人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のジョージ。。。
今日は プリプエおばあちゃんと 吉祥寺で待ち合わせ コットンフィールドへ。
エンディングノート記入も終わり やっぱりプリプエおばあちゃんは 何か作っていると 夢中になって現状を忘れる というので バッグの布を探しに。。。というか プリプエおばあちゃんが 以前いいなと思っていた布を求めに・・・

そして プリプエママも 襟につけるように 大学生?の時に買って 全然使っていないレースを使って バッグを作ってもらおうと 布を・・・
出来上がりましたら またUPします。

わりとスムーズに済んでしまい お昼にはちょっと早いかなと それで プリプエおばあちゃんは 大事を取って そのまま帰路へ。
プリプエママは コットンフィールドのビーズを見て 通り道の雑貨屋などを 目でササ~と眺め通りながら(今日も 暑かったし。。。)ビーズを買いたかったのですが お腹がすくと判断力が鈍ると 早めのお昼を・・・
久々のジョージ。。。_d0129796_16432170.jpg
 
トマトとジェノベーゼソースの麺を・・・(ちょっとピリ辛だったけど)
で キワへ。

思っていたのがなくて (前回の新宿もそうでしたが) なぜか プリプエママ好みの物が 在庫亡くなり次第終了 となっていました。
で 考えていたのと 全然違うものになってしまい でもともかく 3種類のネックレスを作るべく 購入して来ました。

プエル 「ママ 昨日 近用ワイド 眼鏡屋さんにレンズ交換で頼んで来ちゃって 今手元にないのに 出来るのかな?」
久々のジョージ。。。_d0129796_16493025.jpg
 
確かに 昨日も公文で 度を少し落としたコンタクトを使用していましたが 手近な細かい物が よく見えなくなって来ました。
今度は 遠近コンタクトか? コンタクト使用時の近用ワイドが 必要なんでしょうか?

大人になると 大変ですね002.gif


 
by puripuemama | 2012-09-20 16:52 | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2012-09-22 07:58 x
昨夜からの雷雨で今日は涼しくなっています^^やはりこーゆう気温が過ごしやすいですね^^
プリプエお母様、やはりモノ作りに夢中になるのはいいことですね^^免疫力もあがりそうですし*好きなことをするとパワーにもなりますね。
コンタクトだと近くは見えませんね^^;;私も近くを見る時は裸眼じゃないと・・・絵を描くときは弱い度のメガネです。
家にいる時は近視用メガネオンリーです^^;;
Commented by puripuemama at 2012-09-22 17:24
千江さん こんばんは~。今朝は 涼しかったですね。
やっと~ という感じですが・・・
はい 母は 洋裁がやっぱり好きなようです。
数年分のルームワンピース 作ってもらおうかと思ったのですが もう夏も終わり いい布がありませんでした~。
コンタクト 細かい漢字なんか見ていると ここはくっつくのか 出ているのか 正直 わかりません。。。
先日なんか 指にとげが刺さった~ と言われましたが ちっとも見えませんでした。
千江さんも 苦労されてますか~(笑)
大人になるって 大変ですよね。。。
<< 佐川おじさん… 緑の葉の器のアレンジ・・・♪ >>