人気ブログランキング |
嬉しいニュース&悲しいニュース・・・
先週の金曜日は プリプエおばあちゃんの検査結果が良好で喜んでいましたが この週末は悲しいニュースも舞い込んで来ました。
知人が 52歳という若さで 亡くなりました。

いろんなことを考えてしまいます。
暖かくなったら どこかへ一緒に行こうとも 考えていました。

最後はつらかっただろうに でも 不思議と ケラケラ笑っていた顔しか 思い出しません。
ご冥福を お祈りするばかりです。

そして 嬉しいニュースも。
福島の甥っ子が 東京の大学に受かったそうで 4月からこちらに出てくるそうです。

我が家から 近い と言うほどではありませんが 何かお役に立てないかな?
最近 自分たちには 変化がなかなかないので こうやって 周りから刺激をもらいたいです。

そして 今日も 嬉しいニュース。
自分事ですが この1か月 ずっと皮膚のトラブルで 皮膚科に通っていました。

最初使っていた塗り薬が 実はプリプエママには合わなくて 薬疹を起こしてしまい それからの方が大変でした。
パッチテストをしたら その塗り薬に入っている成分が プリプエママにはNGでした。

以前 松江にいた時も 古い薬を飲んだら やはり薬疹が出てしまい あの時も大変でした。
ステロイドを飲み 急に減らしてはいけないと 結構飲み続けていた気がします。

今回も ステロイドを飲んでいますが そのおかげで 昨日のような暖かさや風でも 花粉症にはバッチリでした!
ちょっとは いいこともないとね~。

で 薬疹もようやくもうちょっとで・・・と言う所まで来ました。
今日で 通院も終わりです。

昨年冬 声の出ない風邪→突発性難聴→咳風邪 で 今年に入ってやっと喪が明けた?と思ったら 皮膚のトラブルで うつうつとしていましたが やっとプリプエママにも 春が来たようです。
で 帰りに 桜餅、よもぎ餅、おはぎを買って来ました。

ここで カメラ教室の復習を。
それぞれ どこにピントを当てて 撮っているか わかりますか?
d0129796_16493990.jpg
d0129796_16494888.jpg
d0129796_16495486.jpg
d0129796_1650252.jpg

by puripuemama | 2013-03-11 16:52 | 食・レシピ | Comments(0)
<< 一足早い ホワイトデー♪ 太巻きのはずが・・・ >>