人気ブログランキング |
プリプエおばあちゃんが 泊まっています。
実は 月曜日から プリプエおばあちゃんが 泊まっています。
昨日は プリプエおばあちゃんと一緒に 病院へ行くつもりが 事態が変わり プリプエママは 早朝から お花の問屋さんへ買い出し プリプエおばあちゃんは 病院へ。

プリプエママは買い出しが終わり次第 お昼を持って病院へ。
てっきり 抗がん剤の点滴が始まっていると思ったら 診察が待たされたらしく まだ始まっていませんでした。

それから 点滴・・・
なので 終わったのは16時ごろ。

でも 今まで やっぱり治療がすべて終わらないと出来ないのかな~ と思っていた 会計&調剤薬局でのいろいろを 点滴中にプリプエママが済ませていいということで その分は待ち時間もなく 終わりました。
で 点滴後は いつも調子がよく 昨日も帰り 新宿で プリプエママのプリフラ作品を見てくれました。

が 先週もそうでしたが 治療翌日の今日 また発熱しました。
先週は 38度までなってしまい 1人実家で過ごしていたので 心配しましたが 今日は今のところ37.5度止まり。

本当は 今日の午前中 新宿で一緒に用事を済ませ その足で実家に帰る予定でしたが 心配なので もう1晩泊ることに。
先週は 風邪なのかなんなのか わかりませんでしたが 副作用で発熱することもあるので 2週続けてなので そうなのかなと 思います。

一応 熱が出たら 病院へ電話するように言われているので 今日も電話を・・・
食事もとれるし 風邪の症状もないので 今日は 家でおとなしくして 今は寝ています。

今回の抗がん剤は やはり前回よりは 副作用も多いので 本人もなかなか元気が出ないようです。
前は すたすた 結構な勢いで歩いていましたが 最近は歩くことも少なくなってしまい かなりゆっくりペースで歩いています。

こうやって 一緒に住んでくれれば たとえ熱が出ても 安心なのですが 何分気を遣うタイプなので 今一歩踏み出せないようです。
パパは OK出してくれているんですけどね。

で 今日は 先日頼んでいた 遠近両用お試しコンタクトを取りに行き ついでに例のケーキのようなお値段の パン屋さんへ行って来ました。
プリプエ新 「わ~い また美味しいパンだ~ね。」
d0129796_1629287.jpg

どうか このまま熱が下がりますように・・・
by puripuemama | 2012-10-31 16:29 | 食・レシピ | Comments(6)
Commented by puripuri_pu at 2012-11-01 18:06
こんばんは。(^^)

お母様、お家にいらっしゃるのですね。
なんか、ホッとします。

お母様の「お気遣い」も分かりますが、
ここは、「娘の言うこと」を聞かれたほうが
お互いの精神衛生にも良いように思います。

プリプエママさんは「心配」、お母様は「不安」。

しばらく一緒にいらしたらいいのになぁって思います。

たまには甘えてほしいですよね。(^^)
Commented by puripuemama at 2012-11-01 21:56
プリさん ありがとうございます。
プリさんも そう思いますよね。
1人でいる方が 気楽と言うのは わかりますが 事態だ事態ですから・・・
ただ 荷物全部持ってくると 入らないので しばらく実家は物置 季節の洋服だけ持って来て~ と言う感じにして と思っているのですが・・・
まあ ここに来ると やることなくて 手持無沙汰みたいですがね。

でも 昨日は一緒にいてよかったです。
おまけに仕事も休みだったので・・・
夕寝のあと熱を測ったら 38度超えていて 昨夜緊急入院したんです。
抗生剤の点滴が効いて 今日は熱が下がっていましたが 一緒にいたから 即入院出来たのだと思います。
Commented at 2012-11-01 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuemama at 2012-11-02 10:33
鍵コメさん いつもありがとうございます。
先週は 様子見だったので 今回も病院に電話したら 様子見かと思ったら 「今から来てください。入院してもらいます。」と言われ あわてて用意して出かけました。
夜に食べようと買っておいた太巻き寿司と お稲荷さん持って・・・でも これがよかったです 病院に着いたら もう食事は終わっていたので。。。(でも あわてていて スリッパ持って行くの忘れましたが(笑))
おかげさまで 抗生剤の点滴が効いて 熱は下がりました。
土日は 外泊できるかも?

いつも おしらせ ありがとうございます。
先週見ていた時 予告があったので その場で予約しました。
録画?生?で 見れるかな?
この時期のお楽しみです。。。
鍵コメさんのごひいきも やっと登場ですね!
Commented by 33 at 2012-11-02 11:00 x
お母様、大丈夫ですか?
そうでしたか・・・大変でしたね。
プリプエママさんすごく心配でしょう。。。
お母様の気遣い、なんかよく分かります。。。
うちも病気の時、子供に心配かけないようにって、
ずっと隠されてました。結局、途中で分かっちゃったんですが。。
ただただお母様の体調が安定して落ち着きますように。
プリプエママさんも無理しすぎないように頑張って下さいネ!
何もお役にたてませんが、応援しています!
Commented by puripuemama at 2012-11-05 19:49
33さん 大変遅くなりました~。
今日 また病院へ 戻って行きました。
土日は 熱もなく 元気でした。
何もしないのもなんだからと 手伝ってくれました。
明日また 治療 そのまま入院・・・今度は 熱が出ないといいですが・・・正直 治療の後病院にいてくれた方が こちらも安心です。
<< プリプエおばあちゃんその後 お土産~♪ >>