人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おnewのスカートと oldスカート直し・・・
先日のお見舞い帰り 例のターミナル駅で 普段は行かないデパートへ。
このターミナル駅 4つデパートがあるので なんとなく寄り道したくなりますね037.gif

新聞の折り込み広告に出ていた ラップスカートが気になって 見に行ってみました。
以前買った こちらのニットに合うスカートが なかなかなくて探していたんです。
おnewのスカートと oldスカート直し・・・_d0129796_15525452.jpg

その前に お見舞いに行った帰りも 別のいつも寄らないようなお店に チェックのスカートがあって・・・でもちょっと若過ぎかなと やめていました。
チェックは好きで 昔から履いていますが やはり年相応のチェックの柄がありますよね。

結局こちらのラップスカートを 求めました。
今までにない チェックです。

今年は ワインというより プラム色と言うのが流行るんだそうです。
OL時代にから着ている037.gif プラム色のセーターにも合いそうです。
おnewのスカートと oldスカート直し・・・_d0129796_15552826.jpg
 
ベルトが太くて 効いていますね。
後ろは タックです。
おnewのスカートと oldスカート直し・・・_d0129796_15561747.jpg

そして お次は 紺の麻のスカート(プリプエおばあちゃん作)が 裾がほつれて来て 裾まつり・・・
良く考えてみたら OL時代からかと思ったら もしかしたら大学4年の時の教育実習の時も着ていたかもしれない物。
おnewのスカートと oldスカート直し・・・_d0129796_1605878.jpg

もう裾まつりの糸が 弱っていました。
最後に プリプエママが不眠症で松江から帰っていた時 なのでこれも8年くらい前?叔母が買って来てくれた ちょっとおしゃれなスカート。

ウエストゴムですが ゴムが緩んで来て ゴムを入れ直そうと思いきや なかなか複雑な作りで ちょっとやそっとでは入れられない。
結局 ほどいて 縫って またほどいて おまけに黒で見難いし・・・大変な作業でした008.gif  

疲れて 「今夜はご飯作らないよ。」と言ったら パパは本当に作らないのかと 思ったそうです037.gif
by puripuemama | 2011-09-05 16:04 | 洋裁 | Comments(0)
<< じゃがポックルは なかったけれ... 滑って転んで~網戸掃除まで >>