人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンマルトルへ♪
そして パリ2日目は モンマルトルへ。
観光ではなく パリのユザワヤ?パリの日暮里?で 布地などを探しに・・・

モンマルトルは 治安が悪いので 事前に情報を得て でも布地屋さん周辺は危なくないと聞いたので 危なくないところのみ通りました。。。
モンマルトルへ♪_d0129796_17204946.jpg

まずは マルシェ サンピエールへ。
モンマルトルへ♪_d0129796_1722476.jpg

こちら ユザワヤさんのようですね。
ほぼ全階物色し トワルドジュイも見つけました。

なんと 昨日の値段の6分の1。
でも 印刷はやっぱり昨日の方がいいかな~という感じ(じゃないと やってられません。。。あんなに高いお金出したのに・・・)

まあ プリプエママ位のスキルだと モンマルトルのトワルドジュイでも 十分だったかも。。。?
そして お次は お隣のレインへ。
モンマルトルへ♪_d0129796_17251076.jpg
モンマルトルへ♪_d0129796_17251925.jpg

こちらの方が マルシェ サンピエールよりも ちょっと高級な感じ・・・
タッセルとか はさみとか リボンとか布以外もいろいろ見ました。

で 結局は これ!という布がなく(トワルドジュイも 前日買ったしね)小物を少し買って 近くのソテモへ。
こちらは ちっちゃなお店ですが ボタンとかブレードとかを 扱っています。

前日買った布に合わせて ブレードが欲しかったのですが・・・この色合うかな~???やっぱり 布を持ってくればよかった~と後悔・・・
でも その日午後行く予定のお店の方が ブレード系は沢山あるはず もしなかったら またモンマルトルに来ればいいかと(昨日のトワルドジュイ博物館の所は もう1度行くのはきついけど・・・)ということで お昼を・・・

たぶん ここアメリの舞台だった カフェじゃない? と入ったのですが あとで確認したら 残念 違っていました。
モンマルトルへ♪_d0129796_17321659.jpg


プリプエママが頼んだサラダ

モンマルトルへ♪_d0129796_17312372.jpg

友達が頼んだサラダ
モンマルトルへ♪_d0129796_173151100.jpg

なんか この旅行中 結局こういう食事が多かったような・・・
そして こちらのカフェのトイレが 電気がつかず その旨店員さんに伝えると プリプエママがつけ方を知らないのだと思ったらしく 同行してくれましたが これは故障だ!ということになり 仕方なく 男子トイレに・・・

こちら 鍵もかからないし ほんの数秒で電気は消えるし(センサーで)もう おちおち使っていられません。。。
それから 地下鉄に乗って ホテルに戻り 前日求めたトワルドジュイの布を持参して 午後のお店へ。

つづく・・・
by puripuemama | 2010-07-18 17:41 | 旅行 | Comments(4)
Commented by pas-mal at 2010-07-19 08:20
アメリのカフェ、以前行きましたよ。
まさに同じ席に座ってみました。あのトイレにも入りました。
Cafe des deux moulinsとかいう名前だったと思います。
モンマルトルでも結構地元っぽい分かりにくい場所にあったと記憶しております。
お客さんも地元の人が数名しかいなかったです。

そうか。女性のみだと治安が心配ですよね。。。
私は危ない思いしたことないのですが、常に巨漢(うちの彼)と一緒だからかも。。。
二人で夜歩いていたら、知らないうちに、コールガールたちが立つ道にいたことがあります。確かサン・ドニ門の近所でした。
Commented by puripuemama at 2010-07-19 17:26
pas malさん こんにちは~。
そうなんですよね なんかお店の中が違うな~と思って(笑)
たしか 危険地域?にありませんでしたか?

ほんと 今回の旅行で大変だったのは 主人が一緒でないこと・・・
結婚してからは 頼りっぱなしで 貴重品も全部持ってもらったり 行きたいところには 地図を見て 連れて行ってくれるし お気楽に慣れてしまっていたので 全部自分でやるのが大変でした~。
でも 段々勘を取り戻し これなら一人でも行けるかも・・・と思いました(が 帰国して 熱出してちゃ駄目ですよね(笑))
Commented by pas-mal at 2010-07-21 23:53
7年くらい前に行ったのですが、危険地域ではなかったような。か、我々が知らなかっただけ??
地元っぽい八百屋さんとか近所にありました。

ああ、私もいつもそうです。全て彼まかせです。
お金の支払いまで全部。
ガイド兼ボディガード兼荷物持ち兼たまに運転手、って、要するに全部。。。通訳だけ私、みたいな。。
写真も、撮る時以外はカメラを持っていてもらいます。
行きたい所を言うと、最短ルートを探して連れてってくれるので、どこに行きたいんだったか忘れてしまうこともしばしば。
すっかり自分で行動することを忘れてしまいました。
学生の頃は出来たんだけど。。。
puripueさんも同じだなんて、嬉しいなあ♪
そんな彼の(=私の)荷物を増やしては悪いので、お土産もほとんど買わないのです。
Commented by puripuemama at 2010-07-22 09:35
pas malさんと 似ていますね(笑)
でも 通訳出来るだけ 素晴らしい!
ベルギーから 色々な国へ車で旅行に行く時は いつも主人が全部運転してくれて 私はたいていお昼を食べると 助手席で寝てしまい。。。
気づくとホテルに着いていた なんていうことがしばしば・・・
ほんと 連れて行ってもらうと 全然覚えていないんですよね。
えっ?そこ行ったっけ?なんて 良く言ってます。。。
今でも xxに行くにはどうやって行けばいい?どのくらい時間かかる?なんて すぐ聞いてしまうんですよ。
そうすると ホームでどの辺に乗れば乗り換えも楽だとか いろいろ教えてくれるので 駄目ですね~頼り過ぎて・・・
<< 手芸品店へ。。。 食べ歩き① >>