人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーダー5点・・・
今日もいいお天気でしたね。
おかげさまで 暖かいせいか ぎっくり余波も治りました。

さて ブログというより 最近は回顧録になっていますが(いつ追いつくのか?)先週は オーダー品5点作成しておりました。
まず 一点目。

個展前にオーダー頂き 個展の際 実際に手にはめて頂きましたが もう少し短くして欲しいとのご注文で 再度作り直しいたしました。
ブラックブレスです。
オーダー5点・・・_d0129796_20215037.jpg

こちら ネックレスは肩がこるから と言われブレスをオーダー頂いたのですが なるべく軽い物がいいかなと 最初はアクリルビーズを探していたのですが(最近のアクリルビーズは なかなかですから)これといった物がなく(色が黒いうのも・・・)結局 スワロスキーを使用することに。
シンプルですが クリアーカラーもところどころに入れて やはり小さくても重厚感があり 輝きが違います。

既に発送済みですが 無事届いたそうで 喜んで頂けました。
お次は こちらも個展時にオーダー頂いた バッグチャーム。

こちら 昨年作成したもので 以前もオーダー頂きました。
今回の個展では 非売品として 展示したいたのですが 結局使用した物でもいいから これを下さいと言われ 最終的にはお安くお売りしました。
オーダー5点・・・_d0129796_203217100.jpg
 
オーダー頂いた方も 以前からこのバッグチャームが 気になっていらしたとかで 本当に嬉しい限りです。
こちらも 発送済みですが 無事届いたそうです。

お次は こちらも個展で 「小さいサイズが売れてしまいました~。」と お話したら 是非にと言われ オーダー頂きました。
あっという間に完売した ジョーロアレンジです。
オーダー5点・・・_d0129796_2039345.jpg

こちらは お手渡しさせて頂く予定です。
それから お次は お知り合いのお嬢さんのご結婚祝いに・・・ということで オーダー頂きました。
オーダー5点・・・_d0129796_2043639.jpg

写真だと分かりにくいかもしれませんが ピンクのリボンを2種使用しています。
今月のプリフラレッスンのハーフムーンリースをご覧頂いて こんな雰囲気でと オーダー頂きました。
オーダー5点・・・_d0129796_20483422.jpg
オーダー5点・・・_d0129796_20485773.jpg

新婚さんならではの 甘いビーチ色でお作りしました。
同じスタンドアレンジでも 茶スケとは 全然雰囲気が違いますよね。
オーダー5点・・・_d0129796_20523162.jpg

で 今回何が大変だったかというと ラッピングでした(ご予算内では 透明ケースはおつけ出来なかったので・・・)
簡単にセロファンで ふわっとと言われましたが 器と違って下部に支えがないので ラッピングすると お花がつぶれてしまいます。

結局考えた末 簡単カルトナージュとまでは行きませんが 紙を4枚くっつけて 前方と上部だけ開けた形の箱のような物を作り ラッピングしました。
あくまで 持ち運び用 左右前上からご覧頂きたいので 飾る時は簡易箱?から出して下さるよう お願いしました。

なんと このラッピングに1時間半ほど費やしたプリプエママ。
1人でラッピングって 押さえてもらう手がないので 箱やら自分の体やら いろんな物を使って行います。(プリプエ新ちゃんのお手手があっても この場合は役に立ちません・・・)

次回からプレゼント用に オーダー頂く時は スタンド系は極力避けようと 思ったプリプエママでした(ケースをおつけ出来れば 話は別ですが・・・)
でも ゴージャス~と 言って頂けて嬉しかったです。

余談ですが ケースも 帯に短し 襷に流し・・・一応汎用性のあるサイズはご用意しているのですが 今度はそのケースに収まるように アレンジの大きさや器を考えなければならず ケースというのも善し悪しというか なかなか難しいな~と いつも思ってしまうのです。。。
そして 最後は また仏花のオーダーです。

以前 このようなものをお作りしました。
オーダー5点・・・_d0129796_218387.jpg

最近のお仏壇は とってもコンパクトなので それに入るお花というと 結構サイズが限られます。
なかなか思った花器もなく 今回はこちらを利用しました。。。
オーダー5点・・・_d0129796_21131340.jpg

ジャジャ~ン!モロゾフのプリンが入っていたガラスの器・・・
オーダー主さんが こちらをご持参下さり これを変身させて作りましたよ。
オーダー5点・・・_d0129796_21135188.jpg

ポイントは グリーンのリーフリボンです。
こちらを サハラ(オアシス)が見えないように巻き アクセントに例のクルクルも作って アレンジしています。

このリーフリボン 使い方によってはいろいろ応用が効きますね。
こちら 近いうちに手渡しさせて頂く予定です。

以上 オーダーレポートでした。
オーダーと言っても アレンジ以外に 予算内で収まるのか? 最後のアレンジのように この器をどう使おうか? などなど頭を使うことは 結構あります。(いいボケ防止になります・・・)

オーダー頂きました皆さま ありがとうございました。
atelier IGREKでは オーダーを承っております。

オーダーの際は こちらからお申込み お問い合わせくださいませ。
HPのオーダーページも 更新いたしました。

オーダーの際のご参考にして頂ければと 思います。
by puripuemama | 2010-11-03 21:25 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
<< またまた 薔薇園・・・♪ ゲ・ゲ・ゲ・・・ >>