人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋する雑貨・・・♪
毎週月曜日 BSプレミアムで 「恋する雑貨」という番組があり 録画して観ています。
海外の雑貨を モデルさんなどが 旅しながら 1つの雑貨に絞って 探し求めて行く番組。

結構面白いです。
今週は 台湾茶器でした。

そういえば 家にも 台湾に行った時買った茶器があった~(全然 使ってないけど 急須は 結構なお値段だったような・・・)
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11133998.jpg

そして 2回くらい前は モロッコのタジン鍋でした。
家にも あるある~。

最近 日本でも タジン流行りですが これは モロッコ旅行した時買った 薬味入れみたいなもの・・・
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11143844.jpg

雑貨ではないけど モロッコつながりで こちらのキャビアの瓶に入っているのは・・・
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11152062.jpg

正真正銘 サハラ砂漠に行って 取って来た サハラ砂漠の砂・・・
恋する雑貨・・・♪_d0129796_1116594.jpg

と 写真を撮っているうちに そういえば こんな物もと・・・
たしか ノルウェー方面に行った時の 船中で購入した?ティーポットスタイルの陶器のオブジェ。
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11174123.jpg

ティーポットとか ティーカップとか 好きなんですが これは ティーポットとしては 使用できませんが 以前植木を入れていた記憶が・・・
ふたを取ると・・・
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11183587.jpg

そうそう こんな物も・・・
フランス ディジョンのマスタード入れ・・・(使ってないけど(笑))
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11191265.jpg

実は あまり顔が可愛くなくて 好きではないのですが ロシアに行った記念に購入した ちっちゃいマトリョーシカ・・・
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11195226.jpg

旅行した国 全部の雑貨はありませんが・・・(ちなみに 30カ国は 超えています)こうして見ると ちょこっとずつありますね。
そして こちらは 先日頂いた かわいい雑貨・・・
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11214021.jpg

ラデュレのマカロン?と 一瞬思いましたが オルゴール型のふたを開けてみると・・・
レターセットや ふせん、シールなどなど かわいいステーショナリーが・・・
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11223387.jpg

以前は ステーショナリーに 凝っていたこともありましたが 最近は とんと手紙も書かなくなって・・・
でも パパや両親の誕生日には カードを書くので 早速母の日に 使わせて頂きました。




プエル 「おっきい胡蝶蘭が7個 ちっちゃいのが3個 合計10個全部咲きました!」
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11244596.jpg

プエル 「朝顔さんのつるが伸びて来たので ママがネットを取りつけました。緑のカーテン出来るかな?」
恋する雑貨・・・♪_d0129796_11253426.jpg

by puripuemama | 2012-05-30 11:25 | 雑貨・お気に入りグッズ | Comments(0)
<< よく動きました! 宮部みゆきシリーズ・・・ >>