人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラス会の写真・・・
今日も暑いですね。
でも 風があるので この家は風さえあれば 窓を開けていれば 風通しがよく クーラーいらずです029.gif

昨日 26日に行われた 数学科のクラス会のWEB写真が 送られて来ました。
もちろん プリプエママは プリプエおばあちゃんのことがあったので 欠席しましたが。

パスワードがかかっているので 皆さんにはお見せできませんが なんと大学のクラス会は2年に一度行われます。
それも 20代にして 事故で2名亡くなってしまい それから集まらないと・・・と言う話になり・・・

でも 大体にして 女子は(女子大なので)グループという物があり グループの誰かが参加すると そのグループはほぼ全員参加 と言う形になり 卒業して20年以上経ちますが(早い!)大体メンバーは決まっていて 今回も69人中(だったと思う)11名。
写真を見る限りでは 皆変わっていませんね。

今回 参加したら 白髪染めの話を聞こうと思っていたのですが その辺よく見て見ると やっぱり染めてる子の方が多いかな037.gif
前の情報の限りでは 独身もいれば 最初の仕事をそのまま続けている子もいる 結婚や出産を機にやめた子もいる・・・

統計的には 銀行SE関係より メーカーSEの方が 長続きしていますね。
殊に 女性に優しいNxCは 出産後もみんな続けていて 結局就職した人みんな働き続けています。

プリプエママの時代って 27歳くらいが結婚ラッシュ 30前駆け込みが次を追い 30代後半結婚 はたまた40代結婚と言う子もいて 大学受験生のママやまだまだ赤ちゃんのママ もう色々です。
写真を見て思い出しましたが ほんわか~と言う感じでもなく わりとさっぱり でもバリバリキャリアウーマンと言うでもなく こういう面々と勉強していたんだな~と思います。

以前 「数学女子」のことが 新聞に載っていましたが 大学の数学は高校までと全然違って 哲学のようで 記号を使って 世界の概念やルールを探求する感じ レポートや実験がないので テストが命。
結構 容赦なく落とされたので  留年する人もいました。

でも プリプエママが数年前 母校の数学科研究室にいた時は かなり甘く 救ってあげる優しい先生が・・・
今は 面倒見がいい学校が いい学校になっているのです。

そもそも 女子大数学科人気は落ちているしね。
写真は みんな幸せそうな いい顔をしていて よかったです。
by puripuemama | 2011-07-04 15:38 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 毎日暑いですね~ お着替えと・・・ >>