人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然の外泊
突然の外泊_d0129796_15414172.jpg

突然の外泊_d0129796_15414131.jpg

突然の外泊_d0129796_15414164.jpg

プリプエおばあちゃんに突然の一泊2日の外泊許可が出て、昨日は実家でプリプエママとウランちゃんと、女子会でした(パパはお家で、新ちゃん、プリモ君と男子会)

食べる物がないので、プリプエママが行きがけにデパ地下で美味しい物を調達。

あとは地元スーパーで買い出しです。

プリプエおばあちゃんは、久々自宅のお風呂と自分のお布団で…

ウラン「マイセンのヒレカツ弁当だよ。」

ウラン「銀のぶどうのシフォンケーキ」

ウラン「私、エステしてもらったら、とっても美人さんになっちゃった。」

そして何をしたかと言うと、プリプエママが来る前にプリプエおばあちゃんは拭き掃除、お洗濯、一緒にご飯の支度とおまけに、不要品の整理など…

それに、プリプエママは夜なかなか寝付けなくて、眠剤飲んで寝てしまったら、いつもは飲んでも早く起きるのに、なんと8時まで寝て、お昼になっても眠くて、うとうと昼寝までしてしまい…

プリプエおばあちゃんは元気なので、なんかいつもの普通な感じでした。

30日から2クール目が始まりますが、又ほとんど副作用なく終わってくれればと思います。

来月も外泊出来るといいね!
by puripuemama | 2011-08-28 15:41 | Comments(4)
Commented by puripuri_pu at 2011-08-29 23:15
わ~!
外泊許可が出たんですね!
よかった~。(^O^)
久しぶりのお家で、ホッとされたことでしょうね。
お母様のご様子が落ちていておられるので、プリプエママさんも安心されて、よく眠られたんじゃないですか。

また来月も外泊許可おりるといいですね。o(`▽´)o


ウランちゃん、べっぴんちゃんになりましたね!
やっぱりエステは必要ですね。
うちのクロ輔くん、なかなか長期手放せないので、ますますクロさに磨きがかかってます。f^_^;
Commented at 2011-08-30 04:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuemama at 2011-09-01 15:35
ぷりさん 遅くなりました~。
そうなんですよ そんなこと言われるとは 思っていなくて びっくりでした!
母も 気分転換になって また頑張ろうという気持ちが 湧いて来たようです。
短い1泊2日でしたが 特別なことはしなかったのに なんだかとっても楽しいひと時でした。

ウランちゃん スプレーでお顔拭いただけですよ~。
母が いっぱいなでなでするので まっ黒黒すけでした(笑)
Commented by puripuemama at 2011-09-01 15:38
鍵コメさん ご心配いただいて ありがとうございます。
まさか 外泊許可が出るとは思わず 3か月びっしり缶詰かと思っていたので 嬉しかったです。
おっしゃる通り いい気分転換になって 母もまた後2カ月頑張ろう!そして 来月も外泊出来るといいな~ と言っています。
大変なこともあるかと思いますが 覚悟を決めて 過ごしたいと思います。
ありがとうございました。。。
<< 網戸 壊れました! 日本語は難しい >>