人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃再び!
今日は 朝方曇っていたので 少しは涼しいかと思いきや 湿気がすごい・・・
掃除していたら 汗だく008.gif

枕と布草履を洗いましたが 乾くでしょうか???

そして 午前中に 再び山梨の桃が届きました。
というのも 昨日プリプエおばあちゃんの所に 山梨の親せきから 2箱桃が届いたとのことで 手伝ってと 1箱がそのまま 送られて来ました。

新 「わ~い また桃だ~ね。」
桃再び!_d0129796_13285230.jpg

この夏は 山梨から送られてきた桃を食べ終わると また次が・・・という感じで これでプリプエおばあちゃんからのおすそわけも入れて 3回目です。
プリプエママは いつも生協を頼んでいるので 普段は配達してもらって楽ちんなのですが 思いがけずの果物や野菜が届くと 食べるのが大変です!

生協で先々週届いたグレープフルーツとキウイが そのままです。
スイカ割りのスイカも そのまま。。。

なので 今朝 グレープフルーツとキウイのジュースを作りました。
桃再び!_d0129796_1332634.jpg

桃も すぐに柔らかくなってしまうので 食べるのが忙しいです(毎朝 一人1個食べています。結構お腹いっぱいです。)

そして 今日から8月ですね。
3人も 浴衣着て来て~。お着替えしました。

プリプエママ作のなんちゃって浴衣と プリプエおばあちゃん作の浴衣です(どれがどれだか わかりますか?)
桃再び!_d0129796_13341083.jpg




プエル 「今日 久しぶりに 白い大輪あさがおが咲いたよ!」
桃再び!_d0129796_13353940.jpg

プリモ 「これ 頂きもののケーキだよ。なんで 2つなのかな~?僕 夏でも食欲満点だよ。でへへ。」
桃再び!_d0129796_13364069.jpg

by puripuemama | 2012-08-01 13:38 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by 33 at 2012-08-03 16:51 x
お~、桃おいしそう~(^_^)
あの香りがたまりませんよね。
傷みやすい果物は確かに食べるのに忙しいですよね(でもうれしい悩みですが(笑)。)

プリプエ新ちゃん、今年もゆかた着たんだね~。よく似合ってるよ♪
涼しくて気持ち良さそう。このまま花火大会や夏祭りに行けちゃうね。
じ~っと見てみたけど、なんちゃってゆかたは分からないヨ。
Commented by puripuemama at 2012-08-04 17:10
33さん 遅くなりました~。
桃 大好きなんですよ!
そうなんです すぐ柔らかくなってしまうので 今も毎朝1人1個食べてます!

プリプエ新 「33さん こんにちは~。元気~?僕たち 暑くて浴衣着たよ。似合ってる?照れちゃうよ~ でへへ。今ね~ 花火と海で 意見が分かれていて 困ってるんだよ。新ちゃんのが おばあちゃんの作ってくれた浴衣だよ。きゃはははは。」
<< ビーズ新作・・・♪ ビーズ買い出し・・・♪ >>