人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい病院・・・
プリプエママの逆流性食道炎ですが パリエットという薬を2錠飲んだところ 症状がなくなり 2錠飲んだせいなのか何なのか 舌がピリピリして来たこともあって いったんパリエットをやめましょう と言われ 2週間ほど何も飲まずに過ごしていました。
日によって 喉のあたりの違和感があったり 気持ち悪い日もありましたが なんとか過ごし でも少しずつ胸やけするようになり 喉の違和感やげっぷも気になりだしたので 今日 近くの別のお医者さんへ 奮起して行ってみました。

お腹専門のお医者様で すごくよく話を聞いて下さり ちゃんと触診もして(最近 してくれないのがほとんどですよね) 威圧的でもなく 頑固でもなく ちゃんと会話のキャッチボールが出来ました。
久々 後味のいい 医者帰りでした。

こんなことなら 今までの内科から こっちに早く変えればよかったかな? だったら総合病院まで行かなかったかな? と思ったりしましたが・・・
こちらの新しい病院(といっても 古いですが プリプエママにとって 新しい初めての という意味です) 患者さんが入って行くところを 今まで1度しか見たことがなかったのと 外見がかなり古いのとで なんとなく入る気になりませんでした。

でも ご近所さんにも この病院の名前を聞いて HPを見てみたりして 今回行くことにしたのであります。
プリプエママの思うに 病院に限らずかもしれませんが まず 受付が感じいいこと スタッフがニコニコしながら 気持ちよく仕事をしていること これって 結構大事な気がします。

そういう所は 大体先生もいい気がします。
自分で言うのもなんですが? 今行っている公文は このスタッフが気持ちよく仕事をしている という面では すごくいいと思っています。

実際 先生も面倒見良く めんどくさがらず スタッフを気にかけ 宣伝しなくても 生徒がやって来るようです。
なんでも 公文の中でも有名だそうですよ(全然 知りませんでしたが)

昨夏 プリプエママがプリプエおばあちゃんのことで お休みする時も また 他のスタッフさんが なにかと用事で休む時も なんでもXと 言ったことがありません。
それって逆に スタッフ側からすると そこまでしてくれたのだからと 長期にわたって働き続けるものですよね。 

人の為にやることは 結局は 自分の所に戻って来る 情けは人の為ならず・・・ですね。
プリプエママも 器を大きくしたいものです。

なんだか 話がそれましたが 今度の病院で プリプエママも気持ち良く治療出来ますように・・・
 
by puripuemama | 2012-03-27 17:15 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 最近のプリモプエル・・・♪ オーダーアレンジ・・・♪ >>