人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエひいおばあちゃんに 会って来ました!
プリプエおばあちゃんと プリプエひいおばあちゃんの所に 行って来ました。
プリプエひいおばあちゃんは 去る16日 94歳のお誕生日を迎えました。

プリプエおばあちゃんが 退院したばかりだったので 1週間遅れで 退院後の初めての一番の遠出をしました。
ちょうど老人ホームでは 10月生まれの方々のお誕生会で お刺身などのご馳走が出て(といっても プリプエひいおばあちゃんのご飯は 全て形のない状態なのですが) 花束や色紙も頂きました。

2人が来たことが どこまでわかったのかわかりませんが 一応「わかる?」と聞くと うん とうなずいてくれました。
その後 近くのプリプエおじさんの家へ行き パパも出先から合流して 夕飯をみんなで食べて みんなでこの1週間で集めた 免疫治療の情報や今後の事を話しました。

今まで 電話やFAX メールでのやりとりだったので みんなが一斉に聞いた訳ではないので それぞれの思い込みとか 伝わっていないところとかがあって みんなで顔を合わせて話が出来て よかったです。
とりあえず今は 先方の連絡待ち状態です。

正直 免疫療法は 主治医も勧めないということで 実際問題 確立した治療法はないので 当たったらもうけものみたいなところもあり 実験台にになる という覚悟でやるところがあります。
なので 100%はない世界なので 免疫療法をやるにしても やらないにしても それをやることで プラス 前向きに考えられるようなら やった方がいいという結論になっています。

実際のところ なにが癌治療に効いて 延命しているのか 延命している患者さんもわからいところがあります。
何よりも 前向きに 明るく 過ごすことが 一番の延命につながると思います。
by puripuemama | 2011-10-22 23:32 | 徒然日記 | Comments(0)
<< ラウレア花展2011のご案内・・・♪ 感謝<m(__)m> >>