人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい病院・・・
またまた プリプエおばあちゃんの話です。
最近 ブログをご覧になって 御心配のメールを頂くことが 多いです。

どうも ありがとうございます。
抗がん剤が効かなくて 転移し 退院してから 最初はずっと 免疫治療について 調べていました。

癌患者のプロの方から ヒントを頂いて探してみた免疫治療 結局 プリプエおばあちゃんの癌の対象となるのは 九州は久留米大学しか ありませんでした。
そこと提携して 東京 少なくとも関東のどこかで 受けられるのなら と考えていたのですが 何しろ久留米は遠すぎる。。。

経路も検索したり いろいろ検討しましたが 結局やめました。
そして またもや 新しい情報を頂き 昨日は その病院へ行ってみました。

まず 一番大事な先生・・・とても話し易く こちらの話をきちんと聞いて下さいました。
そして 転移についても 手術をして下さった先生と 言い方がなんとなく違う感じで 少し希望が持てました。

プリプエおばあちゃんも それを聞いて ものすごくホッとしていました。
今週検査を受けてから こちらの病院へ通うことになる?と 思います。

でも 通院時間がかかるため 手術した病院とは 連携プレイを取って頂くことになりました。
手術して下さった先生も とてもいい方で プリプエおばあちゃんも気に入っていますし 緩和ケアはそちらにお願いするつもりなので(先生が プリプエおばあちゃんの望むことなら なんでもやってあげますよと 快く言って下さって プリプエおばあちゃんもすごく安心した経緯があり)・・・

癌は治らなくても 進行が少しでも遅く 余命が長くなって欲しい・・・
でも 薬などの副作用で 体を壊して欲しくない・・・

プリプエおばあちゃんが 治療することで(それが 本人の希望なので) 前向きに 希望を持って 明るく過ごして欲しい・・・
それが プリプエママの切なる思いです。 

余談ですが 心配して一緒について行って下さった親せきと 病院の帰りに 山の上ホテルで お茶しました。
プリプエおばあちゃんは とてもホッとして 特製アップルパイ(アイスクリーム添え)を プリプエママはお腹の調子がいまいちなので 名物水だしコーヒー&ミルク&きなこ のドリンクを・・・

プリプエおばあちゃん 食欲あるので 大丈夫ですね!
新しい病院・・・_d0129796_2139317.jpg

新しい病院・・・_d0129796_21323778.jpg

by puripuemama | 2011-11-15 21:36 | がん治療 | Comments(2)
Commented by こすもす at 2011-11-15 23:49 x
こんばんは。おひさしぶりです。
どこの地域に住んでいても,同じレベル,同じ種類の医療が受けられるといいのにね。あちこち病院を探すのは本当に大変なことでしょう。病気とたたかうだけでも大変なのに・・・。
いろいろご心労の多いことと思いますが,ご自分の体調にもお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by puripuemama at 2011-11-16 11:09
こすもすさん こんにちは。お久しぶりです。その後お元気ですか?
免疫治療は まだ実績がないために 地方の大学などで 行われることが 多いようですね。
これだけ沢山病院や 治療法があると 選択の仕方1つで 難しいものです。
今や 2人に1人は癌患者という時代 最近癌という病気が そんなに特異なもでは ない気がして来てしまいました。
また 治療が始まると 副作用も出てくるので 心配は尽きません。
コスモスさんも どうぞ ご自愛くださいね。
<< 楽しい時間・・・♪ 自作映画試写会・・・♪ >>