人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィギアと雑誌・・・♪
とうとう楽しみで毎晩見ていた フィギアーが終わりました。
今回の選手権は なんだか地震をも背負ったような 選手権でしたね。

思いもよらぬアクシデント(思いもよらぬ未曾有の大地震) でもあきらめずそこから滑りぬく選手(復興へと立ちあがる日本)そして メダル取得(日本の明るい未来)そんな風に重ね合わせて見てしまいました。
最後のエキシヒビションの安藤選手の選曲 滑りは 涙を誘いましたね。

「メダルの色はなんでもいい 日本のために滑った。」他のためにするということは 結局はそれなりの結果をもたらすと言うことでしょうか。。。
そして ロシアに移籍した川口選手の選曲、滑りもよかったですよね。

覚悟を持ってロシアに移籍しても 日本を思う心は一緒ですね。
フィギアと雑誌・・・♪_d0129796_17131625.jpg

話変わって 特に何もなかったGW 新聞を見ていると雑誌広告に気になる文字が・・・(赤線部分にご注目)で めったに雑誌 しかもファッション誌なんか買わないプリプエママですが 気分転換に本屋さんへ。
で この雑誌を買おうかと思っていたのですが なぜか隣にあった 40代向け雑誌のある文字が気になり・・・
フィギアと雑誌・・・♪_d0129796_1713379.jpg

結局エクラは 気になる記事を立ち読みし(すみません それに50代雑誌だしね)となりの「白髪染め」について書いてある雑誌を見たいのですが 付録が付いている為 なんと袋とじになっていて 見れません。。。
で 悩んだ末買ってしまいました。

「白髪染め」って 結構面倒 大変なんですね。
そして こちらの雑誌にも なんと竹様が載っていました。

今度はコメディー映画に出るそうです。
そうそう エクラの方では 林真理子さんの話題書「下流の宴」が 黒木瞳さん出演でNHKドラマとして マドンナベルデ(こちらも気になってみているドラマですが)の後に 放送されるそう。

そして 購入したGLOWには こんな話題も・・・
以前 beads cafeの阪本先生のブログにも マダムごひいきのNHK男子アナの話題が載っていましたが 19時の武田アナ 顔立ちから麿と呼ばれている 北海道に転勤して 今回の地震で助っ人で舞い戻っていた登坂アナは 人気だそうです。

皆さんも ごひいきのNHK男子アナは いらっしゃいますか?
ちなみに森本アナは プリプエママの高校の先輩です。(去年知りました)

で プリプエママは 今回の原発の解説で 何度か出ていた東大大学院のx村教授?(名前を忘れてしまいました)が 気になっていました。
最近は 全然お見かけしませんが・・・

プエル 「これが 雑誌の付録だって。私がすっぽり入っちゃう~。」
フィギアと雑誌・・・♪_d0129796_17124095.jpg

by puripuemama | 2011-05-02 17:16 | TV | Comments(8)
Commented by トミミン at 2011-05-02 18:51 x
エクラって50代の雑誌なんですね~。じゃ私向きかしら、、、
白髪染めで想い出したけど、今、TVの通販で、利尻ヘアカラートリートメントっていうのが気になってます。
たしか、3150円だったかな?
普通のトリートメントの代わりに塗るだけのようです。
わたしも買おうかどうしようか思案中です。

NHK男子アナ、けっこう好きな人いますけど、特に、野村正育さんが好きです。今は福岡かな?
あの方、ホント感じが良くてお顔も素敵です~~♡
Commented by chie at 2011-05-02 19:11 x
puripuemamaさん こんばんは。
むむむ「白髪染め」ですか、気になる見出しですね。と言ってもpuripuemamaさんにはまだ早いのでは?私はこちらに来ていろいろとあったので白髪が一気に増えてしまいました・・・トホホです。
プエルちゃん、すっぽり入っちゃうからママと一緒にお出かけできちゃうね。
Commented by puripuemama at 2011-05-03 13:14
トミミンさん こんにちは~。
いつも美容院で見ているSTORYのお姉さん格の雑誌が エクラみたいですよ。
でも洋服的には エクラの方が私好みでしたが・・・

白髪染めって 結局白髪がまた伸びてくるから いたちごっこというか 髪も痛みそうだし・・・
TV通販って あまりいつも気にしていませんが 気をつけて見てみます。

トミミンさんは 正育さんが好みなんですね。
昔の塾の室長に似ているな~と いつも思って見ていました。
今は 福岡なんですね。
Commented by puripuemama at 2011-05-03 13:20
chieさん こんにちは~。
見出しは 「印象年齢は髪で決まる!」でした。
もう 真っ白になってしまえば あきらめもつくのでしょうが 公文でも私より上の方の方が 染めていらっしゃると 逆に見た目は 私の方が歳取って見えるかな?なんて 思ったりして。。。
以前は 福島の両親に勧められて 細胞を若返らせる液体サプリを飲んでいたのですが 「効いているのかわからないね~。」と福島も我が家も去年やめてしまい でもその際「白髪は減った気がする。。。」と義母が言っていたのを 先日思い出しました。
なので やめたから 急に白髪が増えたのかな~なんて思ってます。
最初は抜いていましたが 抜くとよくないと聞いて 最近はカットしていますが 根元から切れなので 中途半端な長さが残り・・・
chieさんは 精神的に増えてしまったのですか?
プエル 「chieさん 私見えた?これなら雨でも濡れないね。」
Commented by puripuri_pu at 2011-05-03 22:08
プリプエママさん、こんばんは。(^^)v

私も白髪染め愛用してますよ~。
最初は抜いてましたが、もう抜いてたらハゲてしまうぐらいになりました。^^;
染めだすと白いのが気になって、また染めて、また白髪が出て、また染めて。。。
めちゃめちゃめんどくさいです。
でも、染めずにいられない。

白髪が多くないんだったら、ヘナ?ヘマ?ん?でシャンプーみたいにしてたらだんだん色が付いてくるっていうのがいいんじゃないですか?
手間いらずですよ。
Commented by Chie Ito at 2011-05-03 23:06 x
こんばんは~^^フィギュアの皆さん、今日帰国したのをテレビで観ました^^高橋くんも現役続行で楽しみです^^
白髪染め話題ですが^^私はハーブのヘナで染めたりしています^^;;ちょっと出てきた白髪くらいにはいいかもしれません。ヘナ+木藍とゆうやつで、ヘナだけだとオレンジが濃い(?)のですが、木藍が入るとすこし落ち着いた色合いになります。植物100%なのでケミカルなものよりは安心かな・・・^^ヘナにもいろいろあって、なるべく100%のを選ぶといいと思います。ハーブでも合わない人がいるらしいので全ての人にOKかどうかは解りませんが^^
紅茶などで溶くとまた自然な色になります^^
ちなみに高畑淳子さんもヘナで染めてるそうです^m^
Commented by puripuemama at 2011-05-04 20:30
ぷりさん ありがとうございます。
ヘナ・・・私も聞いたことがあり 先日美容院でも聞いてみたんですが 今はもう輸入規制している?とか何とか言っていましたが ほんとかな?
シャンプーみたいなのがあるんですね?
私は かたまっているところには ごっそりあって それを発見してしまった時は ゴキブリでも見つけたような気分になってしまうんですよね。
これから いろいろ調べてみます。。。
Commented by puripuemama at 2011-05-04 20:35
千江さんこんばんは~。
私も見ました~。
安藤選手は 一人残ったのですね。
精神的にもすごく大人になって 「日本のために・・・」と一生懸命ですね。
やっぱりヘナですね。
上にも書きましたが 美容院の人曰く 「輸入規制している」っと本当でしょうか?
千江さんはご自分でなさっているんですよね?
普段のブログでも千江さんは オーガニックとかこだわっていらっしゃいますよね。
紅茶で溶くって 面白いですね。
それに木藍って言うのも初めて聞きました。
この間美容院では 普通の毛染めにはxxxxが必ず入っているけれど それが入っていない物もある(ケミカルな物です。名前忘れましたが)とか言ってましたが なんか赤茶色(赤毛のアンみたいな?)になるのも嫌ですよね~。
<< オーダー品&プレゼント・・・♪ 公園をお散歩・・・♪ >>