人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トワルドジュイのお土産は・・・
まずは トワルドジュイ博物館で・・・
好きな絵柄は 好きな色がなく・・・などなど色々悩み メモノートとカード ナプキン ペーパーなど購入・・・
トワルドジュイのお土産は・・・_d0129796_1032550.jpg

ペーパーの表・・・
トワルドジュイのお土産は・・・_d0129796_10331160.jpg

裏・・・
トワルドジュイのお土産は・・・_d0129796_1040424.jpg

そして 近くのお店では・・・
お兄さんに色々説明を聞き 赤かなずび色か 散々迷いましたが 初心を貫き赤いトワルドジュイの布地を購入・・・

テーマは 4セゾン(四季)
良く見てみると こちらは 麦の収穫?秋・・・
トワルドジュイのお土産は・・・_d0129796_1035381.jpg

ワイン作り・・・秋?
トワルドジュイのお土産は・・・_d0129796_1036819.jpg

そりに乗って 冬・・・
トワルドジュイのお土産は・・・_d0129796_10364355.jpg

踊っているのは 夏なのか やっぱり秋なのか それとも春なのか?
トワルドジュイのお土産は・・・_d0129796_10373375.jpg

今回のお土産で 一番高価な買い物となりました。。。
by puripuemama | 2010-07-16 10:40 | 旅行 | Comments(4)
Commented by 33 at 2010-07-16 22:02 x
プリプエママさん、こんばんは♪
盛りだくさんの旅行日記満喫させていただきました!
フィゼットさんご夫妻との再会、当時と変わらず温かく迎えて下さって素敵だなぁって思っちゃいました。プリプエママさん語学が堪能でうらやましいです!

この柄(おトイレも素敵だった…)好きでブルーとパープル系のをちょっと集めてました。ちなみにプリプエママさんのと比較にならないほどお安い物です^_^;

お祖母様、回復されて本当に良かったですね。プエルちゃんも頑張ってお手伝いしてたから、神様ちゃ~んと見ててくれたんだね!綺麗なお花も咲いたから、おばあちゃんも元気になるヨきっと♪プエルちゃんにもらって植えた朝顔、見に行ってくるね~。
Commented by puripuemama at 2010-07-17 12:44
33さん こんにちは~。
ハハハ 長くて疲れる旅行記でしょ?
適当にはしょって 読んで下さいね~。
フィゼットさん 本当に素敵な隣人です。
有難いな~と 帰国してからも しみじみ思ってしまいます。。。
いえいえ 別に堪能ではないですよ~。

33さんも トワルドジュイ 集めていらしたんですね~。
私はカルトナージュをやって 初めてこの布を 知りました。。。
次に載せるモンマルトルでは この生地も安く売られていましたよ。。。

おかげさまで 祖母も復活しつつあります。
プエル 「33さん こんにちは~。私 いつもママのお手伝いしているの。神様 見ていてくれたのかな~。嬉しい~。お花当番も 暑くなると大変だけど 頑張るよ。WP君のおばあちゃんちの朝顔の様子 また教えてね~。」 
Commented by pas-mal at 2010-07-18 12:02
素敵な柄ですね。マリー・アントワネットな感じ。
最後の写真、メイ・ポールの下で踊っているから、春でしょうね、きっと。
Commented by puripuemama at 2010-07-18 16:52
pas malさん まさにアントワネットもこのんだ布だそうですよ。
メイポールっていうんですか・・・良かった~教えて頂いて・・・
夏が 未だにわからないんですよ(笑)
<< 日常♪ 近況報告♪ >>