人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のいろいろ・・・
プリフラレッスンは 12月しめ縄飾りを・・・とリクエスト頂いていましたが プリプエおばあちゃんの病院通いで どうなるかわからず 季節ものだと 都合が悪くなって延期して来月に・・・という訳にも行かず 今年は終了。
それでも いくつかオーダー頂いていて オーダーですと 空いた時間に出来るかなと 今はその器探しに格闘中・・・(笑)

で 時間が中途半端で なんとなく ベルギー時代に書いていた ベルギー滞在記を読んでいました。
まだ 一家に1台PCという時代でもなく ブログなんてものもなく HPを作成するなんていう時代でもなく 手書きです。

29~32歳なってすぐまで 滞在していましたが 御存じ?プリプエママは 意外と行動的で あれこれやる派ですが もうこの時代 信じられないほど 頑張っていました。
今は 毎日出かけるなんて言うのは やりたくても体が付いて行けませんが やっぱり若かったんですね。

週3日 朝8:45~12:30 フランス語の学校の授業 帰宅後も宿題に追われ 毎週金曜日は多い時は100個くらいの単語のテスト。
それに加えて 他の日は やれ フランス料理、イタリアン、フラワーアレンジを習ったり どこかのお宅に呼ばれたり 呼び返したり 毎月の大使公邸でのお茶会やら お花当番やら 行事の参加やら その合間に 宿泊のお客様 自分達も 夏などは1週間おきに 1週間滞在の旅行を3回ほど・・・その他もろもろ 盛りだくさん・・・

一体 今の私は何?と パパに聞いて見たところ 「歳取ったんだから しょうがないよ。」と・・・
あれだけ 頑張っていたんだから 今の自分も出来るはず なんて 思ったりしますが 10年以上の月日は 体力を奪いますね。

でも よく読んでみると ストレスやら忙しいのやらで ホルモンバランス崩している時もありました。
それにしても よく頑張ったな 自分! と褒めてあげたいです。

そして すっかり忘れていることも 沢山ありました。
こうして 記録に取っておくと いいこともありますね。

まだ 当時は 最初の方は 字がきれいだった 気がします。
今は PCが主流だし たまに書くと字が書けない また急いで書くので 字が汚い(笑)

これからも ブログで毎日?を 綴っていきます。。。
by puripuemama | 2011-11-24 10:39 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 49日法要・・・ 今日はまじめに主婦してます... >>