人気ブログランキング |
GW1日目~スムーズに行った日~
GWというけれど 我が家は別にこれと言って 予定もなく・・・
松江にいる頃までは こんなの信じられませんが・・・(出かけたり 旅行したりが好きでした)

で 午前中は 病院の梯子。
どっちから行こうかと思いましたが まずは眼科。

花粉症もあったりで ほとんどコンタクトをしていませんでしたが 最近したところ 目の裏側が ゴリゴリと痛かったりして また角膜に傷か?と 見てもらいましたが 若干アレルギーが出ているだけなので アレルギーの目薬と潤いの目薬さして下さいと 言われました。

思ったより 早く済み お次は内科へ。
先週 今週と 本当に調子が悪かったので 年の為の血液検査をしてもらっていました。

プリプエママには珍しく 全然体に力が入らない だるい 気持ち悪い 貧血っぽい・・・
でも 見事 血液検査は な~んにも異常なし。

やっと 胃薬が効いて来たのか 段々調子が出て来たので まあ悪い病気じゃないなと 思えるようになって来たところでした。
とりあえず 薬が効いて来たので 作品展終了分までの薬をもらい こちらもわりと早く終わりました。

が 帰って薬の数を確認したら 2錠足りなくて もう1回行く羽目になりましたが・・・
そして 今日は パパが午後から夜まで 埼玉のネギのおじさん(←勝手に呼んでいる)の所に出かけるというので ママも午後はおっ買い物~に。。。

先日美容院で雑誌を見ていたら 「作品展 何着よう?」となり なんとなく載っていた スモーキーピンクなる色に魅かれ(ピンクは 大好き!)探してみました。
先日 春バックを買ったお店を まず見てみると ありました!

2種類着てみて 決めました。
別のお店を物色してもよかったのですが 気に入ったから いいかと購入。

ちなみに 春バックも今回のスモーキーピンクの洋服も プリプエおばあちゃんに買ってもらいました(いろいろのお礼と誕生日前祝いということで)
もう かなり昔に購入した シャンパン色のプリーツスカートに合って 嬉しいです。
d0129796_175962.jpg

これを着ている人を 作品展で見つけたら プリプエママです。
こちらも 思いのほか早く済んでしまったので 後日予定していた用事も済ませ(こちらも 思いのほか空いていて すぐ対応してもらえました)夏の籠バックを ぶらぶらしながら物色したり ビーズのアクセサリーを物色したりして(こちらは 見てるだけ~) 最後にポイントが貯まって商品券が発券されたので それを使って夕飯のおかず マイセンのとんかつを 買いました。

ずっと 胃の調子が悪かったので こういうもの避けていたんですが・・・
そうしたら そのお店のショーウインドーの下に なぜか誰かのバックが置き去りにされていて・・・

すぐにお店の人に渡しましたが どこかのご婦人が 「私も うなぎ屋さんの前で やったことあるの。中身 全部取られたわ~。」と 言っていました。
GWは 混んでいるし 荷物が多いとうっかりして こういう風になりがちですよね。

プリプエ新 「久々のとんかつだ~ね。ママ 元気になって来て よかったね。」
d0129796_184431.jpg

そんなこんなで 終わろうとしているGW第1日目でした。
HABAの薔薇も 茎が曲がってしまい 今や水に浮かせております。。。
d0129796_1854220.jpg
 
by puripuemama | 2012-04-28 18:09 | ショッピング | Comments(0)
<< GW2日目・・・♪ 3人展 一部作品公開・・・② >>