人気ブログランキング |
突貫工事はできません・・・
いよいよ作品展まで 後2日となりました。
自分の中では 明日も準備日に含まれている為 後1日という感じです。

実はプリプエママ 直前にバタバタというのが苦手で 前日徹夜とか そういうのは到底出来ません。
性格の問題ですが 心配性のせっかちなので かなり着手するのが早い方だと思います。

しかも 思ったら取っておけないタイプ 即実行が好きなので 後で~と思っても いつまでもそのことが気になるので 気になるならさっさとやってしまえのタイプです。
なので 今回も9月は超ハードスケジュールでした。

それに イベント物って 告知とかポスター作りとかは 1か月前位かなと思うと そのための作品作りとか 写真撮影とかは さらに前にやることになります。
映画とか ドラマとかなんかも 実際上映されるかなり前が 一番ハードなんでしょうね~。

なので 今は これでいいのかな~と思うほど のんびりしておりまして(一応風邪も引いているということで) 後はこの家から会場までの搬入とか ディスプレイとか 友達とプリプエおばあちゃんにも手伝ってもらうのですが いろいろ頭で考えてもやってみないと本当にわからない部分が多い物が残っていて どうしようもないというか 当日なるようにしかならない状態です。
今回の作品展 個展というと大層大げさなのですが 今まで作った作品 どうしても増えて行ってしまうので その都度機会あるごとにプレゼントしたりしているのですが それでも増えて行ってしまい(一応プリフラは 2,3年持つと言うのが 売りですし(笑))それらを一度展示してみようかな と思ったのが始まりです。

なので 最新作ばかりでなく 過去作品で気に入っていて ずっと家に飾ってあった物も勢ぞろい。
ブログで観たことある~ とか 懐かしい~という作品も多いと思います。

会場も 展示場というより お家の一部という感じなので ちょっと遊びに来ました~という感じで いらして頂くと有難いです。

本日の題名 「突貫工事はできません・・・」は 数年前母校の数学研究室で働いていた時 母校の学部の関係から いつも数学科は物理とペアーだったのですが 実験系の科は それこそとっかかりが遅く 直前になってどこからともなく大勢の人が集まって 徹夜して何かを成し遂げる 「突貫工事型」だと 一緒に働いていた先輩助手の方が おっしゃっていました。
対して数学科は だからプリプエママも? 事前準備型 突貫工事は出来ない型であります という意味です。 

 
by puripuemama | 2010-10-13 10:40 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented at 2010-10-13 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-14 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuemama at 2010-10-14 16:45
カギコメ1さん コメントありがとうございます。
どうぞお体お気をつけて またブログでいろいろお話しましょう!
Commented by puripuemama at 2010-10-14 16:47
カギコメ2さん コメントありがとうございます。
ハハハ 東京の女子大で数学科があるのは 4つしかありませんからね。
<< いよいよ明日です・・・♪ のんびり日常・・・♪ >>