人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪やこんこん♪ & ROSE D'AMOUR
プリモ 「ママ~ 雪降ってるよ~。」 
雪やこんこん♪ & ROSE D\'AMOUR_d0129796_111877.jpg
 
今日の予報は 雪が降るかもしれない? 程度ではなかったでしょうか?
なのに 朝から雪~。

そんな中 パパは今日も出勤。
プリプエママは パパのお弁当を作って 月曜恒例のお掃除・・・なので 休日と言う感じはしませんが・・・

でも やっぱり休日だと 普段出来ないというか 手を付けない所まで 掃除したり片づけたりする余裕がある。。。
今日は もう古くなったタオルハンカチを雑巾代わりに お掃除。

これで ちょっと引き出しも すっきり お掃除してすっきり!
それから まだ大丈夫と思っている 缶詰や乾物類の賞味期限をチェック。

意外と 賞味期限切れていたり もう間近だったりする物が いくつか発見でき 自然に献立が決まる。
話変わって 1月のプリフラレッスンのサンプルが出来ましたので アメブロにUPします。
by puripuemama | 2013-01-14 11:23 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by モコママ at 2013-01-14 11:52 x
こんにちは
家の方も先ほどから雪が降りだし積りだしました。
我が家もハンカチ整理でタオルハンカチとか
布ハンカチぬきだしました。家具などのぞうきんがけ用に
しようと思います。でも掃除もあんまり寒いと体が、
動きにくいですよね。
我が家は暮れに賞味期限の乾物や缶詰チャック
しました。非常食としての備蓄のため補充も
大切ですよね。
Commented by Chie Ito at 2013-01-14 13:59 x
積もってきてますよね^^;;
お掃除・・・窓を開けないとなので、こーゆう日は寒くてやりにくいですね^^;;
さっき、蜂蜜の期限を見たとき・・・2012年12月1日だったので、目が点に・・・(笑)下の方にすこしだったので、残念ですが処分かな~"(-""-)"
Commented by puripuemama at 2013-01-14 14:14
モコママさん こんにちは~。
タオルハンカチが出現してから 布ハンカチは全然使わなくなってしまって どうしようと いつも思っています。
そうなんですよね 非常食用にと お水とか缶詰とか買ってますが 気づくと あれ~ 賞味期限が・・・って こと多いですよね。
おととい昨日は 賞味期限切れのトマト缶で スープを。
今日は 賞味期限切れではありませんが 主人が不在が多くて 消化しきれない牛乳を使って コーンスープです。
Commented by puripuemama at 2013-01-14 14:18
千江さん なんだか どんどん積もってますね。
朝の天気予報は 雨だったはずなのに お昼の天気予報では 雪マークに変わってました~。
とんび 見ましたよ~。
あの子 上手ですね。かわいいし。
でも え~~~ショック!
この3連休 アイスショーやっているはずなのに 放送ないな~と いつもTV欄注意して見ていたのに 昨日やってたんですね(って さっき新聞確認してしまった~)
私としては むろん とんびより フィギアーでした~。
今年も フィギア事前情報 よろしくお願いします。。。(再放送 やらないかな~?)
Commented by Chie Ito at 2013-01-14 16:30 x
プリプエママさん、再び失礼します^^;;
フィギュア、プリプエママさんもご存じかと、連絡しませんでした~すみません~(涙)夕方にもその前番組みたいなのがあって、それも録画してて、さっき観ました*アイスショーでは大ちゃんと真央ちゃんがコラボで滑るみたいです^^どこかネットでアップしてあるかもですね?再放送があるといいですが・・・

とんびの子役・・・可愛かったですね^^
あの内職で作ってたボールみたいなのを見つけて「おかしゃん 来たんじゃないのかな」(だったかな?)のセリフに泣けました~(;O;)
Commented by puripuemama at 2013-01-14 17:06
千江さん 気になさらないでください。。。
TV欄の「とんび」のななめ上に出ていたのに 気づかなかった私がいけないのです。。。「今夜のオススメ」みたいなのにも 出てなかったし・・・
さっきも 再放送ないかなと 1週間先のTV番組まで 見てしまいました。
去年もTVでやっていたから 絶対やるはずと思っていたのですが・・・

とんびの子役の 「おかしゃは 僕のここにいる。」というのが じーんと来ました。
フィギアの無念(大げさ)冷ましに 「武士の家計簿」の録画 見てました。
<< 大人のラジオ体操 キター!!part3 & プリ... >>