人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作品の名は「茶スケを偲んで・・・」
今日はほぼ一日雨。
昨日花材を買い出ししたので 今日は朝から制作活動066.gif

ほぼ2作品作りましたが おそらくこの作品展が終わったら しばらくはプリフラアレンジはしたくなくなるのでは?という感じがして来ました。
あ~~~なんか思いっきり気分転換したいですが なんといってもぎっくり腰の身 今週は静かに静かに・・・

1つ目の作品は 「オーダーしたい物があるのだけれど 作品展に伺うので それまで展示して頂いてOKですよ。」と 先日オーダー頂いた品。
なんでも お世話になっているおばさまのかわいがっていたネコちゃんが 亡くなってしまい そのおばさまが元気がないので その猫ちゃんを偲んで作って欲しいと言う物・・・

「名前が 茶スケというくらいだから あったことはないのだけれど それをイメージするようなアレンジを・・・」というご要望・・・
う~~~ん 茶色・・・結構悩みましたが(思っている色が 問屋さんにないこともあり)結局自分の好みもあって 昨年の日本橋クリスマスレッスンや バレンタインアレンジで 再三お世話になったカフェ色の薔薇を使うことに・・・
作品の名は「茶スケを偲んで・・・」_d0129796_20145477.jpg
作品の名は「茶スケを偲んで・・・」_d0129796_2015254.jpg


作品の名は「茶スケを偲んで・・・」_d0129796_2015323.jpg

プリモ 「ママ~ お腹すいたよ~。これ美味しそうだな~。」
ママ 「それは フェイクよ。食べたらお腹痛くなっちゃうよ~。」
作品の名は「茶スケを偲んで・・・」_d0129796_201705.jpg

そして 作成したのがこちらです。
作品の名は「茶スケを偲んで・・・」_d0129796_20172513.jpg

猫ということで ねこじゃらし?(なんて言う名前だっけ???)や ちょっこしモコモコしたものも入れてみました。
作品の名は「茶スケを偲んで・・・」_d0129796_20174776.jpg

気に入って頂けるといいな~。
by puripuemama | 2010-09-28 20:21 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by もも at 2010-09-28 22:55 x
プリプエママさん、お久しぶりです。ミライ改め、ももです。

可愛らしいアレンジメントですね(*´ω`*)
茶スケちゃんもきっと喜んでくれると思います~♪

メールでいただいた個展なんですが…すっごく行きたいんですけどごめんなさい、今、ちょっと金銭面的に(パソコンが2台いっぺんに壊れちゃって急遽ネットブックを購入)も精神的に(秋は精神面から体調を崩しちゃうんです)も遠出することが困難になっちゃってて…
プリプエママさんといろいろお話できたらうれしいな~と思っていただけに残念です・゚・(。>д<。)・゚・

ブログ、引越ししたのでよかったら遊びに来てください♪
Commented by chienmignon at 2010-09-28 23:02
可愛い!ふわふわちゃんがたくさん♪
まるっこいところと、ぴろーんと垂れてるもこもこちゃんが
背中丸めたにゃんこさんがしっぽ振ってるみたいですね。
動物好きな方には、贈り主さんとプリプエさんのお気持ちがきっと伝わると思います。

クルム伊達さん、すごいですね。
我々、チーム・アラフォーも頑張りましょうね。
(勝手にチーム結成。。。)
Commented by puripuri_pu at 2010-09-29 08:03
puripuemamaさん、おはようございます。


「想像して」って、難しーぃ。(>_<)

私も「私のイメージで作って」が一番困ります。


でも、猫ジャラシみたなのがかわいくて、猫ちゃんぽくていいですね。(^^)v

全体が茶色くて、茶猫ちゃんのイメージわきます。


バラがきれいなんだけど、落ち着いたかわいい感じ♪


絶対気に入ってもらえますよ~。


私もほしいもん。(*^o^*)
Commented by puripuemama at 2010-09-30 13:33
ももさん こんにちは~。
名前変えるのも 気分転換で いいですね~。

茶スケ君 喜んでくれるかな~。
作品展 どうぞお気になさらずに・・・
ブログでも 様子をご紹介できればと思います。
お体 お気をつけて・・・
Commented by puripuemama at 2010-09-30 13:36
CMさん こんにちは~。
ワンちゃん好きのCMさんに そう言って頂けると 嬉しいです。
しっぽ わかって頂けましたか?
もこもことねこじゃらしが 気に入っています。。。

CMさんも アラフォーなんですか?びっくり!
伊達さんのように 40なら40なりのプレイを しなければいけませんね(がむしゃらにやる アラサーとは違って・・・)

Commented by puripuemama at 2010-09-30 13:37
ぷりさん こんにちは。
そう言って頂けたら 嬉しいです。
なんでもいい お任せ っていうのも難しい所がありますが 今回のオーダーは 今までにない感じだったので 悩みましたよ。
<< 3人ピンチ!! ラウレアHPにて 作品展を告知... >>