人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まじめに?主婦してます。。。
昨日は パパが朝から出かけてしまったので 休日というより 普通の月曜日のような感じでした(あっ でも夕飯をパパが家で食べたので 普通とは違いますね037.gif
手抜き掃除をしようかと思いましたが 結局普通の掃除をし 玄関の野菜・果物類の段ボールを一つ減らし 少しすっきりし お正月意外と好評だった なんちゃってなます(なんちゃっての訳は 細い千切りでは ないこと。でも 美濃吉のなますも 同じくらいの太さだったし プリプエおばあちゃんも このくらいの方が 歯ごたえがあっていいということでした。)を まだ頂いた大根や干し柿が残っていたので たっぷり作りました。

新 「ママは 酢の物好きだからね。たっぷり作ったね~。」 
まじめに?主婦してます。。。_d0129796_12585324.jpg

プエル 「今年は シャコバさんが なかなか咲かないよ。寒いのかな~?やっとつぼみが出て来たよ。」
まじめに?主婦してます。。。_d0129796_130232.jpg

プリプエおばあちゃんは この3連休は プリプエおばあちゃんの弟宅に泊まり プリプエひいおばあちゃんの所に行ったり 久しく会っていなかった親せき宅に 車で連れて行ってもらい そちらの親せき一同も集まって下さり 充実した3日を送ったそうです。
昨日は プリプエママの最寄り駅で 先日求めたエプロンなどの布を 渡しました。

その帰り 注文していた石鹸を購入。
プエル 「ママは 足がブーツでかぶれちゃってから 皮膚科の先生に言われたこの石鹸を 使っているよ。」
まじめに?主婦してます。。。_d0129796_1345492.jpg

そして夜は 買っておいて箱に入っていて忘れていた これを飲みました。
ただ 飲む前に振らなくてはいけなかったらしく 栓を開けてから気づいて 飲むのが大変でした008.gif

新 「これ 大人の飲物なんだって。ゼリー状だから ちゃんと今度から 振ってから栓を開けてね!」
まじめに?主婦してます。。。_d0129796_1375544.jpg

そして今朝は 福島のリンゴをふんだんに使って アップルパイを焼きました!
プリプエ新 「おっきいね~。美味しそうだな~。早く食べようよ~。」
まじめに?主婦してます。。。_d0129796_1394977.jpg

by puripuemama | 2012-01-10 13:13 | 食・レシピ | Comments(4)
Commented by Chie Ito at 2012-01-10 18:59 x
なます、美味しそうですね!なますにするとお大根&人参、沢山食べられますよね^^私も好きです^^
そしてアップルパイ!!すご~い!お手製!美味しそうですね~(^v^)私はクッキーくらいしか焼いたことないです~^^;;
↓マツケンは知ってますが(笑)友里恵さんが社長さんだったのは初耳でした~(@_@)靴やバッグだったか・・・何かお店をやられてるのは聞いたことありましたが・・・。
郷ひろみさんは告別式とかに行かれるのでしょうかね(←余計なお世話ですが)^^;;
Commented by puripuemama at 2012-01-11 10:49
千江さん おはようございます。
なます いくらでもいけますよ~(笑)酢の物好きだし・・・
アップルパイ 直径26センチのロンドンソルドで求めた 大好きな柄のパイ皿で焼きました~。
大きなりんご4つ分入っています~。
食べ応えありますよ~(危険です・・・)

そうですね 確か yurie nitaniとかいうブランドでしたね(聖子さんも ありましたね)
ひろみgoは お通夜には行かれたみたいですね(新聞のTV欄にて~)
Commented by 33 at 2012-01-11 15:34 x
プリプエママさん、こんにちは。
なます美味しそうですね~。プリプエママさんも酢の物お好きなんですね。私も今年はお正月になますを大量に作りましたが、あっというまに
食べちゃいました(^_^)

足のかぶれ、その後良くなってきましたか?痛いのもツライけど、かゆいのもツライですよねー。

アップルパイ、すごくおいしそうです!上がちゃんと網の目になってるんですね(何ていうんでしょう?)。あったかい紅茶とあいそうですネ♪
プリプエ新ちゃん、みんなのお顔より大きいね~。
Commented by puripuemama at 2012-01-11 22:15
33さん こんばんは~。
なます お正月のが意外と好評で また作ってしまいました~。
千切りとか 苦手で(笑)
もう 半分なくなりました~。
33さんも 酢の物お好きですか?

足のかぶれ おかげさまで 年末前には 落ち着きました。
年末年始は お医者さんがお休みなので ビクビクでしたが かぶれた所は未だ色が変色していますが カサカサしている位で止まっています。
御心配頂き ありがとうございます。

プリプエ新 「このアップルパイね~ 福島のリンゴが4個も入っているんだよ。直径26センチもあるの。網目 なんて言うのかな~?ママもわからないって。きゃはははは。僕たち 食べては 落っこちたほっぺたママにつけ直してもらって また食べているよ。美味しいよ~。」 
<< オーダーアレンジ~リーフベース... まったり~。 >>