人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンティーク型布箱・・・♪
最近ヒッキー気味のプリプエママです。
で お家で一人カルトナージュカフェ?してます037.gif

今回は 前回に引き続き 寝室用のダストボックスカバーを作ろうかと思いきや 採寸するも台紙が足りな~い ということで 別の物を作成しました。

こちらの布地 3年くらい前 吉祥寺はコットンフィールドの月1のハギレセールでGETした物。
今までに 4つほどカルトナージュのペールメールのレッスンをして頂いたり プレゼントしたりして残っていた布地で 作ることに・・・

なんとこちらの布地を選んだポイントは 先日作ったポンポンタッセルに色合いがぴったりだったからです。。。
もちろん こちらのポンポンを今回は使いましたよ~。

そして これまた2年くらい前のビックサイトのホビーショーで求めたレースも ふんだんに使って 可愛く仕上げました~016.gif
作品は こんな感じです・・・
アンティーク型布箱・・・♪_d0129796_1030674.jpg

ふたを開けると・・・
アンティーク型布箱・・・♪_d0129796_10303399.jpg

初めて 取り外し可能な仕切りも着けてみました~。
なぜ 仕切りをつけたかというと こちら・・・
アンティーク型布箱・・・♪_d0129796_10312035.jpg

最近増えた 大人の眼鏡他 3種のメガネを入れるためです。。。
今回の箱 何が難しかったかというと 初めてアンティーク型のBOXを作ったからです。

広岡先生の本を見る限りでは そんなに難しくないかと思いきや やってみると 意外と大変008.gif
何がと言うと 写真では分かりづらいかと思いますが 底の縁が2.5ミリ出ているタイプでして・・・
アンティーク型布箱・・・♪_d0129796_1034577.jpg
 
以前広岡先生のお弟子さんの アンティーク型BOXの1dayレッスンがあったのですが 出ておけばよかったな~と 少々後悔・・・
何事も 経験は大事ですね・・・
アンティーク型布箱・・・♪_d0129796_10352597.jpg
 
でも かわいい布箱が出来て よかったです・・・016.gif




デジカメに収まっていた写真・・・
プリモ 「今度は 雪がちゃんと積もったね~。ヘイヘ~イ。」
アンティーク型布箱・・・♪_d0129796_1037441.jpg

by puripuemama | 2011-02-17 10:39 | カルトナージュ | Comments(4)
Commented by chienmignon at 2011-02-17 21:30
可愛いです。マリー・アントワネット風ですね。乙女。。。
ああいいな。私も何か作りたいー><
しかし昼のお仕事(副職)たいむは集中してるから夜眠くて。。。zzz
Commented by puripuemama at 2011-02-18 11:23
CMさん おほほ おフランスぽかったですか?
アレレレレ お昼の仕事が 副職なんですか~?
仕事をいっぱいすると 趣味が出来ない・・・週4働いていた時は 私もそうでした。。。
Commented by chienmignon at 2011-02-22 21:06
昼のお仕事は、いわば、本職を持続させるための資金稼ぎなのです。言葉は悪いけど、本当にそんな感じ。
でも時間がなくなってきました。。。
Commented by puripuemama at 2011-02-23 20:57
CMさん なるほど そういうことですか・・・
では この1年近くは 資金稼ぎ頑張って下さい!
資金稼ぎは 外にお勤めに行くのが一番です!
カテキョやフラワーデザイナーは 資金稼ぎには程遠いです。
無理して 体を壊さないように・・・
<< 7cm切りました! 買い出しと楽しいお茶・・・♪ >>