人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい抗がん剤
プリプエおばあちゃんですが、今まで使っていた抗がん剤が効かず、先週のCT検査の結果癌が大きくなってしまいました。

昨夏入院による強い抗がん剤も、2クール目で効かなくなり、退院。

その後転院して、昨夏使っていたうちの1種類の量を減らしての通院治療を行なっていました。

正直、入院時量が多くて効かなかった物が効くわけがないと思っていましたが、6月末までのCT検査では、癌は小さくなったり、現状維持だったりと予想外に効いてくれて、おまけに強い副作用もなく過ごすことが出来ました。

しばし、平穏な生活を過ごしていただけに、先週は現実に引き戻された感じでした。

今は抗がん剤専門医に診て頂いているので、次の抗がん剤治療を勧められました。

今度の抗がん剤は、前の物より強く、点滴時間も長い(約2時間半)又副作用も、髪の毛や体毛は全部抜ける、手足がしびれる等、前回の物より多いです。

色々考えると心配で、「最後決めるのはプリプエおばあちゃん」と話したのですが、先生も60%は効くからとおっしゃっり、通院可能とのことで、本日その1回目の治療でした。

点滴中も、今電車内でもまだ副作用は出ていないようで、とりあえず安心です。

今度は6週通って2週休んでが1クールになります。
by puripuemama | 2012-08-28 15:37 | Comments(6)
Commented by トミミン at 2012-08-29 02:19 x
プリプエママさん、こんばんは~!
ご無沙汰しております。
お母様の事、ご心配ですね。
知ってらっしゃるかも知れませんし、筋違いの事かも知れませんが、
ビタミン抗がん剤というのが、副作用もなく、いい結果を得られてる方がたくさんいらっしゃるようです。
わたしも人から聞いた話で詳しいことは何もわからないのですが、普通の抗がん剤は正常な組織まで悪くしてしまうそうなので、こんな抗がん剤もありますよ。ということで書かせていただきました。
知ってらっしゃったり、ご迷惑だったり、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
なるべくなら、お母様のおからだに負担のかからない治療をするのが一番いいですものね。
どうぞ、お母様の治療が上手く行きますように。
プリプエママさんもおからだ、ご自愛ください。
Commented by 33 at 2012-08-29 18:35 x
プリプエママさん、ブログを読んで驚きました。。。
せっかく順調に来てたと勝手に思ってて。。。
以前にも書きましたが、プリ友さんは、お会いしたことがないのに、
ブログやメールでお話させていただいてるせいか、何だか
昔からの知り合いのようで、ご本人・プエルちゃん、そしてご家族の方の体調もとても心配で気になります(>_<)
とても他人事と思えなくて。。。
何も力になれなくて、不甲斐ない思いですが、とにかくお母様の
体調が少しでも良くなり、穏やかな日が過ごせることを
心から祈ってます。
プリプエママさんご自身も、どうぞご無理なさいませんように。。。

お返事は気になさらず、休める時は休んで下さいネ!
Commented by puripuemama at 2012-08-29 20:06
トミミンさん こんばんは。
ご心配いただき ありがとうございます。
ビタミン抗がん剤というのは 初耳です。
がんに関しては いろんな情報が氾濫していますよね。
どれを選ぶかも 本当に難しい問題です。
今は とりあえず 御紹介頂いた先生の元 治療して行こうと思っています。
確かに 抗がん剤は 癌に対しては効力を発しても 副作用でプラスマイナスという面もあり 主人のいとこは 反対派でした。
今回は 手足がしびれるというので 字も書けない というところまで行ってしまうのか 不安でしたが そこまではやらない 母の症状を見ながら ということでした。
でも やってみないと 不安なことだらけです。。。
Commented by puripuemama at 2012-08-29 20:09
33さん こんばんは。
ご心配いただき ありがとうございます。
ほんと 束の間の幸せ という感じでした。
やっぱり 癌というものは そう簡単には 行かないのだと 侮ってはいけないのだと 痛感させられました。
母は 何もしないで・・・というのは不安だということで 今回の治療に挑むことにしました。
出来るだけ副作用が軽く そして 出来るだけ抗がん剤が効いてくれることを 祈ってやみません。。。
Commented by Chie Ito at 2012-08-29 23:00 x
こんばんは*
経過が良さそうで安心していましたが、今回ちょっと心配ですね
まだ残暑も厳しいので、プリプエママさんもお母様もご自愛くださいね
副作用が軽くて済みますように・・・
いい方向に運ぶようにお祈りしています
Commented by puripuemama at 2012-08-30 21:21
千江さん。。。そうなんですよ。平穏な日々が続いていたので しばしガンということが 頭から離れていたのですが そうは甘くなかったですね。。。
昨日も 紙には書いていなかった症状が急に出て 副作用なのか 怖くなって心配で病院に電話したり・・・
おかげさまで 今日はその症状も収まりましたが。。。
これからどうなるのか・・・考えるときりがありませんが 目の前のことに取り組んで行くしかありません。。。
<< プリプエおばあちゃんが泊まって... 明日からの準備 >>