人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福島の帰りです
震災以来の福島は、どんな感じかなと思っていました。

幸い原発からは離れた所なので、普通に生活していますが、お墓参りの時に、仮設住宅の側を通りました。

昨夜は一人だけ、姪っ子が来て、賑やかにしゃべっていましたが、甥っ子は20歳以下のなでしこJAPANの試合が、福島であると(なんとなでしこJAPANの佐々木監督も解説で来られました)観戦しに行っていました。

福島を元気づける為のイベントの一つでしょうか?TV放映もしていました。

遊びに来ていた姪っ子は、介護士さんか、保母さんか幼稚園の先生になりたいと言っていました。

部活が楽しいらしく、中学生活を存分に楽しんでいる感じでした。

内部被曝検査もしているはずですが、明るく過ごしているようで良かったです。

今日の午前中は、主人の両親と4人でゆっくり話しも出来て良かったです。

なので、主人の実家は特にこれと言って変わった…と感じることはありませんでした。
by puripuemama | 2012-08-14 17:36 | Comments(0)
<< 福島~お土産編~  恒例の >>