人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感じのいい時計屋さんと 高いパン屋さん・・・♪
以前 ファッション時計の電池を変えたところ 文字盤が取れてしまったと ブログに書きましたが・・・
先日 あれ?思ったより時間が早いな?と 思ったら 取れた文字盤に時計の針が引っ掛かったらしく 時計が遅れていました。

これでは 全然時計の意味ないじゃん!と 昔松江で買った時計を取り出しました。。。
こちら チェーンがよく洋服などに引っかかり 切れてしまって 自分でくっつけたり(ビーズの要領で) はめる時に面倒で ずっとしていなかったのですが 復活です!
感じのいい時計屋さんと 高いパン屋さん・・・♪_d0129796_108443.jpg

でも 電池がないので 昨日近所の時計屋さんを電話帳で調べ(近くの商店街には ないので いつも行きあたりばったりの時計屋さんで 電池を入れてもらっています) 行ってみました。
駄目もとで 文字盤の取れた時計の電池を こっちの小さい時計の方に使えないかと思って 両方時計を持って行って 事情を説明し・・・

そうしたら 電池のサイズが違うので 小さい方には新しい電池を入れないとだめだそうで でもファッション時計の方も 取れた文字盤を取ったら きっと動くようになるというので サービスで取ってもらいました。
電池交換中は お店に置いてあったこちらを 見ていました。
感じのいい時計屋さんと 高いパン屋さん・・・♪_d0129796_1095421.jpg

この商店街 のんびりしていて なんか雰囲気が好きです。
こんな 世田谷土産もあるのだと 帰りに商店街のお店をのぞいてしまいました。

そして ここまで来たからと 美味しいパン屋さんへ。
凝っているのですが お値段もそれなりで・・・

新 「美味しそうなパンだ~ね。」
感じのいい時計屋さんと 高いパン屋さん・・・♪_d0129796_10112862.jpg

ポイントカードもあるのですが 発行に100円かかるとか・・・
しょっちゅう行かないので 発行しませんでしたが・・・

ちなみに 雑貨にこだわると 今回パンの下に敷いてあるナプキンは OL時代 ニューヨークのメトロポリタンミュージアムに行って 購入した物。
あやめの柄です。
感じのいい時計屋さんと 高いパン屋さん・・・♪_d0129796_10132142.jpg

そして パンが乗っている籠は・・・
3人展のフリマのコーナーにも置いてありましたが プリプエおばあちゃん作の籐のかごです。
感じのいい時計屋さんと 高いパン屋さん・・・♪_d0129796_10181159.jpg

実家には 結構な力作もありますよ。
by puripuemama | 2012-06-02 10:17 | 徒然日記 | Comments(0)
<< プリプエおばあちゃんが来ていま... 昨日の戦利品・・・♪ >>