人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィギアーと最近読んだ本・・・
金曜から フィギアーがまた始まりましたね。
この冬は よく見ました。

今回は 日本選手権ということで 日本の今まで知らなかった選手も観れて 見応え抜群!
昨日は なんと4時間!

プエル姫も お目当ての羽生君を観るため 時々寝そうになるのを たたきながら起こしていました。
プエル姫も 感化されて ただ今トリプルアクセル そして最近はコンビネーションにまで 挑んでいます012.gif(ビールマンスピンは 足が短くて 無理のようです037.gif

高橋選手のフリーは さすが王者の貫禄がありましたね。
でも 羽生君とのSPでの差が 1,2位の結果につながったように思います。

真央ちゃんは まさかの・・・で 今日が楽しみです。
ものすごい 緊張感なんでしょうね~。

さて 本はもっぱら 図書館でのプリプエママですが 最近読んだ本は・・・
フィギアーと最近読んだ本・・・_d0129796_10124892.jpg
フィギアーと最近読んだ本・・・_d0129796_10122458.jpg
フィギアーと最近読んだ本・・・_d0129796_1013122.jpg

フィギアーと最近読んだ本・・・_d0129796_10205925.jpg

あと 写真はありませんが 蓮池薫さんの「拉致と決断」

この中では 内館牧子さんの本が 一番面白かったかな~。
源氏物語は いろんな方が書いていますが(林真理子さんも) いつも どの人がどの人だったか 人物が多すぎて訳がわからなくなるのですが 今回は一番わかりやすかったかも・・・

先日録画しておいた 徹子の部屋の内館牧子さんの録画を観ていたら 彼女もすごい心臓の手術をしていたのだそう。
ICUに2か月いたので 最初は 鉛筆さえ重いと感じたと・・・

それから 久々 佐伯さんのカルトナージュの本も借りましたが 彼女はベルギー在住のカルトナージュ作家。
見てみると プリプエママとは 滞在時期が重なっていなくて 重なっていたら 絶対習いに行っていただろうな~ と思います。

素敵な作品に うっとり~。
最近 カルトナージュ 全然やってないし~。

図書館に いろいろリクエストしているのですが なかなか来ない本もあって リクエスト本が届いていると連絡があると 「あれ こんな本頼んでたっけ?」と 忘れているものも多いです。
まだまだ 頼んでいて 来ていない本が たくさんあると思いますが・・・
by puripuemama | 2012-12-23 10:21 | 読書 | Comments(0)
<< メリークリスマス やったあ~! 中掃除? >>