人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おNEWのパソコン…♪
パパが 午前中 ヤマ~ダ電機に行って PCをもらってきてくれました。
で さっそくネットを立ち上げてみたところ~・・・つながらない・・・008.gif

メールも 送受信できない・・・008.gif
このマンションのネット接続うんたらを もう一度読んでみる・・・

CDROMを入れてみるも ビィスタまでしか 対応していないし・・・どうしたもんかと 問い合わせセンターに・・・
パパが 電話で聞きながら 操作したところ・・・なんと コードの接続が 悪かったのであります041.gif

今は プリンタもPCもコードなしの無線LANみたいですが 古いコードをそのまま使い しかもコードの接続位置が 今までと反対側になったため ねじれて 奥までちゃんと差し込まれていなかった(爪が 一部欠けてるし)

でも 問題解決で 今こうして 新しいPCで ブログ更新。。。
まだ フォトショップのバージョンアップしたソフトを ネットからインストールしていないので PC既存の写真加工ソフトで やってますが。。。

キータッチが 軽い!
でも キーが ちょっと前より小っちゃい・・・

1番初めに 富士通のを買ったので 3代目も富士通・・・
だいたい キーの位置は一緒だけど やっぱり数年のくせで あれ?動かない と別のキーを押してしまったり・・・

はたして 快速 快適なPC生活が 定着するのは いつになることか・・・
新 「新しいPCだ~ね。PCなら 僕に任せて!」
おNEWのパソコン…♪_d0129796_13503218.jpg

by puripuemama | 2012-06-17 14:01 | 徒然日記 | Comments(0)
<< おやつ特集! ヤマ〜ダ電機 >>