人気ブログランキング |
ピラティスピラティス・・・♪
一応月曜日午前中は スポーツクラブに行っています。
月曜日だけです037.gif

先週 ここ数カ月全然お見かけしなかった方が やっと来られました。
どうしたのかと思ったら プリプエママのねんざどころではなく 足の人差し指が 玄関の何かに当たったら 折れてしまい 骨折個所はすぐくっついたものの 足の甲がものすごく腫れてしまって 靴が履けなく あっちの整形 こっちの整形 接骨など 色々通ってもなかなか腫れが引かなくて 歩けないし ひきこもっていた・・・ということでした。

だから プリプエママの足が なかなか治らないのも うなづけますね。
最近は プリプエママも 駅の降り階段 どうしてもの時は 走ったりもしてますけど 未だに足のすねの打撲個所は 堅く痛いところがあります。

で 問題のスポーツクラブですが プリプエママもやっと復帰したと思ったら いつもやっていたピラティスが 2月いっぱいでなくなる・・・ と聞き がっかりしていました。
そして そのことを先の方にもお話したら やっぱりがっかりしていました。

そうしたら 先週 署名運動があり 結果 とりあえず5月までは ピラティスが継続されることになりました038.gif
こちらのスポーツクラブ 以前はスポーツプレックスと言って 友達曰く ちょっとレベルの高いスポーツクラブ だったのですが コxxに変わってしまってから プログラムはいい物がどんどんなくなる 集客数が少なくなって来たプログラムの担当の先生は どんどん首を切る 経費削減のため クラブの職員がインストラクターを務める。

そのインストラクターが すごくハード(アクアの後 間髪をいれず フロアーのエクササイズとか)に動いている。
また 人気のあるプログラムは 有料にする(毎月の代金以外に 毎回払うシステム)などなど 段々世知辛いというか いいプログラムも減って来て なんだかな~なのですが 他にないので 今のところ 月曜ヨガとピラティスだけは 行っているのであります。

まあ 今回は 署名運動のおかげもあって ピラティスのプログラムが 存続しましたが 6月からはどうなるかわからないそうです。
で このピラティス 結構厳しいし 一生懸命やったら 終わった後は ヘニョヘニョしてしまいました。
by puripuemama | 2012-02-20 16:00 | スポーツ | Comments(0)
<< カルトナージュレッスンレポート... タッセルタッセル・・・♪ >>