は 日本人慣れしているので そんなに速く話さないので わかるのですよ。
単語をかなり忘れているので 時々友達に 「xxって フランス語でなんて言うんだっけ?」と聞いていましたよ(笑)
<< オーダーアレンジ♪ 祖母が肺炎で入院しています >>