人気ブログランキング | 話題のタグを見る
une extanction de voix
体調の件では ご心配頂き ありがとうございます。
おかげさまで お腹の方はほぼ大丈夫(念のため ホカロンお腹に貼りつけていますが・・・)ですが 声はまだまだ出ません。

なので 今日も外出予定をキャンセル ヒッキー状態です。
でも 泣きっ面にハチ? もう一件問題が発生し 明日以降お医者さん通いが待っているかも・・・(これについては また後日)

で 午前中は月曜恒例のお掃除を 前倒しで行い そんな中 パパが竹様の特番が今日もあると TV欄を見つけてくれたので それを楽しみに過ごしたいと思います。
そう 今日のお題 une extanction de voixの 思い出話を・・・

プリプエママ 過去にも何回か この声の出ない時がありまして ハスキーボイスが自分でも出していて おかしくて笑ってしまう時もあるのですが こういう時に限って 話さなければならない状況にあることがとかく多く OL時代も なぜか女の子が電話を取るのがあたりまえ?のような状態で 「声が出ないんだから だれか電話取ってよ~」 と思うのですが 無理して声を出して頑張っていた記憶があります。
でも 不思議と 普段より こういう声の時の方が 相手側も 必死に聞き入ってくれると言うか 耳を傾けてくれるんですよね。

そして une extanction de voix この言葉を知ったのは ベルギー時代のフランス語学校でのことです。
授業に出たものの 声が出ないので その旨先生に伝えると それはこういうのです とune extanction de voixという言葉を 教えてくれました。

なぜか 忘れられない単語です。
そして それからしばらく 私は先生にあててもらえなくなりました。

それが なんだか結構寂しいものだったのを 覚えています。
最後に 昨日のPOプロジェクトで プリプエおばあちゃんも来てくれた時 胃腸炎になったとか ツルツルした物が食べたいと言ったところ モロゾフのプリンやら 鳩サブレやら 作った肉じゃがを持って来てくれました。

有難いです。
新 「愛情たっぷり~。」
une extanction de voix_d0129796_13103493.jpg

プリモ 「わ~い プリンだプリンだ~。」
une extanction de voix_d0129796_13111522.jpg

プリモ 「鳩サブレもあるよ~。僕も食べた~い。でへへ。」
une extanction de voix_d0129796_1312436.jpg

by puripuemama | 2011-02-06 13:14 | 徒然日記 | Comments(0)
<< ポンポンタッセル・・・♪ ダブルパンチ!&ちょっこしいいこと! >>